« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月31日

● 今年最後の唄い納め!

年越しは,和歌山でする事にしたので、
帰ってきました!
奇跡的に、新幹線の自由席にかかわらず座れた!
わ〜い。

今年の年越しは,ずっと起きてる予定。
色々とやらなきゃあかん事が沢山。
一秒一秒、大切にしなきゃ。

今年の最後のブログやから、いっぱい書きたい事があるんやけど
実家のパソコンが二台とも古くてポンコツなので
更新が出来ない。残念や〜。
なので、iPod touchから更新。
タッチパネルは慣れてないので一苦労や。
また、挨拶は、BBSでやりますね。

和歌山に帰ってきて30日に
パーカッションのかずっぺさんと
今年最後のリハをしました。
写真撮ったので、載せたいけど
載せられない(T . T)

だから、最後のライブのときのサンタさんで
締めようと思います。


みなさま、今年はたくさんお世話になりました。
ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年を!

PHOTO by 東信J
santaj.jpg
2010年12月25日

● メリークリスマス☆

メリークリスマス☆
san01.jpgsan02.jpg
san03.jpgクリスマスってやっぱりテンション上がるね。
楽しんでますか〜?
街はクリスマスムードやね!
手を繋いだ仲良しそうな恋人達とすれ違うと
ちょっと羨まし。
ええなぁ〜。

でもでも、私も昨日のクリスマスイブは楽しかったからいいもん!

けど、明日になるとサンタの格好が
ちょっと恥ずかしくなりそうなので
今日のうちに日記を書きました!
みんながクリスマスムードのうちに。ね

昨日の会場は、満員御礼でした!!
わ〜い。
ありがとう☆

体調がバッチリじゃなかったけど
自分なりには、やりきった!
と思います。
ほんと楽しかったし! san04.jpg久々の四谷天窓でのライブでした。
やっぱここはリラックスできる。!
クリスマスイブに今年最後のライブが
ここ四谷天窓っていうのはいいね。
ず〜っとお世話になってる場所やし。
スタッフさんも優しい。

そういえば、3年続けて
この衣装を着たなぁ。。
いつもは、こんな格好しないよ〜。
特別な日やし!

クリスマスは人を変えますね〜(笑)

3年連続これを着て
元は取ったぞ〜!。 san05.jpgsan06.jpgライブは、風邪がまだちゃんと治ってなくて
声がいつもの歌声より半減!!??

でも、儚げな感じで良かった。
って言ってくれた方もいて、嬉しかったです。san07.jpg歌声は100%出せなかったので、
MCをいっぱいいっぱい喋った!
しかも、いつもはこの声の1.5倍!!の美声!とアピール!

ほんまかな〜。(笑)

そのおかげかな?
持って行ったファーストアルバム「アネモネ」が完売しました!
しかも、家にある在庫を全部持ってきていて
今年最後のライブで、全部売り切った事になる。
嬉しい!
来年からはまた新たに取り寄せるけど。
なんだか、キリが良くてスッキリ!

来年新たな気持ちでできそう!

今回のセットリスト☆
デザート
冬のベル
アネモネ san08.jpgsan09.jpg『アネモネ』は叶わぬ恋をテーマに書いた曲。
なので、今日クリスマスイブに
来て下さったお客さんには、ぴったりや!
だなんて言ってごめんなさい(笑)


最近、おしゃべりが楽しくなってきた〜。
みなさま、優しい顔で迎えてくれるからやね。
本当にありがとうございます。
san10.jpg
天窓スタッフ北斗くんの可愛い?トナカイ姿もみれたし、
最後は、出演者みんなで、
クリスマスソングを唄って
盛況の中終わりました
san11.jpgsan12.jpgいつもピースだから、
何もしないで。
なんか、、、変?(笑)san13.jpgまたまたピース。で登場!san14.jpgあったかい美味しいシチューも
ご馳走になりました。
美味し。san15.jpgsan16.jpgこの写真は、2年前のです。
どこかで見た事があるポーズ。
2年前から、変わってない。
見比べてみてね。san17.jpg
クリスマスも後少しや!
みなさま。楽しんで下さ〜い。

私は今から飲んだくれようかな(笑)

風邪が、ぶり返さない程度に!

みなさま、素敵なクリスマスを!!

● クリスマスイブライブ終わった〜

2010.12.24.jpg出演者と楽屋で!

このサンタのまま、電車に乗りました。楽しい。
2010.12.24.01jpg.jpgいつもこのピースや!
他ないもんかね〜。2010.12.24.03.jpg私がサンタさんなのに、
みなさまから沢山のプレゼントをいただきました。
美顔器が入っていてびっくり!ありがとう。2010.12.24.04.jpgライブ自体は色々とあったけど、楽しかったです。
写真だけお先に載せます。
メリークリスマス。おやすみなさい。

2010年12月22日

● 24日(金)クリスマスイブは四谷天窓ライブ☆

明後日、24日(金)のクリスマスイブは四谷天窓で唄います☆
クリスマスに唄うのはお初。
四谷天窓も久しぶり。
しかも、今年最後のライブです!

