« 2010年9月 5日 | メイン | 2010年9月23日 »

2010年9月12日

● 岡田淳ワンマンライブ☆〜ume blossom〜

ume blossom01.jpg

PHOTO by ちゅん
新宿navi cafeで
ワンマンライブでした。
和歌山をテーマに!
〜ume blossom〜
一人で弾き語り。
映像(VJ)のBeatさんと共に。

和歌山の事、私のヒストリー満載に
お届けしました。
今までにないほど、
喋りまくったで(笑)


今回も沢山写真を撮ってもらったので
いつもにも増して沢山載せま〜す。

PHOTO by prayer
ume blossom02.jpgume blossom03.jpgume blossom04.jpgこの写真は、
和歌山の私の地元の場所を
紹介してるところ。
和歌山日本一などを話してる。
私も調べてて、知った事が沢山。
梅干 みかんは、みんな知ってる事よね?
マージャンパイの生産量が一位!って事は?
PHOTO by ちゅん
ume blossom05.jpgこの2枚は、
何の話してるところやろか?(笑)
PHOTO by prayer
ume blossom06.jpg
PHOTO by の〜ちょく
ume blossom6.jpg1ステージ目
☆セットリスト☆
空と海溶け合う瞬間
デザート
ひなたぼっこ
朱色

今回、お客さんは私を知ってる方々ばかりだから
いつものライブとは
違った面を見てもらいたくて
MCを長めにする事にしたよ。
ライブで和歌山弁を出すのは初め難しかったから、
なんだか片言日本人みたいやったけど
和歌山弁でしゃべるとだんだんとすらすら喋れる!
これからは、MCもブログも和歌山弁でいくで〜。

PHOTO by ともあき
ume blossom07.jpgume blossom08.jpg次の写真は
岡田淳オリジナルカクテル
〜ume blossom〜
和歌山から送ってもらった
紀州梅を入れた梅酒!
PHOTO by たまぞう
ume blossom09.jpgそして、1ステージが終わって
お色直しに(笑)
その間に
私のヒストリー
和歌山の中学校時代から
弾き語りを始めるまでの
プライベート写真を
昔作った曲『クローバー』と共に。
PHOTO by prayer
ume blossom10.jpgお色直しを終えて。
昔の写真、私がどれか分からないのも沢山あったみたいなので
もう一度、思い出写真を見ながら説明したよ。
私が、これ!って指した時の
みんなの反応がめちゃおもろい!
指すたび、
お〜!と歓声が(笑)
PHOTO by prayer
ume blossom11.jpg
PHOTO by たまぞう
ume blossom12.jpg誰かか、元ヤンみたい!
って言ったみたいやけど〜(笑)


高校時代の思い出話の後は
だいぶ昔に作って、今まで披露した事がない
『じゃまもの』を唄う。

いや〜懐かしい〜


ここから
私がメガネをかけて先生になって
和歌山弁講座!
意外に、メガネ姿似合ってる?

PHOTO by ともあき
ume blossom12.5.jpg
PHOTO by asacchi
ume blossom13.jpg
PHOTO by ともあき
ume blossom14.jpgクイズ形式にしたんやけど
難しかったみたいやね。
PHOTO by prayer
ume blossom15.jpg
PHOTO by たまぞう
ume blossom16.jpgこの和歌山弁は何という意味でしょう?
PHOTO by ともあき
ume blossom17.jpgてな具合に!
これは、壊れるっていう意味!

「時計、壊れたわ」〜」が和歌山弁だと
「時計、もじけたわ〜」ってな感じ。
私も、忘れていた言葉なので、
あらためて、和歌山弁を知る。

PHOTO by の〜ちょく
ume blossom17.5.jpgほんといっぱいしゃべったので
途中で、声がやばい。ってところもあったけど
高校の校長のVTRのおかげで喉を休めました(笑)
一人だと、どうなった事やら〜。
これも、映像のbeatさんがいたから、助かったんよね。
ありがとうです。ume blossom017.jpg2ステージ目
☆セットリスト☆
じゃまもの
ぶきようなワルツ
深い森
人魚の泪
アネモネ

〜アンコール〜
くじらの水しぶき

PHOTO by prayer
ume blossom18.jpgアネモネを唄ってるところかな。
この映像、私、大好き。
PHOTO by ちゅん
ume blossom19.jpg最後は、「くじらの水しぶき」
またまた思い出写真を流しながら
唄ってる。
どんだけ、流すねん!
って突っ込まれそうやけど。

この日の特別なものやから、許してな。


PHOTO by prayre
ume blossom20.jpg
そして、アンケートを書いて下さったみなさまに。
あっ、来てくれたみなさまに。
紀州梅を配った。
これは、甘くて梅干しだけでも食べれるんよ!

お味はいかがでした?

ume blossom第一回目のサービス!

PHOTO by ともあき
ume blossom21.jpg
PHOTO by haman☆harpist
ume blossom22.jpgume blossom23.jpgume blossom24.jpg最後は、外で写真も。
クリスマスツリーがあって、キレイ!
PHOTO by さい
ume blossom25.jpg
終わった後は、私も満足やったよ。
みんなに楽しかった〜って言ってもらえて
ほっとしたなぁ。

navi cafeのマスターに
しゃべり面白かったって言ってもらえたのが
めちゃ嬉しかった。
なかなかMCを褒められる事ないから(笑)

ちょっと自信出てきた!
これからは和歌山弁でいくで。

みなさま、来て下さって本当にありがとう。(和歌山弁イントネーションで)
アンケートもありがとう。
和歌山弁で書いてくれた人もいて、笑ったで(笑)
ほんまありがとう。
beatさん!映像はもちろん、色々と一緒に考えてくれてありがとう。
また一緒に作ってください。

PHOTO by たまぞう
ume blossom26.jpg


▲このページのトップへ


Copyright(c) 女性シンガーソングライター岡田淳のブログ -「淳のひとりごと」- All Rights Reserved.「無断転記・転用を禁ず」