« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月27日

● 観光☆

今日は、トロントの街を歩く事にしました^^
息抜きも必要だからね。
ダウンタウンの真ん中だから、家から何処にでも歩いていけるしね。
運動もできるし、交通費は浮くし☆
一石二鳥☆

って英語で言えば、
killing two birds with one stone
って同じ言葉があってびっくり。
どっちが先に出来たんだろうね。

この写真は、St James cathedral☆
トロントを歩いていると、ロンドンを思い出す建築物がたくさん。
この写真を撮っている時に、
あるおじさんが話かけてきた。
2週間前まで、日本に旅行に行ってたみたい。
京都と千葉だって。
フレンドリーだな。この街は。

St James cathedral .jpg
トロントにいるのは、黒いリス。
初めて見た時は驚きました。
何?意地悪なリス??
って思ってしまった(笑)black spirrel.jpgblack sqirrel01.jpg見慣れると可愛いよ。
公園の中には、そこら中にいる。
触りたいけどー。
そして、Lawrence marketをぶらぶら。
美味しそうなワインが売ってたけど。。。
今度買おうかなぁ^^
lawrence market.JPG
The Distillery Historic District.JPG

2013年9月24日

● 日本語

外国にまできて日本語を喋ると勿体無いと思う反面、
日本の音楽を聴くと安心する。
直接的な表現じゃなくて、
想像を膨らませてくれるような曲が好き。
何処かの国に連れていってくれるような。
日本語って繊細な表現が沢山。
同じ意味を表す言葉でも、
どれを使うかで印象がガラッとかわる。

こっちにきて日本語も勉強したくなってきた。
知らない言葉はいっぱいだし!

2013年9月23日

● あなたに虜です☆

neko11.JPG
neko19.JPG
私の可愛いルームメイト☆可愛過ぎていつも癒されてます。
フレンドリーで寂しがりやの猫ちゃん。
私のねこアレルギーはほとんど現れなくなったよ。
わーい。

ね。見て。この顔!!!!(笑)
neko14.JPG
neko15.JPG
薬を飲んでるといっても
毛が飛び散るといけないので
私の部屋にいれられないので
ドアの前にいても、中にいれてあげられない。
にゃーって泣いても。。。泣いても。。。。

でも、、、、、、、、
にゃーという、声が大きくなってきたなぁと思ったら
勝手にドアを開けて入ってきている!!!!

なになになに???

ちょっとだけならこの部屋にいてもいいかーと思って、
じゃれてるのを見ていると
いつのまにかこんな感じに、、、、

ZZZZZ

可愛すぎる。。。。neko10.JPG

2013年9月22日

● ライブに行ってきました☆

The performance of Ho ssy
I also played there!
Thank you for a great night.
ほっしーさんの演奏!多才だ^ ^
私も歌わせていただきました!
ありがとうです☆1237629_578022848927788_240872204_n.jpg
カバーしたい曲がある!
でも、それはロックだ^^
私に似合うのだろうか。でも練習だけはしてみようっと!

2013年9月18日

● My first performance in Toronto☆

1235357_576099835786756_1656906385_n.jpgMy first performance in Toronto
These photos were taken by him(on third photo)
I tend to meet a photographer everywhere.
トロントで初めてのパフォーマンス☆
ここで出会ったカメラマンの方に撮って頂きました☆3枚目ね(笑)
私ってカメラマンに会う確率が高いな。
音楽と写真って切っても切れない関係なのかな。
記念すべき日を形に残せて良かった☆
DSC09909 [HDTV (1080)].JPG
DSC09886 [HDTV (1080)].JPG

● トロントで歌いました☆

What an amazing night!!!!!Yay☆
I went to three open mic places to perform:D
Because the person who I met at each places invited me another one
All persons I met today are awesome!
Toronto is just amazing!
やばい!トロント☆
オープンマイクに歌いに行ってきました!
そこから色んな人と繋がって、3個所行く事になっていっぱい歌ったー☆
何このフレンドリーさ!!
歌い終わった後のお客さんの反応も、本当に嬉しいよー!
良かった良かったって沢山言ってくれました。
また色んな場所で歌いたい!!ってなる。
だから、好きなんです。外国♡photo-46.JPG
この写真にいるのはStieve。
シンガーソングライターさん。
ほんと良く伸びる声で素敵でした☆

