« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月30日

● 上町SAIGONでライブでした☆

亜細亜食堂、上町SAIGONのライブでした。
ここももうお馴染みや。

私を聴きに来てくれたお客さんの一人は、
開店前から来てくれたみたい(笑)
mixiで気付きました。
ありがとう。
10067005_571265518_162large.jpg
10067005_571269583_206large.jpgPHOTO by ちゅん
ライブが終わった後は、
ゴマだれ餃子!ハスハイ☆
ほんとこれ美味しいよ。
後は、タイ風春雨サラダに、うまい棒!
ここの料理は、天下一品や。
おしゃべりもはずむはずむ!
気付いたら、0時前。
ついつい楽しくて。1650202_571418147_180large.jpg
上町SAIGONの社長とも、お話したんやけど。
来年の2月にベトナムに
日本料理屋さんをオープンするらしい。
その時に、オープン記念にベトナムで唄うか〜と言ってくれた。
そく行きます!っと返事したよ(笑)
実現したらいいなぁ。

2010年8月25日

● 大塚BACK BEATでライブ☆

ootuka1.jpg昨日は、大塚BACK BEATでライブでした。
初めでの場所で、アロマとのコラボ☆
ここは、ライブバーなので、
30人も入れば、いっぱいいっぱい。
店内満員でしたよ。
もう少しゆったりしてる方が、
みなさま。見やすかったかな。
一番前の方が、すぐ目の前(笑)
知っている方がたくさん見えて、
すごくリラックス出来ましたよ☆
またまた、写真を撮ってもらったので載せま〜す。
上の写真もそう。
prayerさん☆もうお馴染みになってきたかな。
ootuka2.jpgootuka3.jpgootuka4.jpgootuka5.jpg
次の写真はレアや。
立って唄ってるところ。
最後にみんなでセッションした
『いつも何度でも』
千と千尋の神隠しのエンディングですね。
あ〜CD持ってるのに、全然メロディー違った(笑)

私、昔、ポニーテールをしていたので
千尋に似てるって言われた事がある(笑)ootuka6.jpgPHOTO by prayer

今回のセットリスト☆

やわらかい夜
プロローグ
未知数
ぶきようなワルツ
デザート
朱色

25分間なのに
6曲と詰め込んでしまいました。
私の曲は短い曲が多いけど
やっぱせかせかだったので、
5曲が良かったかなぁ。と反省もありつつ

次の写真はちゅんさん☆ootuka8.jpgootuka9.jpgPHOTO by ちゅん

そして、ともあきさん☆
なかなかこのショットもないよ。
左手のアップ☆ootuka10.jpgootuka11.jpgootuka12.jpgTwitterやMixiのつぶやきで
餃子ネタをこれでもか!とつぶやいていたら
頂きました(笑)
餃子と2ショット!!
ありがとうです。ootuka13.png最後の写真は、みんなで、唄っているところ。
ピアノを弾いてくれてる鈴木あいさんが
ちょっと見えな〜い。ootuka14.jpg
今回、初めての場所という事もあって、
色々と思う事があるけど、
みんなでおつまみを食べながら
お酒を楽しめたので
こうゆう場所もたまにはいいな。

白ワインごちそうさまでした☆
そして、餃子&プリン&モンブラン&シュークリームもありがとう。
これ一気には食べませんよ〜。
少々賞味期限切れても大丈夫(笑)
残らず食べます!

遊びに来て下さったみなさま。
ありがとうございます☆

2010年8月23日

● 明日は、大塚BACK BEATで唄います☆

img71718662zikdzj.jpg明日のライブは、

☆アロマとのコラボです☆
常に、素敵な香りがしてるのかな。
私も楽しみです。

詳細は
★2010.08.24 大塚BACK BEAT
http://www007.upp.so-net.ne.jp/taul/backbeat.htm

open 20:10 start 20:30
ticket ¥2000(1drink付)
☆食べ物持込自由

出演:きしのりこ/マユラハルリ/岡田淳/鈴木あい
私の出番は、3番手の21時35分からです。
一人でギター弾き語りします。

ぜひぜひ遊びに来て下されば嬉しいです☆

2010年8月21日

● 和歌山をあとに!

