« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月31日

● フジロック!

今フジロックフェスティバルに来てます!
新潟の苗場まで。
しかも、3日間ともスタッフをしてるんです。
素晴らしいアーティストが沢山聴けるから
嬉しいけど
1日17時間労働は過酷やぁ。
しかも、テントに宿泊。たくましくなって帰りそうや。

でも、音楽に触れられているから
幸せ。

2010年7月26日

● もんじゃ焼き&お好み焼き屋ライブ☆

23日の金曜日は
小田急読売ランド前駅近くにある
もんじゃ焼き&お好み焼き屋の
根ぎしでライブでした。negishi.jpgPHOTO BY ほそおっと

この写真で分かるように
またまた浴衣で唄いました。
鉄板焼き屋やから、浴衣が合いそうや!と思って
前日に着ることを決めた。
帯も自分で結べるようになりましたよ。

ここのお店は
何年も前から食べに行ってるお店で
めちゃめちゃ美味しい♪
すぐにここの味が恋しくなる(笑)
ぜひみんなにも、
食べてもらいたいというのもあって
このライブをする事にしました。

ライブが終わった後に、
私が美味しい料理とお酒とおしゃべりを
楽しめるってのもあるけど(笑)

いつものライブとはまた違うので
今回のこの日まで、
お店の方と
何度も何度も打ち合わせをして
今回のライブに至りました。
なので、無事終わった後のお酒は
格別やね。
なんかおっさんみたい(笑)
ジャガマヨもんじゃも美味しかった。
もちろん、塩コショウ入り!

普段は、飲食店なので
ライブをするって事がほとんどなくて
今回の事は珍しいイベント!
お店の方が次回も。
って言ってくれたので
一回目として、
成功やね。

鉄板の前で唄うのも
おつなものですね。

一般のお客さんも
ちゃんと聴いてくれたし
私のライブを聴きに来てくれた方もいたりで

素敵な1日になりましたよ。
本当にありがとうございました。

あっ後
私の自家製のゴボウ茶はどうでした?
お肌とダイエットに効くそうですよ〜。
6個しか作れなかったので
みんなには配れなかったけど。
また機会があれば
持っていきます!

2010年7月22日

● 御茶ノ水KAKADOのライブ☆

またまた遅くなってしまいました。
19日は御茶ノ水KAKADOでライブでした。
最近ライブが本当に楽しいです。
今までが楽しくなかったわけじゃないけど
今年に入ってからかな。
自由な気持ちで唄えてる。


写真も沢山撮っていただきましたよ。
何枚か載せますね。
kakado.jpgkakado1.jpgkakado2.jpgkakado3.jpgkakado4.jpgkakado6.jpgPHOTO by prayerkakado5.jpgPHOTO by ちゅん

このライブの1日前に。
ネギサンのライブを観に行ったんやけど
その時のゲストに
中村中さんが現れて
一曲披露して下さいました。
自信がみなぎっていて迫力が凄かった!
ライブを観ると勉強になる!

私、次の日がライブだったので
打ち上げに参加出来なかったのがちょっと残念。
根岸さんとサンコンさんと、
ゆっくり話ししたかったなぁ。

2010年7月21日

● 明後日、根ぎし(もんじゃ焼き&お好み焼き屋)で唄います。(小田急読売ランド前駅)

鉄板の前で唄う事になるなんて。

唄うほうも、聴いている方も、
不思議な感覚になるかもしれないですけど
初めての試みなので、楽しみたいと思います。
ぜひ美味しい料理を食べに来て下さい。

場所は、読売ランド前駅から約8分の場所。
住所: 神奈川県川崎市麻生区高石3-26-6 箕輪ビル1F
電話: 044-953-5450
私が、今まで食べたもんじゃ焼き屋の中で一番大好きなお店です。


詳細
7月23日(金) 根ぎし http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0007890727/
start: 20:00
chargeなし
出演:カズ/岡田淳with笹部孝(percussion)

私の出番は、2番手で、20:30ぐらいになると思います。
時間は、少し短めで25分を予定しています。

来れそうな方は、ぜひメールかjunjun78@giga.ocn.ne.jp
このBBSに返信下さい。

ドリンク一杯サービス券を、ご用意して
待ってます☆

2010年7月18日

● ネギサン☆

吉祥寺シャッフルへ
「ネギサン」ライブを観に行ってきます。
ネギサンとは、根岸孝旨さん&サンコンjrさん。のユニット。
自転車で、行きます!
最近、自転車率、多し。
打ち合わせで高円寺まで行ったり。
ライブを観に行くために、
駒沢大学駅まで行ったり。
ちょっとずつ、
東京を把握し始めてるよ。
目的地まで辿って
地図を眺めていると
ワクワクする。


ブログの更新が少なくなっていてごめんなさい。
それに反し
Twitterでは、
くだらない事をつぶやいているので
もしよかったら、フォローしてみて下さ〜い。
okada_junです。

2010年7月 9日

● 箱根☆

8日に、箱根に行ってきました。
しかも、何処に行くかも決めず、その日ののりだけで出発。

そして、強羅駅で降りる事に。
箱根湯本でも良かったんやけど、
一度ここに泊まりに来た事があったから違う場所へ。

強羅駅に着いて、近くを探索。
何度も駅前をぐるぐるしていたら、一匹の猫が近づいてくる。
ニャ〜♪っと。
めっちゃ人に慣れてるよ。
neko.jpg
少し離れた場所にも行って
自分で旅館を探して決めようとも思ったけど
あまりの暗さと人のいなさに、少しビビッて遠くに行けない。。。
仕方ないから、駅のパンフレットで、ホテルを探して決める。
タクシーで5分の場所だったので、歩いて行くことに。
人気のいない山道を上へ登っていく。
山道やから、30分ぐらいかかったのかな?