2013年9月14日

● 新しい街☆

kanada1.JPG
My Canada life has started!!!
I will do my best not in order to regret my life.
Everything I see in my eyes is fresh!!!
今カナダのトロントにいます☆
ライブでは、カナダに行ってきます!って事を言ってきたので
ここでもみなさんに伝えてるのかと思っていたら、
ブログを読み返してみると、
突然韓国を訪れ、いつの間にかカナダに来たって事になってますね(笑)
色々とややこしい事になると嫌なので、
カナダに無事到着したら、みなさまに伝えようと思ってました。

無事カナダに着きましたよ☆

早速、バスキングしてる人を見つけました。
Ho ssyさんという方です。
kanada2.JPG
街を歩いてるとディジュリデュの音が聴こえてき
聞き慣れた音や!っと、
近づいてみたら、日本人の方でした。

ジャンベ等の打楽器を使いながら、アコースティックギターも弾き
Macを使ったりもし、多彩だなぁと思い、
思い切って話かけたら、日本語が返ってきた。
あら?嬉しい!日本人^^
カナダでバスキングはライセンスがあれば誰でも出来るみたいです。

また来週に、Pubかな?ライブハウスかな?
ライブするみたいなので、行ってきます!!
セッションもあるって書いてたから、ギター持って行こうかしら。

カナダは自由な感じでいいです!!!
そして、私の新しい家もめっちゃいいです。
今までの人生の中で一番居心地が良い場所かも☆
可愛い猫ちゃんもいるし!
家の目の前が、語学学校です☆
そして、建物内にはこんなプールがあったり、ジムがあったり
無料で使えます☆
pool.jpg
gym.JPG

最近の私のルーティンは、
スターバックスでお勉強の日々です。
オシャレな音楽も聴けるし、勉強も集中できるし。
周りの会話を何気なく聞くだけでも、勉強になります。
家に帰ってももっと心地よく過ごせるように
私の好みな物で揃え
必要な物を購入☆
スリッパです☆ふわふわ☆
slippers.JPG

2013年9月13日

● ルームメイト☆

neko.JPGneko_n.jpg
ねこーーーーーー☆
ルームメイトのエルモくんです☆
可愛すぎるんです。
こんなフレンドリーな猫ちゃん見た事がない。
私の上に乗っかってる☆
日本で出会う猫ちゃんは、顔を見たら逃げ出してしまったりするけど。
あっでも、イギリスで出会った猫ちゃんは、人に懐いていたな。

でもここに引っ越して気付いた事。
私、猫アレルギーなんです。
ちょこっとそんな気がしていたんですけど。
ここに引っ越して本格的にそれが判明。
エルモと遊んだあと、鼻がむずむず、くしゃみもいっぱい。
めっちゃショックでした。
こんな可愛いのに触ると反応が。。。><
アレルギーの薬を買ってきて飲んだから、だいぶ効いてるんですけど。
最近は慣れてきたのか、あまり鼻も反応しなくなってきた。
でも、夜は一緒に寝たりとかは出来ない。
私が自分の部屋にいると、
ドアの外から、中にいれてって泣いてくる。

あぁー可愛いよ。入れてあげたいよ。

んで、にゃーって泣くので、
ドアを開けて外にでると、
このポース!
neko6.JPG
可愛いーーとつい、口に出してしまった。
あかんあかん。ここはカナダ。英語で言わなきゃ。
You are so cute :)

いつも可愛い仕草で誘惑してくるので。
アレルギーの事を忘れて触っちゃいます^^
シャワーを浴びる前なら大丈夫だーって。


この家に引っ越してきて
やっと落ち着きました^^
知らない国に来ても、
イギリスにいた時に経験した事が色々と役立ちます。
経験を元に行動が出来る。

今まではドミトリーやホステルに泊まっていたんやけど
少し長期に住めるところで、心地よく住める場所。

見つけたここはめっちゃ素敵なところで。
セキュリティーがしっかりしてるし、ロビーみたいなところがあって
受付の方がいたりして
建物内にジムやプールやサウナまで完備されてる。
なんて高そうなところ!って感じがするけど、そうでもないんです。
ロケーションもダウンタウンの真ん中。
どこに行くにも歩いていけちゃうので、交通費はほとんどかからない。
それを踏まえても、日本の家賃に比べたら安すぎ。