サンタで唄うよ。
クリスマスイブという1年に一度の特別な日を一緒に過ごしましょ〜!
私はこの日、サンタやけど、、、プレゼント受付中!!(笑)、ね。


詳細は
★2010.12.24(金)四谷天窓(高田馬場)
http://www.otonami.com/tenmado/news/
〜あなたに贈るクリスマスソング〜
open:18:30 start:19:00
ticket:¥2,000+1Drink
出演:岡田淳/ いわさききょうこ /しほり/ 斉藤利菜
深津ジュリ/キョロザワールド/Seattle Reese's/有坂ともよ

私の出番は、5番手の20時20分からです。
それぞれ3曲の演奏になります。

私は、一人弾き語りします。

沢山の方とにぎやかなワイワイ楽しい一日にしたいので
ぜひぜひ遊びに来て下さ〜い☆

2010年12月12日

● 千葉ポートタワーライブ☆2010.12.04

PHOTO by prayer
chiba.jpg 千葉ポートタワー105m上空でのライブでした。
景色が半端なく綺麗。
この写真達、さすがプロのカメラマンですね。
私には、絶対撮れない写真や。
PHOTO by prayer
chiba1.jpg 客席の後ろには、海の生き物達が描かれていて
いつもよりも唄の世界にどっぷり浸かれました。
『くじらの水しぶき』 唄えば良かったなぁ。
バッチリ合う!
PHOTO by prayer
chiba10.jpg 夜景をバックに唄ったよ。
私も客になってこのシチュエーションで 自分の演奏を聴いてみたい。
PHOTO by prayer
chiba4.jpg
PHOTO by prayer
chiba5.jpg 順調に、ライブが進んでいったかに思えたんやけど
最後の曲『朱色』で、
途中から、頭の中が真っ白になって
ギターのコードがぶっ飛んだ!
あ〜〜と焦りながら、 無理やり2番のサビで終えてしまいました〜
PHOTO by prayer
chiba2.jpg
PHOTO by prayer
chiba3.jpg そして、またまた無理やり
「アンコールをお願いします〜(笑)」
と、自分からお願いして
『アネモネ』を唄って
無事終了!

は〜良かった。出番が最後だったので。
せっかく、こんな素敵な雰囲気の場所なのに
最後の最後の曲でこんな中途半端な終わり方だと
泣けてくる〜

PHOTO by prayer
chiba6.jpg
PHOTO by わああわ
chiba7.jpg
PHOTO by わああわ
chiba8.jpg
夜景綺麗やね〜。

でも、ライブでバタバタしていて、
ほとんどゆっくり見れなかったん
今度、機会があったらプライベートで来たいなぁ。
片道1時間半かかったけど〜

PHOTO by prayer
chiba9.jpg
誰か隣に来て下さい。
PHOTO by prayer
chiba11.jpg
夜景を楽しんでいるふり。
PHOTO by prayer
chiba12.jpg
夜はクリスマスツリーが浮かび上がる。
ロマンチック!

PHOTO by prayer
chiba13.jpg でもでも、最後のMCで面白かったから
CDを購入!って人もいた!やった〜。
小さな女の子が、
「サイン下さい。」って紙とペンを持ってきてくれたのも
嬉しかったな。きゃわいい〜。
PHOTO by わああわ
chiba14.jpg 終わった後は、父が東京に来ていたので
お寿司屋さんで、打ち上げがわり!
2010年12月 7日

● 12日は、鈴ん小屋(池袋)でライブ☆

56942580_189.jpg12日は、初めての場所でのライブ!
池袋もお初だ〜。
ここのライブハウスは、靴を脱いで入る場所です。
だから当日、穴があいた靴下を履いてこないように
気をつけて下さ〜い(笑)

私も気をつけようっと。

詳細は
★2010.12.12(日)らいぶはうすの鈴ん小屋(池袋)
http://www.ringoya.org/
〜ふわ(o・v・o)ライブ 〜
http://live.yu-yake.com/live_101212/live_news_101212.html
open:17:30 start:18:00
ticket:¥2,000+D(前売り) ¥2500+D(当日)
出演:大黒美和子/岡田淳 /片岡百合 /fuzzy/ 川崎萌 /柊奈緒

私の出番は、2番手の18時40分からです。
一人で弾き語りをします。

ぜひ遊びに来て下さい☆

2010年12月 5日

● ミニー

image.jpeg
千葉ポートタワー、綺麗だったし。
ライブも無事終わったし。
アンコールも起こったし(笑)

気分よく帰りました〜。
で、帰りの電車で、ディズ二〜ランド帰りの方々と遭遇したので
心は、ディズ二〜ランドへ!

またライブの感想や写真は、後日。ね。
てか、まだ書いてない感想が山ほど。

そして、ライブが終わった後は、
父と新宿の寿司屋に行ってきました〜
いくら、美味しい〜♪

父は、再来週も来るらしい。
先週も来たし
どんだけ、来るの〜〜?(笑)

2010年12月 3日

● 明日は千葉ポートタワーで唄います☆

58215298_34.jpg明日、千葉ポートタワーで唄います。
今回は、一人の弾き語りです。
出演時間は、19時50分からです。
千葉は久しぶりだ〜!
しかも、素敵な雰囲気の場所みたいです。

ホームページから抜粋!
『地上105mで開催される、空中ライブ空間それが『LIVE AIR 125』です。
絶景の夜景を眺めながら、出演アーティストたちによる最高のパフォーマンスを体感していただけます。また、会場はブラックライトに照らされて、幻想的に深海の景色が輝き、幻想的な空間となっています。なお入場は入館料のみ』


詳細は
日時:12月4日(土) 時間/17:40
場所:千葉ポートタワー
URL:http://port-tower.chibacity-ta.or.jp/
出演者:喜多崎幸弘/岡田淳/小山あかり/出頭直大/ARISA
※フリーライブとなります。
※当日はライブ中の写真撮影・動画撮影は禁止とさせて頂いております。


本番
1740-1805 ARISA(25)
転換10分
1815-1840 出頭直大(25)
転換5分
1845-1910 小山あかり(25)
転換5分
1915-1940 喜多崎幸弘(25)
転換10分
1950-2015 岡田淳(25)


ぜひ遊びに来て下さい☆


▲このページのトップへ


Copyright(c) 女性シンガーソングライター岡田淳のブログ -「淳のひとりごと」- All Rights Reserved.「無断転記・転用を禁ず」