« ギター | メイン | ライブ »

2010年2月 5日

● 和歌山時間☆

栄養満点のお昼ご飯。
それだけで幸せ。

そして、今ゲルマニウム温浴をしています。
汗が尋常じゃない程、出ております。
この後は、フェイシャルエステ。

明日から2日間ライブなので
少しでもお肌プルプルに。
美は一日してならず!
やけど、できる日は出来るだけ☆


夜は明日明後日の
最終リハで、締めくくります。
意味のあるリハにしたいです。
頑張ります!!

2008年11月 6日

● おうちヨガ

家でできるヨガ。

モデルのSHIHOがプロデュースした
DVDを買って
ここ最近、おうちヨガをやってます。

前に整体の先生に
おっさん並みの体のかたさだと
言われていたのもあったし、
ヨガは心身ともにリラックスできるし、
呼吸が大事っていうのもあるし
唄う事に、活かされるなぁと思って
始めました。

少しずつ体が柔らかくなってる気がします。

2008年2月13日

● 実家。

実家に帰った時には
母がいつも作ってくれる料理の一つ。
手作り餃子。
私の家は、小さな頃から餃子は手作りって決まってるから
冷凍餃子は食べた事がなくて良かったです。

母が作る餃子は
私が作る餃子とは一味違って、本当に美味しい♪
今日も食べ過ぎなぐらい食べたよ。
まさに、幸せ太り。

晩御飯の後は
近くにあるお風呂屋さんに母と2人で行ってきました。
ここも、私が実家に帰った時には、
いつも一人で行くところ。
たくさんの種類があって
露天風呂もサウナも岩盤浴もあるから楽しいんです。

こんな夜に行くとなると、旅館に来たみたい。
頑張り過ぎなぐらい3時間も入りっぱなし!
うちの母は、リラックスをしに行ったのに
逆に疲れたみたい(笑)
私もたまにフラフラ〜ってなる。

リラックスに行ってるのか
ダイエットをしに行ってるのか分からない!
でもやめられないんです〜。

2008年1月18日

● お鍋

正月太りを解消しようと思って
ほぼ毎日のようにお鍋をしてます。
一度、野菜を切っておくと3日ぐらいもつので
準備も楽!
野菜をたっぷり。
お肉は、少〜し。
食べ過ぎても、お腹は満腹の上、太りにくい!
しかも、美味しい!

初めは、ダイエット目的だったんやけど
みるみるお肌の調子がよくなってる気がする。
蒸気があたるのもいいのかな?

たまに違うのも食べて
飽きるまで、
続けていこうと考えてます。

2007年9月13日

● ゲルマニウム温浴

和歌山に帰ってきて
二日目。

初体験しました!
ゲルマニウム温浴!

20分間、手足を浸すだけで
なんと、600キロカロリー減るらしい。
これは、エアロビックス二時間分に相当するって。

明日、テレビに出る事やし(笑)
いっぱい汗をかいて痩せようって思って。
欲張って、1時間コースを頼んでみたけど、
40分たったところで限界でした〜。
あんまり無理して、疲れてもダメやし。

終わった後に体脂肪を測ったら、
減ってる!!減ってる!
少しはかわったかな?

明日は和歌山テレビです☆
ドキドキドキ☆

2007年9月 1日

● ムキッ

このブログで、
この頃ビリーズブートキャンプの話に触れていないんやけど
相変わらずやってます。

腹筋はイイ感じについてる気がする。
けど、この頃、気になる事が。

腕ががっちりしてきたような。。。
ちょっとムキッっと?(笑)
う〜ん。気のせいかな。

これからは、調節していかなきゃ。


2007年8月15日

● スポーツジム

久々。スポーツジムに行ってきました。
最近は、ビリー、一筋になってきたので
スポーツジムを退会する事に。

月に2回しか行けないって時があったりして
もったいないなぁ。と思ったり。

また違う習い事を始めようかなぁって思ってます。
自分にプラスになるような。
曲作りのイイ気分転換になるような。
純粋に楽しめるような。
何がいいやろう?

2007年8月14日

● シップ

右手首を痛めてしまいました。
ぷ〜んと匂いのするシップで応急処置。
ひんやりとして気持ちいい。
けど、鼻の近くに寄せるとやな匂い。

このまま外に出るのは抵抗あります。

う〜、これはビリーのやり過ぎ?
に違いない。
力をこめ過ぎか?
腕立ても何回も出てくるから?
一日に2回も、プログラムをするのも悪いのかな?