何かあると恐いので、右手には携帯電話をしっかり持って。

ホテルの灯りが見えた時は、ほっと一息。

受付で、名前を記入する時。
一つ増えた年齢に、改めて実感した。

まずは、温泉へ入ったよ。
たくさん歩いたから、疲れがとれた〜。
美肌にも効くらしいので、嬉し。

そして、部屋に戻って、一人で乾杯。
今までは、誕生日に一人ってのは寂しくて
常に誰かに祝ってもらっていたけど、
今回は、一人でのんびりしながら
これからの事を考えたいなぁと思って、一人誕生日を。

来年には、旦那様が横にいたらいいなぁとか(笑)

一人で物思いにふけりながら、
ちびちびお酒を飲んでいたら
気付いたら寝たのが2時でした。

2010年7月 8日

● お誕生日☆

今年の誕生日は、
電車で行けるところまで行って
温泉一人旅に行ってきます☆
の〜んびり自然に囲まれてゆったり贅沢☆

お祝いメッセージ☆
たっくさんいただきました。
日付がかわる瞬間や、
フライングメールから
朝起きたら、メールの数が今まで見た事ない数!
mixiでもメッセージがたくさん。
幸せです。
ありがとうございました☆
素敵な一年にするぞう!

2010年7月 6日

● 浴衣☆

この前の3日の浴衣&バースディライブ
(私が8日、笹部さんが5日が誕生日)
バースディライブって
事前に報告すれば良かったなぁ。
でも、なんかプレゼントをアピールしてるみたいなので
やめときました(笑)

素敵な1日になりましたよ。
出演者、3人とも浴衣や〜。
サポート人は、いつも通りの服装。

私、帯の結び方がいまいちうまくいかなったので
出演者のHiarちゃん、砂川さんが
2人して、結んで下さいました。
2人とも、イイお嫁さんになりそうや!
今回は浴衣という事で
色んな方が写真を撮って下さったので
そのみなさまの写真の一部を!
夏限定の浴衣だから、今回は多めに!yuka.jpgyuka1.jpgyuka2.jpgyuka3.jpgyuka4.jpgyuka5.jpgyuka6.jpgPHOTO BY prayer


yuka7.jpgyuk8a.jpgPHOTO BY たまぞう


yuka8.jpgPHOTO BY さい


yuka9.jpgPHOTO BY ほそおっと


みなさん。素敵に撮って下さってありがとう。

セットリスト☆

1、靴の音を
2、深い森
3、ぶきようなワルツ

〜ここから3曲with笹部孝
4、宵の月
5、デザート
6、人魚の泪

そして最後は
浴衣に合うだろうと思って
久々の!
7、朱色

浴衣も朱色でぴったりかな!

土曜日のお昼に来て下さったみなさま。
ありがとうございました☆

2010年7月 4日

● 深い森☆

6月21日の
六本木morph-tokyoライブ。
この時に唄った
「深い森」の映像が観れます。
ここから
http://music.real-bb.com/mv/lib/jukebox?G_ID=8977

2010年7月 3日

● 浴衣&バースディライブ☆

浴衣3マン&バースディライブ終了しました。
私と笹部さんは7月生まれという事で
今日は、バースディライブでした☆
報告もせず勝手にそう思って。

ちょうどこの記念すべきライブに
来て下さったみなさま。
本当にありがとうです。
素敵な一年になりますように。
また感想はブログに書きますね。
またまた素敵な写真を撮ってもらった☆

2010年7月 1日

● 渋谷Gladでライブの時の写真☆

ここ最近のライブについて
ほとんど書いてなかった。
あ〜サボっててごめんなさい。

気づけば7月ですね。
もうすぐ誕生日が来る。
しかも、ターニングポイントになるだろう年です。
今までは、誕生日が来るたび
年をとるのは少し恐かったけど
この年にくると
イイ意味で開き直りが入ってきました。
自分が出来る事と出来ない事の見極めも
出来てきたし
決断の年だなぁと思ってます。

ではでは
5月25日の渋谷Gladでの写真。
この日は、映像とのコラボレーション!
映像の杉野さんとは
何回も打ち合わせして作っていきました。
初の試みで楽しかったです。

まずは、ちゅんさんの写真を!
時間がある時にはいつも駆けつけて下さって
写真を撮って下さるんです。
いつもありがとうございます。
渋谷Glad.jpgMCの時にこれでもか!ってほど
岡田淳の名前がでかでか。
私を初めて見た方も、覚えてくれたはず!
渋谷Glad1.jpg音符が飛びかってる映像は
「ぶきようなワルツ」
お客様の評判が良かったよ。渋谷Glad2.jpgPHOTO BY ちゅんさん

そして、プロ顔負けのカメラマンの
ともあきさんの写真☆渋谷Glad3.jpg渋谷Glad4.jpg実物以上にかっこよく撮ってくださってますよね。
渋谷Glad5.jpg渋谷Gladはコロシアム風の場所で
面白い形でした渋谷Glad6.jpgこの写真は、「宵の月」
宵の月の怪しげな雰囲気を作って下さいました。

次の写真は、「深い森」の演奏中。
映像も、森の中。
パーカスの笹部さんの写真は、貴重や!
渋谷Glad7.jpg
PHOTO BY ともあきさん


▲このページのトップへ


Copyright(c) 女性シンガーソングライター岡田淳のブログ -「淳のひとりごと」- All Rights Reserved.「無断転記・転用を禁ず」