« 2014年1月 2日 | メイン | 2014年1月11日 »

2014年1月 5日

● Open Mic☆

1524625_630969430299796_1218027593_n.jpg
This one was taken at Amsterdam bicycle club on 30th of December.
The friend of a musician who introduced me this venue took this photo :)
They cheered me with this message during my performance.wow!
I sang three songs here.
この写真は、アムステルダムバイスクールクラブというレストランで歌った時に
撮ってもらいました。
ここを紹介してくれたミュージシャンを、観に来ていたそのお友達が撮ってくれた。
そして、次の写真のこのメッセージを掲げて応援してくれた(笑)わお☆
3曲、歌ったよ。
1530547_630969533633119_767345993_n.jpgデザート
Why?
The A Team

Why?というAvril Lavigneの曲を
あるミュージシャンがタンバリンを叩いてくれて一緒にコラボ。
終わった後、色んな方に、良かったーって言ってもらえて、
握手まで求められた(笑)有名人?(笑)
「You are so amazing」って言葉もかけてもらった。へへ。
Thank you so much♡
1545060_630490780347661_514621453_n.jpg
そしてこの写真は、Supermarketという場所で歌った時の写真です。
これも、その日演奏していたキーボーディストを観に来てたそのお父さんが
撮ってくれました(笑)
こっちの人は、臆することなく話かけてくれるのが嬉しい。544127_630490803680992_1427543473_n.jpg
そしてこの写真の真ん中に写ってるのはDreadeyeさん。
このSupermarketという素晴らしい場所を教えてくれた方です。
この人が親切で色々とOpen micについて教えてくれる。

で次の写真は、そのDreadeyeさんが
その2週間前ぐらいかな?
Ein steinという場所で歌った時に撮ってくれた写真です。
毎回誰かと繋がっていけて、幸せを感じる☆
音楽の力はすごい!
てか、私の音楽力も上がってきてるのかな?(笑)
英語でのMCもだいぶさまになってきた。
発音が徐々に上達してきたのを感じる。
Speakingクラスに通ってたおかげだ。
先生がめっちゃ良くて、一人一人をきちんと観察して、
発音を矯正してくれた。
前は、イギリス英語の方がいいなぁって思ってたけど、
発音はカナダ英語の方が分かりやすくて綺麗だなと思います。
浮気しちゃいました(笑)
1471218_617957691600970_71717073_n.jpg
去年は、Speakingのクラスに2ヶ月通っていて。
洋楽の歌詞の分析をしたり、スラングを習ったり、プレゼンやディベートがあったり。
あるプレゼンの時間は、ギターの弾き方をみんなに教えたよ。
何か歌ってっていうリクエストもあったので「Let it be」を歌ったー。
そして、先生がクラスで一番の点数をつけてくれたんです。
これを聞いた時、めっちゃ嬉しかったなぁ。
いつもはシャイな私だけど、ギターを持つと人が変わるみたいです(笑)
普段ももっと自信持っていいはずなんやけどなぁ〜。と自分で思ったりもしました(笑)
自信が何事にも必要。英語にも。

今年からはまたまたIELTSのクラスが始まりました。
難しい事を学ばなきゃいけないかなぁと思ったので、
IELTSのクラスを選んだけど、
難しすぎるぅ。
普段に必要のない事も色々と学ぶので、意味があるのか?
思ってしまう時もあるけど、
決めた事だから頑張ろう。

カナダの生活も後2ヶ月を切ったから、
今できる事をバランスよくこなしていかなきゃ、後悔が残る。
なので、たまには息抜きをして、自分のペースで勉強を頑張っていこうと思う。
勉強はどこでもできるっちゃできるし、ここで出来る音楽は今しかないので、
バランスよく。バランスよく。
2014年の抱負は、バランスの良い女になる!です。
今年も頑張ります☆


▲このページのトップへ


Copyright(c) 女性シンガーソングライター岡田淳のブログ -「淳のひとりごと」- All Rights Reserved.「無断転記・転用を禁ず」