« 映画 | メイン | 食いしん坊 »

2010年3月 1日

● 犬☆

dogdog1.jpg
犬は可愛い。
絶対!将来、
一戸建てに住んで飼います。

1人暮らしの女の人が飼うと
婚期を逃すみたいやから。今はね。。

この写真は
この前出演したライブハウスの六本木morphの隣に
ペットショップがあって
珍しくシェットランドシープドッグがいたから
写真を撮りました。
可愛い。
癒される。
愛くるしい。

やっぱり飼うなら
一昨年、天国に旅立った愛犬のヒムロと同じ
シェットランドシープドッグやね。
一緒に散歩したいな。


でも、柴犬も可愛いんよね。
この写真のような白い柴犬。
ソフトバンクのお父さん犬みたいな。
ふわふわしてたよ。
dogdog.jpg

2009年8月19日

● パグ

pagu00.jpg
家の近くをぶらっと歩いていたら
可愛いバグを発見。
(これは東京で)
私が写真を撮ろうと近づいても
ピクリともしなかった。

ど〜〜んと
前足を広げて寝てる。
この余裕の構え、
素敵や。


今日の夜に
和歌山に到着したよ。

ついてすぐ
和歌山ライブでサポートして下さる
パーカッションのかずっぺさんと一緒にリハをしました。
21時過ぎから始めて、
終わったのは0時過ぎ。
ほとんど休憩もなく
練習した。
ライブまで日にちもないので
集中してやりました。

和歌山と大阪でのライブ。
頑張りま〜す!!
pagu01.jpg

2008年11月25日

● 天国へ

himuro1.jpg

御坊の実家にいた愛犬のヒムロが
天国へ旅立ちました。
家にやってきて15年。
今でも、ヒムロがうちにきた日を鮮明に思い出せます。

いつも実家に帰ると
しっぽをふって
お出迎えをしてくれました。
いつもごろごろ寝そべってたのに
どこにもいないのは、
本当に寂しい。

ヒムロが天国へ行ってから、
次々に私に素敵な事が起こってます。

ヒムロが天国からくれたプレゼントなのかな。
himuro2.jpg

2008年5月13日

● どっち?

dog1.jpg
ヒムロは、どっちでしょう?
ヒント:ヒムロの方がまるまるしている。

もう一匹は、お姉ちゃんが飼っているチョコ。
一緒に、いるとどっちがどっちか分からなくなる〜。
可愛すぎる♪

こうして見ると、双子のよう。
dog2.jpg

2008年3月 2日

● 気持ちしだい

ヒムロ

いつもカメラを向けると嫌がるヒムロが
たまたまこっちを向いた時に撮りました!

散歩の時、歩くスピードがのろのろ。
リードを引っ張りながら、連れていく感じ。
もう15歳近くなるので、年やからしょうがない。
っと思った矢先。
前にいる犬を見つけた途端。
ぐいぐいと率先して、歩き出した。

やればできるんやん!!

やっぱり気持ちしだいで、何事もできるんやね。
あらためて、犬に教えられた日でした。

2008年2月14日

● イヌ

シェットランドシープドッグ

いつも寝てばっかりの
シェットランドシープドッグ☆

2007年9月24日

● 散歩☆

シェットランドシープドッグのヒムロちゃんと散歩


散歩は10分。
数年前は、1時間だったのに。
最近はすぐお疲れモード。

2007年9月23日

● ヒムロの写真☆

シェットランドシープドッグのヒムロちゃん


この前に、和歌山に帰った時に、撮ってきた写真!
シェットランドシープドッグのヒムロちゃん。
気づいたら、ごろっと寝てます。

可愛い寝顔や。


▲このページのトップへ


Copyright(c) 女性シンガーソングライター岡田淳のブログ -「淳のひとりごと」- All Rights Reserved.「無断転記・転用を禁ず」