« 2011年6月12日 - 2011年6月18日 | メイン | 2011年8月 7日 - 2011年8月13日 »

2011年6月24日

● ラストワンマンライブ〜2ステージの写真〜

ラストワンマンの2ステージ目の写真がたくさんなので。
先に写真だけ載っけます、
渡英前ラストワンマンライブ☆
Vocal&A.Guitar:岡田淳
A.Guitar:吉田拓也
Bass:NICO
percussion:笹部孝

そして、2ステージ目でゲストで出てくれたお二人。
A.Guitar:奥野裕介
Piano:大関麻子

2011.06.15
PHOTO by prayer

写真をクリックすると大きな画像が見れます☆

Last Live.2.01jpg.jpgLast Live.2.02.jpgLast Live.2.03.jpgLast Live.2.04.jpgLast Live.2.05.jpgLast Live.2.06.jpgLast Live.2.07.jpgLast Live.2.08.jpgLast Live.2.09.jpgLast Live.2.10.jpgLast Live.2.11.jpgLast Live.2.12.jpgLast Live.2.13.jpgLast Live.2.14.jpgLast Live.2.15.jpgLast Live.2.16.jpgLast Live.2.17.jpgLast Live.2.18.jpgLast Live.2.19.jpgLast Live.2.20.jpgLast Live.2.21.jpgLast Live.2.22.jpgLast Live.2.23.jpgLast Live.2.24.jpgLast Live.2.25.jpgLast Live.2.26.jpgLast Live.2.27.jpgLast Live.2.28.jpgLast Live.2.29.jpgLast Live.2.30.jpgLast Live.2.31.jpgLast Live.2.32.jpgLast Live.2.33.jpgLast Live.2.34.jpgLast Live.2.35.jpgLast Live.2.36.jpgLast Live.2.37.jpgLast Live.2.38.jpgLast Live.2.39.jpgLast Live.2.40.jpgLast Live.2.41.jpgLast Live.2.42.jpgLast Live.2.43.jpgLast Live.2.44.jpgLast Live.2.45.jpgLast Live.2.46.jpgLast Live.2.47.jpgLast Live.2.48.jpgLast Live.2.49.jpgLast Live.2.50.jpgLast Live.2.51.jpgLast Live.2.52.jpgLast Live.2.53.jpgLast Live.2.54.jpgLast Live.2.55.jpgLast Live.2.56.jpgLast Live.2.57.jpgLast Live.2.58.jpgLast Live.2.59.jpgLast Live.2.60.jpgLast Live.2.61.jpgLast Live.2.62.jpgLast Live.2.63.jpgLast Live.2.64.jpgLast Live.2.65.jpgLast Live.2.66.jpgLast Live.2.67.jpgLast Live.2.68.jpgLast Live.2.69.jpgLast Live.2.70.jpgLast Live.2.71.jpgLast Live.2.72.jpg

2011年6月21日

● ラストワンマンライブ〜1ステージ〜

Last Live01.jpg渡英前のラストワンマンライブでした。
Vocal&A.Guitar:岡田淳
A.Guitar:吉田拓也
Bass:NICO
percussion:笹部孝

写真をクリックしたら大きな画像で見れるので見て下さい。

Last Live02.jpgLast Live03.jpg
もうすぐ、UKに旅立つので
その前の、ラストワンマンライブ。
信頼する仲間と一緒にラストライブが出来てほんま幸せやった。
しかも、満員御礼!!
ありがとう。

沢山の方々が来てくれるって事だったので
公園通りクラシックスのスタッフさんに頼んで
いつもよりも客席を広くしてもらったよ!!
嬉しい事や。
客席も写真を撮ってもらったら良かった!

