« 2014年1月12日 - 2014年1月18日 | メイン | 2014年2月 2日 - 2014年2月 8日 »

2014年1月30日

● Open Mic Again☆

I performed at Einstein tonight again. And also, he played with my guitar. It seems very small. Looks like a ukulele. Moreover the sound was amazing. I had a great time there. Thanks everyone
またまた歌って来たよ〜。いつものところで!
ここで歌うのも今年3回目かな?
もう顔パスで入れます(笑)
私のギター、他の人が弾くとウクレレに見えるね。(それは言い過ぎ?)
ちっちゃい!けど良い音だ!客観的に聴けて良かった。
楽しかったよ〜♡ ― at Einstein Cafe &1601210_646298415433564_1409713134_n.jpg
ここは、オーガナイザーも知り合いで、出演者も顔見知りになって
ホームになりつつあります。
でも、不満がちょっとずつ出てきた!それは機材が良くないところ。
マイクもスピーカーもダメです(笑)
慣れると不満が出てくるものですね。
どんな状況でも、良い歌を聴かすのがプロだ!とも思うけど、
限界があるよね。
でも、また歌いにくるけど。。。ね。
150842_646298472100225_2073775992_n.jpg
1660210_646298438766895_1320471631_n.jpg484874_642444075818998_14413225_n.jpg

2014年1月26日

● I left St George international :D

Finally my busy school's life finished :D Besides I'm planning to take an IELTS examination in February in order to keep my motivation to learn English.Yesterday I took the mock examination at school.But...It was not better than I expected.OMG....
ついに忙しい学校生活が終わったよー。
モチベーションを保つために、2月にまたまたIELTSのテストを受ける事にしました。
あぁ〜でも、昨日受けた模擬試験の結果があまり良くなくて落ち込んでます。
先生は、みんなに過信してもらいたくないから、きつめに点数をつけたって言ってたけど。Writingも時間内にきちんとまとめる事がまだ難しい。たまにあまりにもバカな事を書いてしまいます。全くアカデミックでない事を。
考える時間がたっぷりあれば一番writingが自信あるんだけど。
前回、本試験の結果は一番writingが悪かった。。。けど(笑)
それは、文字数が圧倒的に足りなかったから。
文字数が足りないと結構な減点があるみたいです。これが出来たら結構いい線いくと思うけどな。Task 2は250字以上書かないといけないところを、多分200字にも達してなかったと思う。
それは、段々と克服していってます。そして、スコアは1上がった。

そして、Listeningはケアレスミスが多い><
Section1が一番簡単で、これを全部正解する事が、必要なんやけど、5割も間違ってる。
そして一番難しいSection4が、8割正解だった。という。このばらつきなんとかしたい。

こんなところで英語の話は置いといて。
10月に行った旅行の写真を載せたいと思います^^

やっと気持ち的にも落ち着いたから。
今日は、ケベックの写真ね。
ケベックは私のテンションが一番上がった、可愛い街でした。
でも、人々はフランス語を話します。
私、フランス語はあまり好きじゃないんです〜。発音が、難しすぎる!
し、発音が私好みではない!。。。。と思います^^

1013921_643727089024030_1969213864_n.jpg 1175217_643728435690562_513833436_n.jpg1513816_643729392357133_1340108121_n.jpg1779265_643728772357195_1014885485_n.jpg1549570_643732322356840_786051867_n.jpg1623584_643732115690194_1664244732_n.jpg1545773_643732139023525_1906594664_n.jpg


▲このページのトップへ


Copyright(c) 女性シンガーソングライター岡田淳のブログ -「淳のひとりごと」- All Rights Reserved.「無断転記・転用を禁ず」