でも折角、腹筋がついてきたのに、やめられないし。
これからは、自分の体に合ったように調整すべきやな〜。


シップ

2007年8月11日

● ダイエットココア

ダイエットココア。
と言う名前の飴。

ダイエットの文字に弱い私。
この文字がついていると、すぐ手が伸びる。
ホントに痩せるの?
やっぱ気休め程度かな。

3食の食事以外で、おなかがすいた時の
必需品。
こんなに甘いのにダイエットになるのかな。
でも、おいし♪


みんなも知っている通り、ビリーズブートキャンプにはまって
もうすぐ一ヶ月です。
プログラム中、次に何が来るか!とか
ここで、ビリーはこれを言う!とか
ビリーマニアになりつつあります。
ビリーネタは私に任して!

そうそう。
この前、たまたま『スマスマ』を観たところ
ビリー隊長が出ていました。

あれ??

ビリー、なんだか少しぷよぷよ(笑)

もしかして、ブートキャンプの売り上げが良くて
贅沢しすぎたのかな?
ビリーファンとしては、少し、ショックでした。。。


ダイエットココア

2007年7月27日

● 眠気。。

あれから寝たのは8時過ぎで。
起きたのは13時。
少し眠気が。

仕事に行く前に
ビリーズブートキャンプをしようと思って、
その分早めに起きて
腹筋プログラムをした。

今電車に揺られてます。
一本早めの各駅電車に乗って
睡眠とります〜。
zzz

2007年7月18日

● 赤ちゃん

今、ビリーズブートキャンプの最終プロジェクト終了!
朝起きた時に
腹筋プロジェクトをしたんやけど、何か物足りなくて二回目!
どちらも三十分の時間だけなので
もう少し運動がほしくなる。
いつもスポーツジムに行く時は
一時間半は動いてるし。
腹筋が今までよりもたくさんできるようになってきた!
歌にも活かされそうで
ブートキャンプはやめられない!


またまた嬉しい報告!

お兄ちゃん夫婦に
赤ちゃんが産まれたよ〜。
予定日は私の誕生日と1日違いの9日だったけど
15日に産まれました。

女の子!
写メで見たけど。
可愛い〜♪

8月に和歌山に帰って
会いに行こうかなぁって考えてます。
最近は、和歌山に帰ってないからなぁ〜。

2007年7月13日

● 筋肉痛!

朝起きたら
全身筋肉痛!
特に、太ももの内側とお尻。

昨日のブートキャンプの効果をあらためて実感!!

2007年7月12日

● ブートキャンプを1日に二回!!

友達の家で
待ちに待った、ビリーズブートキャンプをやってきました!!

まずは一日目!
始めのうちは、笑いながらしてたんやけど、
だんだん真剣!!
ノンストップで動きっぱなし。
十分ぐらいで、あり得ないほどの汗をかく〜。
途中でビリーの励ましがあったり、
限界〜って諦めそうになった時も
まだ行くぞ〜って戻してくれる感じ。

私の後ろで、友達は
ビリーバンドの変わりにストッキングで代用してる(笑)
2人一緒にすると
楽しくて、最後までやり遂げました!

終わった後は達成感!

絶対無理!って聞いたりしたから、どんだけ大変なんやろうって思ってたけど
ホンットに痩せたい!って意思があったら
全然できるよ〜。
楽に痩せたいって思ってたら無理かも〜やけど。

その後は、近くのもんじゃ焼き屋さんに行ってきた。
私の大好きなスタミナもんじゃもあって
ちびちび食べる!
食べ物大好きな2人やから、あり得ないほどの量を食べてしまった〜。
せっかくビリーを頑張ったのにこれはやばい!って思って
帰って、ビリー二日目もやる事にしました。
二回目やから、さっきよりももっといっぱい汗をかいたよ〜。
この回もなんとか、最後までやり遂げました!

ビリー最高!


▲このページのトップへ


Copyright(c) 女性シンガーソングライター岡田淳のブログ -「淳のひとりごと」- All Rights Reserved.「無断転記・転用を禁ず」