« 2014年1月 5日 - 2014年1月11日 | メイン | 2014年1月26日 - 2014年2月 1日 »

2014年1月18日

● Daily life :)

Hi guys.Have you been up to?I've been busy in my school life recently.
But finally today is Friday!Yay!It's a relaxing time now.Yay!Anyway,I've got a message from my friend in London.It was what he pointed out my mistakes of the sentence which I uploaded on Facebook.I think it is not easy for myself to find out these mistakes. So it was so useful that I could understand English more deeply :)

I'm sometimes confused by articles such as "a" and "the".Actually,when I started to learn English in London at first,I focused on the articles,basic stuffs and so on.Nowadays I've been learning about IELTS exam which is based on academic English.So it is hard for me to focus on the basic of English.That's why I sometimes forget something important like the article.How to use the articles is one of the most significant things in English.In fact,I'm still confused lol I might be making mistakes in this sentences.
ここで一息☆
みなさま、お元気ですか?
私はあいかわらずの忙しい日々を送ってます。英語の日々です。
と言っても、毎日のくたくたさに丸一日ダラダラしてる日もあるけど。
宿題の多さに、終わらなくて結局学校に行かなかったりする時もあります。
だって難しすぎて、終わらなくて、落ち込んで行けない(笑)


あら、上に書いた英語の文章をそのまんま訳してなくてごめんなさい。
気付いたら全然違う事書いてるし。
私の英語の学習法は、ネイティブの英語から学ぶ!
出来るだけ、ネイティブが使ってる英語をモノマネして使ってます。
出来るだけネイティブの方とコンタクトを取るようにして、じっくりそれを分析して自分の中に取り込む事に力を入れてます。
なんで、ここでwouldを使うの?とか、こうゆう表現を使うのかぁとかね。
日本語から英語にそのまんま訳して使うと、変な表現がいっぱいあるらしい。私達には、それが間違いって気付かなくても、ネイティブに取ったら気持ちが悪かったりするみたい。
そういった英語はあんまり使いたくないから、まずはシンプルシンプル!伝わる英語に!って思って。
そのおかげか、writngにおいては褒めてもらえる事も多くなってきたよ。

ここから、上の英文と同じニュアンスがで出るようにね。
今日、私のイギリス人の友達からメールをもらったよ。
それは、私がFacebookでアップロードした文章に間違いがあったよって言うメッセージ。
さすがイギリス人、迷惑じゃなかったらいいけど。っていう気遣いの言葉を添えて(笑)
自分でその間違いに気付くのは、なかなか出来ない事だから、めっちゃありがたい。

それは、The とaの使い方の指摘。
そこでTheは使わないよっとか。この場合はaねとか。
私、たまに、Theとaと複数形とかごっちゃになるんです。
英語にとってのこの違いは、大きなポイント。なのできちんと使いたい。

今、私はIELTSの授業を受けてます。
IELTSは、大学に入るための英語力の評価のためのテストだから、アカデミックな英語ばかり出て来ます。
なので、難しい語彙を増やすばっかりで、基本的な事を忘れがちになってしまいます。

そんな時にこの指摘は嬉しい。
なんでそうなるの?なんでここでは、theじゃないの?っと質問攻めをしすぎました。
それにも嫌な顔せずに(勝手な想像(笑))一個一個、答えてくれる。
先生よりも詳しく教えてくれます。
分からない事があったら、ちょっと考えさせてー。って言って必ず答えてくれる^^
優しいー。


音楽のブログなのに、英語の事ばっかりだ。
英語バカになりつつあります。

そうだ。
今日、ティーンズ向けの小説を読み始めたんだけど
すらすら読める読める!
難しい英語を勉強してるおかげか、簡単に感じる。
成長してるぅ☆

ここで、なぜだかこの写真。
Mont Tremblant.
モン トランブランに旅行に行った時の写真。
めっちゃ可愛い街でした。photo-53.JPG



▲このページのトップへ


Copyright(c) 女性シンガーソングライター岡田淳のブログ -「淳のひとりごと」- All Rights Reserved.「無断転記・転用を禁ず」