« 2012年2月 | メイン | 2012年10月 »

2012年4月10日

● バルセロナ☆

バルセロナに行ってきました!!!
めっちゃ楽しかったーーーー。
夢の夢の世界でした。
私は、イギリスから、
友達のまいちゃんとさくちゃんは、日本から。
バルセロナのカタルーニャ広場で待ち合わせ!
現地集合だなんて、なんかかっこいい(笑)と思いつつ。
無事会えた時は感動もの。
あ〜、会えたよ〜〜〜っ。

んで、まず初めにやるのは、やっぱりお食事!!
ピンチョス!!!IMG_3182.JPG
積もる話は山のよう。
お食事の後は、まいちゃんのお友達のスペイン人のパトリシアのお家。
4日間、泊めてくれて、毎日朝食を作ってくれたん。
あまりの優しさに、鼻血が出そうでした。
だって、、、素敵すぎる!!
お部屋も広くて可愛くて、、、
壁もブルー。
この写真で分かるかな?
まいちゃんが日本から持って来てくれたまんじゅうと一緒に。
IMG_3194.jpg
そして、ナイスなインテリア。
パトリシアは、1年日本で仕事をしてたみたい。
今は、世界中を飛び回ってるキャリアウーマン。
ん〜素敵。
IMG_3195.jpg

バルセロナの観光1日目!
World heritageのここ。
世界遺産ね。これで1つ単語を覚えた。
サグラダファミリア!!
IMG_3208.jpg

IMG_3207.jpg

見る角度によって、全然違う。
いつ完成するのでしょう??
IMG_3201.jpg

スペイン人のおっちゃんに撮ってもらった。
写真。
IMG_3221.JPG

そして、世界遺産のサン・パウロ病院。
病院が、世界遺産だなんて、豪華すぎますね。
IMG_3230.JPG

お次は、ガウディ建築のカサ・ミラ。
IMG_3242.JPG

IMG_3249.jpg

IMG_3255.JPG

ガウディ建築は、遊び心があって
心躍らされる。
ここは、アパートにもなってて
今も住んでる人がいるとか。
IMG_3262.JPG

ここから、サグラダファミリアも見える。
てか、サグラダファミリアは、バルセロナの至るところから見られる。
バルセロナの街も一望できて贅沢やぁ。
IMG_3268.JPG

IMG_3281.JPG

グエル公園。
ここも、世界遺産!
World heritage!!!!!
そして、ガウディ建築。
IMG_3282.jpg

IMG_3284.JPG

この建築は。
ヘンデルとグレーテルの童話をイメージしたとか。
お菓子の家の様で可愛い!!
将来。こんなお家に住みたいなぁ。
誰か、建てて下さ〜い。
IMG_3286.jpg

IMG_3287.JPG

IMG_3288.jpg

トカゲさん。
IMG_3296.JPG
グエル公園をぶらぶらしていると。
日本人の少年かと思われる団体さんが
私達に話かけてきた。
トカゲはどこにありますか???

サッカーの遠征でこっちに来たらしい。
贅沢やね。
でも、ちびっこ達はみんな可愛かった。
IMG_3301.jpg
中央広場へと続く大階段。
日曜日と言う事もあってか、沢山の人。

この日は、気候もあったかくて
すがすがしく過ごせたよ。


あ〜素敵な写真達。
1日目にして、沢山堪能した。
まだまだ夜も、贅沢に過ごしたので、
続きは、次回!
アディオス!!!

IMG_3307.JPG


▲このページのトップへ


Copyright(c) 女性シンガーソングライター岡田淳のブログ -「淳のひとりごと」- All Rights Reserved.「無断転記・転用を禁ず」