« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月29日

● ギターくん☆

44591_552647778131962_1847834515_n.jpgMr Martin&Ms Maton☆
Both of them have the great sound.
左側のマーチンくんは、色んなミュージシャンの方からお墨付きを頂く程の良い音。このモデルは珍しいらしい。
右側のメイトンちゃんはこのボディーの小ささにかかわらず良い音。
一目惚れ&一聴惚れだったんよね。
どっちも好き♡
でも、ライブをする時は、音の広がりがあるマーチンくんがベストなんよね。
でも、移動に便利なのはメイトンちゃん。う〜ん。

8月20日(火)までは、
より良い音のギターで演奏したいから、このギターでいこうっと!

2013年7月25日

● 20日のライブで、ライブをお休みします☆

8月20日に、四谷天窓(高田馬場)で歌います。
このライブをもって、日本でのライブをお休みします。
ずっとずっと言ってきたけど、決めました。
今後の予定はまた随時、ブログで報告しますね。
20日までに歌えるだけ歌えたら、嬉しいです。
もう1つ、ライブが決まりそうです。

またまた報告します!
大阪で食べたお好み焼き!
巧かった!!!!971360_548293078567432_381384638_n.jpg

2013年7月23日

● 20日は、ふわライブでした☆

PHOTO by ともあき2013_07_20_jun&ai.jpg20日は銀座Miiya Cafeでライブでした。
ふわふわさんの企画のふわライブ。
この写真は、鈴木あいちゃんとの2ショット☆
すごい良い写真だよね!?自分で言うか!(笑)
後ろには、ふわさんもいるよ。

PHOTO by 北辰
20130720-1.jpg
CDと私。
今回は、無理を言ってふわさんにこのイベントに入れてもらいました。
みなさま、少し時間をずらして下さったみたいで本当に有り難いです。
本番までそれを知らなかった><
みんなに迷惑かけての出演でした。
ありがとうです。
オープニングアクトで3曲歌わせていただきました。

1.デザート
2.Curiosity
3.朱色

次の写真は、プレゼント☆
粋なふろしきと堂島ロール^^
嬉しいな☆
photo-43.JPG
それと、今日、大阪までアメリカのビザの申請に行きました。
でも、でも、ビザをもらえなかったです。
なんでだろう??
インターネットでは、最近ビザの却下が増えてきたっていうのを見たけど、
考えても考えても答えは出ないので、
もう考えても仕方ないし(笑)
これも、縁がなかったのだと思って、次に向かって動こうと思います。

次にまた行けるように、ニューヨークはおあずけします!
今年は無理だろうなぁ。
新しい目標に向かいます!
なので8月はまたまたライブがありそうです。
まだいるんかい!って突っ込まないで下さいね(笑)
ぜひぜひこのブログやスケジュールをチェックしてね。
突然入りそうや!
最後は、あいちゃんとの2ショットAgain!!!
PHOTO by ちゅん
1011939_386239971477460_1198669074_n.jpg

2013年7月19日

● 川口CAVALLINOでライブでした☆

Photo by prayer1017540_545910948805645_1548468031_n.jpgCan you see it on this photo??:D
I'm gonna sing in Ginza the day after tomorrow.
またまた歌います☆明後日!
私は、オープニングアクトです。
鈴木あいちゃんとも共演だ。嬉しい♪
この日は盛り上がるの間違いなし!
写真、いい感じでしょ?
2013.07.20(土)銀座Miiya Cafe
http://www.miiya-cafe.com/
《ふわ(o・v・o)ライブ》
open:17:45 start:18:15
ticket:¥2.200(前売り/予約) \2.400(当日)
出演:多胡紗智/繭/鈴木あい/大森真理子/
美元智衣/岡田淳(O.A)

私の出番はOpening Actの18時15分です。
楽しみやー。
Photo by prayer943631_486300981445514_1848068477_n.jpg川口CAVALLINOでライブでした。
初めての地だったので、川口の街を歩きたかったけど、
時間がなかったなぁ。
何が有名?って聞いたら
タロウ焼きって言ってたけどほんとかな?(笑)
Photo by prayer
993620_486299008112378_1472347265_n.jpg993908_486300921445520_1733104774_n.jpg
ここは、大人なイメージのライブハウスだなぁと感じました。
シックな落ち着いた雰囲気!
セッティングの時も
ゆったりとした良い音楽が流れていて
眠りに落ちたい気持ちになりましたw
Photo by ちゅん1075526_385276648240459_1820417098_o.jpg1073316_385276621573795_1044001148_o.jpg一発目のMCから、親知らずを抜いた話とか。
訳分からんかったですよね。
私は、内心、この話ここでするのは早いやん><と思いつつドキドキ話してしまいました。
いったん、話出すと修正難しい。
新しい歳になって、すぐに親知らずを抜いて、心機一転!
って事を言いたかったんです。
歯が痛いのも、治った♡

親に、私の歳を言ったら、
もうそんな歳!!!?って言われた。
はい。私もびっくりです。
でもでも、まだまだ今しか出来ない事はあるし、
遅いって事はないと思うし、後悔したくないし、
自分のできる事をやろうと思います。
Photo by prayer1010824_486299181445694_319549008_n.jpg1001023_486299061445706_1188694862_n.jpg
今回のセットリスト☆
空と海溶け合う瞬間
デザート
Curiosity
The A team
人魚の泪
I'm yours
朱色
1016361_486299511445661_286913016_n.jpg
Curiosityは、歌詞を覚えたよ。
英語の歌詞覚えるのって、ほんと時間かかるんですよ。
多分軽く100回は歌ってる気がする。もっとかな?
最近は少し慣れて来て嬉しいんです。
I get used to remember English lyrics. :)

次の写真は、朱色の最後のとこです。
最後の決め、ちょっと失敗した(笑)
次にリベンジやーーー!