今新幹線で東京に向かってます。
東京駅に着いたらそのまま
ギターを持ったまま
Mint Julepのギターの奥野くんちへ。
様々な年齢の音楽好きが集まる納涼会をやるんです。
リュックには、おつまみとワインを携えて。
そして、点天の餃子をお土産に。

Mint Julepとは
11月23日に7th floorでご一緒するよ〜。
この日何曲か参加してもらうかも。

2010年8月19日

● 和歌山☆

今和歌山に帰ってきてます☆

大阪へ絵手紙展に行ったり、
スポーツジムで5時間、動きっぱなしだったり。
スッポン料理を食べに行ったり
スッポンの血も飲みました(笑)
そして、お鍋の中には、スッポンの顔が。。。

楽しく過ごしてます。

後2日やぁ。
楽しい時間はあっという間やな。
まだまだ楽しむぞ〜う。

今日は、
和歌山のライブハウスに挨拶に来ているところです☆

2010年8月 9日

● 月のライブ☆

青山の『月見ル君想フ』でライブでした。
ここの雰囲気、最高!

スタッフさんが、電話応答で
「はい!月見ル君想フです。」
って言って電話に出ているのが
なんだか面白い。

私の今回の出番はトリ。

セットリスト☆
デザート
宵の月
ぶきようなワルツ
眩しい人
プロローグ
深い森

with 笹部孝(percussion)
プロのカメラマンさんにも
写真を撮ってもらいましたよ。
PHOTO by prayerao.jpgao1.jpgao2.jpgao3.jpgao4.jpgao5.jpg次の写真が
月と共に神秘的で好き。
何度も言ってるけど
ネパール語で月は「ジュン」というらしい。
そして、ネパール語でホタルの事を「ジュンキリ」らしいよ。
たまに私、ネパール人に、ジュンキリさんと呼ばれます(笑)ao6.jpgao7.jpgそして、いつも駆けつけてくれる
ちゅんさんの写真を。
外苑前の路上の時にも来てくれて
写真を撮ってくれたよ。
PHOTO byちゅんao8.jpgao9.jpg
青山の素敵な街の真ん中で
唄うのは、気持ちよかった!

2010年8月 8日

● 結婚式☆

8日の日に
ミュージシャン仲間の結婚式がありました。

入場曲から
新郎の曲をふんだんに使ったり
音楽が常に流れていて
あったかい結婚式でした。

私も余興で唄わせてもらったよ。
他に余興で演奏した人達が
豪華なメンバー。

和田多聞さん&井上裕治さん(GIRL NEXT DOORのギター)&マミヨさんと齊藤タカシさん(percussion)。

懐かしい人達とも沢山会えたし
めちゃ幸せそうな新郎新婦を眺めて
素敵なひとときでした。

2010年8月 7日

● サイゴン☆

今日は父親が東京に来たので
上町サイゴンに食べに行ってきました。
やっぱり美味しい。
けど、食べ過ぎ!

明日は、ミュージシャン仲間の結婚式や。
私、余興で唄うよ。
私の他にも3組唄うけど
凄い豪華なメンバー!
ちゃんと唄えますように。
おやすみなさ〜い。

2010年8月 5日

● 外苑前の路上で唄います☆

もうすぐ久々路上で唄います。
場所は、外苑前駅を降りてすぐの外苑交差点BMW前 時計塔前広場です。

詳細
8月5日(木) 外苑交差点BMW前 時計塔前広場
Live start 19:00〜
with 笹部孝(percussion)

もしお近くにいる方は是非遊びに来て下さい☆


▲このページのトップへ


Copyright(c) 女性シンガーソングライター岡田淳のブログ -「淳のひとりごと」- All Rights Reserved.「無断転記・転用を禁ず」