まずは1ステージから。

BassのNicoの写真。
専門学校時代からの友達。
ずっとキムって呼んでるから、キムでいきます。
ベースプレーはもちろん笑顔が素敵やね!
コーラスも最高だった!
Last Live04.jpgLast Live05.jpg
そして、おなじみのパーカス笹部さん。
5年前ぐらいから、事あるごとにサポートを頼んでるね。
今回、沢山しゃべってくれたなぁ。
シャイなにぃちゃんなので、
いつもウィンドウチャイムのかげに隠れてるけど(笑)
今回は特別だから!かなぁ。
Last Live06.jpgギターの拓ちゃんも、専門学校からのお友達。
ギターを教えてもらったのも拓ちゃんです。
もう一児のパパなんですよ〜。
私の方が、先にお嫁さんにいくはずだったのに
先を越されてしまった(笑)
私の人生設計図では、私ももう結婚してたのに〜。
Last Live07.jpgずっとライブのイメージトレーニングで
絶対泣いたらあかん!って思ってたからか。
始終、楽しい気持ちで唄えたよ。

でも、
3人のおかげやな。

リハも、5時間や6時間スタジオに入ったけど
時間の経つのが早くて、あっというま!
ほんま楽しかったなぁ。
今までのリハの中で、ダントツに一番楽しかった!
たぶん、お客さんにも、
それが伝わったステージになったと思う。Last Live08.jpg
Last Live09.jpgこれは、和歌山弁講座をしてる写真かなぁ。

その1
和歌山の人は、『ざ行』が『だ行』になる!
れいぞうこ→れいどうこ
ライブに行くぞー→ライブに行くどー

その2
『〜ない』を『〜やん』と言う。
弾けない→弾けやん
できない→できやん

その2は、関西弁だと思ってたけど和歌山弁!らしい!

今回は2つだけね!
みんな、覚えてくれたかな〜。Last Live10.jpg
Last Live11.jpg☆セットリスト☆

リンゴノ実
恋の唄
未知数
ぶきようなワルツ
くじらの水しぶき
空と海溶け合う瞬間Last Live12.jpgLast Live13.jpg次の写真は
『ぶきようなワルツ』を
笹部さんが鉄琴を披露。
この鉄琴、『ぶきようなワルツ』用に
2つの鉄琴を組み合わして作ってくれたみたいです。
だから普通の音階とは違って、
笹部さんしか弾けない!らしいです。

Last Live14.jpg
1ステージは、キムは2曲だけの参加。
『未知数』と『空と海溶け合う瞬間』

『未知数』はかっこ良く仕上がった。
弾いてて気持ち良かった!!
キムのコーラスもいい!Last Live15.jpg
拓ちゃんは、この日のバンマス!
ほとんどおまかせ状態!
さすが!私の好みを分かってらっしゃる!
昔、ユニットを組んでた時、何度ケンカした事でしょ〜う!
私、ちょうズケズケ言ってた記憶が。。。Last Live16.jpg
それにしても
私の曲には、英語がいっさい出てこない。
う〜ん。
絶対、イギリスに行ったら、英語を上達させて
英詞の新曲を作る。
まずは、一つの目標!!

そして、キレイな発音で唄いたい。
滑舌があまり良くない私やけど、頑張る!

Last Live17.jpgLast Live18.jpgこの日のライブで
お客様からの感想が、、、
私を女王様キャラだと思った人が。。。しかも、何人も(笑)
いやいやあ〜。
今回、気合い入りすぎて、空回りしたらあかん!と思って
リラックスムードでやろうと思ってたのが
そう見えたに違いない!!!はず。

何人かに言われたから、ここで否定をして
誤解を解いときますぅ。
Last Live19.jpgLast Live20.jpgLast Live21.jpgそれにしてもみんなの表情いいなぁ。
私も、リラックスした表情が多い!
今思い出しても、笑みがこぼれる。
ほんまに!!楽しかったぁ。

ライブが終わった後
何日か、放心状態が続いた。
終わってしまって、寂しくて。。
ほんとに素敵な仲間とお客さんに囲まれて
ラストライブを迎えられたと思います。
本当にありがとうございました。

PAの瀧口さん、クラシックスの後藤さんも
ありがとうございます。

また、2ステージの感想も書きますね。
2ステージ目は、ゲストのお二人も登場だし写真もいっぱいや!
Last Live22.jpg

Last Live23.jpg2011.06.15
PHOTO by prayer


▲このページのトップへ


Copyright(c) 女性シンガーソングライター岡田淳のブログ -「淳のひとりごと」- All Rights Reserved.「無断転記・転用を禁ず」