« 2010年5月 9日 | メイン | 2010年5月11日 »

2010年5月10日

● JUNK FUNK PUNK special night☆

昨日、吉祥寺シャッフルへ
JUNK FUNK PUNKのツアーファイナルを
観に行ってきました。

根岸孝旨さん、西川進さん、岸利至さんが組むバンド。
なんてビッグな組み合わせ!
この日は、special night。
いつものライブとはまた違うスペシャルで
これを見逃すと絶対後悔する!と思って
和歌山から飛行機に乗って行ってきました。
片手には、ハードケースに入ったギターを持って。

みんな飛び跳ねてるから
私もその中に混ざりたかったけど
ギターがあるので
後ろの隅っこで。
西川さんと岸さんはちょこちょこっと
なんとか見れたけど
根岸さんがほとんど見れなかった。
前にいたでっかい人。
邪魔や〜。

ライブは、ソロコーナーがあったり
質問コーナーがあったり
ファンへのプレゼントがあったり
いつものライブにはない盛り沢山!

質問コーナーでは
普段のライブでは見れない3人の素顔が見れて
楽しい。

私、西川さんのしゃべり声、話し方、好きやぁ。
やっぱり関西弁が混じってるのもあるのかな。
みんなからは、可愛い!って声が飛んでた。
うん。可愛い。
ギター、ピカピカしてるし。

根岸さんは、クールでお洒落や。
ベースプレーもカッコ良い。
歌声も、ええ声やわぁ。
普段とはまた違うステージの顔を見せて下さるので
改めて凄い人なんだと気づく。

岸さんは、カッコいいし面白ろい。
偽ミッキーみたいなぬいぐるみを使ってたのも
笑えた。


一つ心残りは
プレゼントコーナーで
岸さんの私物の小さなキーボードが
私の隣にいた男の人が当たったんやけど
岸さんのお知り合いだったのかな。
周りにいる岸さんファンの方に譲るよ〜って言ってたので
間髪入れず
私頂きます!って言えば良かった。
隣だったし、貰えたのに。
私、根岸さんファンなので
どうしようと迷ったのがいけなかったなぁ。


終わった後は
今年1月の四谷天窓の
ネギコラライブでご一緒した
篠木晋也くんや、藤本藍ちゃんともお話できて
久しぶりで嬉しかったな。

和歌山からやってきて良かった☆

● お部屋をピッカピカに☆

ここ最近
まとまった時間が取れなくて
お部屋が散乱してる。
録音マイクがど真ん中にあったり
机には機材があったり。
歌詞を書くノートが散らばっていたり。
微妙な気温のせいで
薄〜い冬服はしまえないし。

部屋にこもってる時
何度、ここにあるぜ〜んぶを
すべて一掃して捨ててしまいたい!
って思った事だろう。

これから、いる物いらない物を仕分けをして
ピッカピカにします。


▲このページのトップへ


Copyright(c) 女性シンガーソングライター岡田淳のブログ -「淳のひとりごと」- All Rights Reserved.「無断転記・転用を禁ず」