あっ、ところで、リベンジって和製英語ですよね。
英語の本当の意味は、復讐!!とか仕返し!です。
こ、こわい。(笑)
和製英語って本当に多くて、よく間違って使ってしまいます。

ブックカバーも、和製英語で
Book jacketが正しいみたいです。
日々、勉強です。
Photo by ちゅん1074672_385276924907098_1623538722_o.jpg南紗耶ちゃんと八木亜由美ちゃんと☆ライブの打ち上げ*\(^o^)/*
ワインと美味しい料理をいただきました!
お客さんのかけてくれた言葉達が、やけに今日は心に響きました。ありがとうです♡頑張るぞー。
帰る時に、忘れ物はない?
って聞かれ、はーい!って言って帰ろうとしたら、
私の大事なギターを忘れてました(笑)1069391_545411932188880_1827418961_n.jpgこれは、もらったんです☆
嬉しいから披露(笑)
幸せです☆photo-43.JPG

2013年7月14日

● The pink cowでライブでした^ ^

I performed at the Pink Cow in Roppongi last night.
There were so many foreigners :D
It was like a pub in London!!!

The Pink CowというPubで歌ってきました‼
私のシェアハウスメイトのイギリス人に
教えてもらったん。
Open Mic的な場所で歌いたくて‼
さすが六本木やね。
沢山の外国人達。
The Pink cowも店員さんもお客さんも。
やっぱりここは、英語でMCしなきゃと思って。
英語と日本語を混ぜつつ、MCしたよ。
ちゃんと通じたかな⁉
私のシェアハウスメイト達も来てくれて心強かった^ - ^

初めての場所でいつもとは全く違う雰囲気だったので
内心、いっぱいいっぱいだったんかな。
写真撮るの忘れたよ〜。
だからこの写真を。
誕生日に、お父さんに買ってもらったサンダル☆
photo-42.JPG
ビュッフェも最高だったよ♩

またここで歌いたいなぁ^ - ^

Set list :)

デザート
Curiosity
I'm yours
人魚の泪
The A Team

次のライブはこの二つ‼
http://www.okadajun.com/03schedule/

17日☆川口キャバリーノ‼
20日☆ふわふわさんの企画ライブで銀座ミーヤカフェでオープニングアクトで歌います!!
是非是非遊びに来て下さい^ ^

2013年7月11日

● 急遽13日六本木で歌います☆

13日(土)に、六本木のThe Pink Cowで歌います☆www.thepinkcow.com
私は20時からの演奏です。

初めての場所です。
いつものライブハウスとは、また違った感じになりそうです。ドキドキ。
オープンマイク的な場所を探してたら、ここを教えてもらいました。

エントリーチャージ:2000円。(ビュッフェ7−10pm付。)お店は5pmから。ハッピーアワー5−7pm。
ぜひここで、音楽と共に美味しい料理をお召し上がりに来て下さい。
私の演奏は、20時からです。


演奏:
岡田淳(Jun Okada)
http://www.okadajun.com/
FAVORITE UNDERDOG
http://www.favoriteunderdog.com/
Michael Kaneko
http://michaelkaneko.com/


地図やアクセスは下記HPより:
www.thepinkcow.com


美味しいピンクカウのCal−Mexビュッフェ &Timo Budowアーティストパーティー&ライブ

美味しいディナーを食べに、そしてアーティストに会いに来てね!
楽しい作品を見に来てね。
どなたでも参加できます!

漫画家について
ティモ・ブドウがフィンランド系のアメリカ人、ワシントンDC出身。今まで東京、秋田、京都、高知を含め、長期間日本滞在で、ずーっと日本生活を満喫しています。アメリカの高校及び大学の雑誌と日本の新聞にもコミックとイラストを出版する経験があります。
去年5月にもピンク・カウで展示会を行いました。現在漫画の本を作成中ですが、2014年出版する予定となります。

Sample Cal-Mex Buffet Menu!

CHICKEN ENCHILADAS
MEXICAN SEAFOOD JAMBALAYA
MARINATED CHICKEN w/ CREAMED POTATO SALAD!
NACHOS w/ CHILI BEANS
CEVICHE with Fresh SHRIMP
COW CHIPS WITH 3 TYPES OF SALSA AND HOMEMADE GUACAMOLE
CHILI AND CHEESE QUESADILLA
CHICKEN BURRITO
BEAN AND CHEESE BURRITO
MIXED GREEN SALAD WITH LIME AND CILANTRO
COLESLAW SALAD
CREAM CHEESE WITH CROSTINI
PINK COW CHOCOLATE BROWNIES
FRESH FRUIT
....and more!

選び抜かれた旬の食材でご用意します!


2013年7月 9日

● ありがとうございます☆

photo-41.JPGまたまた来ちゃいました。
嬉しいような嬉しくないような日が。

うーん。誕生日です。

でもでも、沢山の方がお祝いメッセージを下さって、
幸せな1日でしたよー^^
本当にありがとうございます。
メッセージを見つつ、幸せを噛みしめました。

友達が美味しい手料理を作ってくれて。
可愛いケーキまでくれて、
幸せ^^
ありがとう☆
photo-38.JPG
今年の目標!
音楽、勉強、料理をバランス良く上達させる☆
そして、誰かがもらってくれるように(笑)
素敵な女性になる事です!
頑張るぞー!
390067_542653905802410_1607439677_n.jpg


▲このページのトップへ


Copyright(c) 女性シンガーソングライター岡田淳のブログ -「淳のひとりごと」- All Rights Reserved.「無断転記・転用を禁ず」