リビングもおしゃれー☆
living room1.jpg

中国人の方とのシェアなんですけど、すごくいい人。
私と同じぐらいの年齢なのにこんな素敵なマンションを持っていて、
話をするとめちゃくちゃ優しい。
話し方も上品だし、素敵。

カナダに来て、時間を無駄にしないように
日記をつける事にしました☆
可愛い日記帳も見つけた!
owl.JPG

2013年9月 8日

● 韓国☆

Actually I was in Seoul of Korea for only 20hours
I really had a great time with In Hyung and Joo Yeon♡
Seoul seemed like a Tokyo
韓国のソウルに20時間だけ立ち寄って来ました!
飛行機の乗り継ぎが、韓国のインチョン空港ってこともあって、
乗り継ぎの時間を延ばして、ソウルに遊びに行ってきました。
ロンドンで出逢った素敵な友達に会いに!
めっちゃ懐かしくて、もっといたかったようT^T
次はもっと長くいる!
インヒョン&ジュヨン♡ありがと:D
1236052_567283066668433_104113983_n.jpg
まずは、日本の関空から2時間弱でインチョンに着きました。
空港からの出てるairport railに乗って弘大駅へ。
そこで、インヒョンと待ち合わせ☆
道行く人は、日本人にそっくりなのに何を話しているのか分かんない><
看板も全く分かんない><
インヒョンと会うまでは、めっちゃ不安だった。。。
待ち合わせの時間になっても彼女が現れなかったので、
もしや間違ってるのか。と心配になり、
改札に戻ろうと階段を歩いてたら
『じゅん!!!』って声が。。。
とっさの事で、めっちゃ驚いてしまった!
『あ〜〜〜』と叫んでしまった(笑)
嬉しいーーーー。見知らぬ国で、見慣れた顔が。
しかも1年ぶりやー。
1230046_567283200001753_275740814_n.jpg
そして腹ごしらえ☆
私、辛い物大好きだから、韓国料理大好き☆
つもる話がいっぱい。
インヒョンからの素敵なお話も聞けたよ^^
1238025_567283326668407_2103106725_n.jpg
隠し撮り!!
1238279_567283553335051_1447214547_n.jpg
4時間ほどかな、インヒョンに街を案内してもらって、
次は、ジュヨンに会いにいく☆
孔徳駅へ。
そして、マーケットのような場所に食べに行ってきました。
1000939_567283653335041_744138960_n.jpg
ジュヨンは、ロンドンにいた時に
一緒にアイルランドにも行ったよ。
1238229_567283703335036_1023320784_n.jpg
ジュヨンと写真を撮るのを忘れていたので、
シャワーの後にパシャリ!
すっぴんだー。
ジュヨンの家に泊めてもらったーーー☆
1239633_567283760001697_761695466_n.jpg

2013年9月 6日

● FMラジオで聴けるようになりました☆

私の大切な曲達が、みなさんのリクエストでFM tanabe(田辺)から流れます☆
ぜひいっぱいリクエストして、私の曲を広めて下されば嬉しいです☆
クローリーさん!!ありがとうです。
You can listen to my songs on the radio if you request them

☆1st album『アネモネ』
1.Bitter
2.未知数
3.ぶきようなワルツ
4.人魚の 泪
5.アネモネ
6.くじらの水しぶき
☆2nd album 『眠れる森』
1.深い森
2.眩しい人
3.デザート
4.宵の月
5.恋の唄

☆リクエストの仕方はこれ☆
FM TANABE のホームページから
お気に入りの曲を検索して、
リクエストしよう!

曲の検索は
www.fm885.jp
番組へのリクエストは
rk@fm885.jp

まずは私もリクエストしようっと(笑)


▲このページのトップへ


Copyright(c) 女性シンガーソングライター岡田淳のブログ -「淳のひとりごと」- All Rights Reserved.「無断転記・転用を禁ず」