« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月30日

● 時間が。。。

時間が押して
私の演奏時間は
18時10分からになります??
17時半で予定して下さった方
ごめんなさい。

寒さに負けず
唄います!

● 2ステージ☆

本日、はとぽっぽ公園で
2ステージ唄います。

15時〜と
17時30分〜

それにしても今日は寒いですね。。

2010年5月29日

● 明日ははとぽっぽ公園☆

四谷天窓comfortのオープニングアクト終了しました。
今日はお父さんが和歌山からやってきた。
3曲だったけど
失敗しなくてよかった!
お酒の日ということだったけど
明日もライブがあるので
控えめに。

明日は
はとぽっぽ公園で唄います。
大雨の場合は中止になります。

本厚木駅近くの公園です。


詳細
★2010.05.30(日)はとぽっぽ公園(本厚木)
http://www.mapion.co.jp/here/all/100524/mapi0326889100524212925.html
料金:無料
時間:15:00〜
with 笹部孝(percussion)

お近くの方はぜひ☆

2010年5月28日

● 明日と明後日、唄います☆

明日は、オープニングアクトなので、15分間の演奏です。

詳細は
★2010.05.29(土)四谷天窓comfort(高田馬場)
    http://www.otonami.com/comfort/news/index.htm
open 18:00 start 18:30
ticket ¥2500(+1drink)
出演:鈴木あい/山本さくら/つじむらゆみこ O.A:岡田淳

私の出番は、オープニングアクトの18時20分から15分の演奏です。


明後日は、本厚木駅ちかくの公園で唄います。

★2010.05.30(日)はとぽっぽ公園(本厚木)
http://www.mapion.co.jp/here/all/100524/mapi0326889100524212925.html
料金:無料
時間:15:00〜
with 笹部孝(percussion)

お時間ある方は、ぜひ来て下さい♪

2010年5月24日

● 明日は、渋谷Gladでライブ☆

今日、高円寺まで
ライブの打ち合わせをしてきました。
明日、イイ感じになりそう!

明日は、初の試み。
映像と共に唄います。
私も楽しみ。

ぜひお仕事帰りに
遊びに来て下されば嬉しいです。
私の出番は
トリの21時からです。

詳細は
★2010.05.25(火) 渋谷Glad
    http://glad.iflyer.jp/venue/home
        『LADYMADE4 acoustic』
    http://glad.iflyer.jp/venue/flyer/57979
open 18:00 start 18:30
ticket 前売¥1,500/当日¥2,000(ド別)
出演:mutsumi / 岡田淳 / Lues...b / 堤谷直子 / 中村友美 /KaRaTo

私の出番は、6番手の21時から。
with 笹部孝(percussion)
この日は、映像とコラボレートします☆

いつもとは違った雰囲気のライブに
なると思うので
ぜひぜひ遊びに来て下さい。
よろしくお願いします。

2010年5月22日

● 25日は、渋谷Gladでライブです☆

map_img.jpg25日の、渋谷Gladでのライブ。
私の出番の時間が変更になりました。

★2010.05.25(火) 渋谷Glad
    http://glad.iflyer.jp/venue/home
        『LADYMADE4 acoustic
    http://glad.iflyer.jp/venue/flyer/57979
open 18:00 start 18:30
ticket 前売¥1,500/当日¥2,000(ド別)
出演:mutsumi / 岡田淳 / Lues...b / 堤谷直子 / 中村友美 /KaRaTo

私の出番は、6番手の21時です.
with 笹部孝(percussion)
この日は、映像とコラボレートします☆

いつもとは、また違ったライブになると思うので
ぜひ遊びに来て下さい☆

2010年5月18日

● ランチ☆

今日のお昼は
新宿のタイ料理屋さんでランチ。
私の大好きなお友達と2人で
食べ放題へ。
次から次へと食べる食べる。
もうお腹パンパンや。
お昼から一杯だけ赤ワインを飲んだよ。
贅沢やね。

あまりにも食べ過ぎたので
2人で歩く事に。
新宿から明治神宮を歩き
代々木公園を歩き。
一時間!
健康的で気持ちいい。
途中で乗馬クラブを見つけて
見学もした。
乗馬楽しそうやな。
乗ってみたいな。
馬、凛々しい。

私、実家にある乗馬マシーンはお手のものなので
いけるかな(笑)


写真は昨日の上町サイゴン。でのライブ。
saigon.jpgお客さんが撮ってくださいました。
セットリスト☆

デザート
空と海溶け合う瞬間
ぶきようなワルツ
ひなたぼっこ
眩しい人
くじらの水しぶきsaigon1.jpg終わった後は
ハス茶ハイ(これがけっこうきつめ)3杯と、
ゆで餃子と空心菜炒めとレーズンナンを食べる。
この日もいっぱい食べた食べた。
ライブの後は、安心感があって
格別に美味しいんです。
普段、パーカスの笹部さんともお酒を飲んで
こんなにお話する事もないし、
お客さんともゆっくりお話できるし
サイゴンは、特別や。
saigon2.jpg上町サイゴンで唄う時は
意外な方々が、来てくれるのも
嬉しいんよね。
昨日も!
おぉ!っと思いっぱなし。
後は、音がもっと良かったら
最高なんやけどなぁ。saigon3.jpg

● 上町サイゴンでライブでした☆

上町サイゴンは
修行の場所やと思う。

みなさま。お食事で来てるので
おしゃべりは当たり前。
ここで耳を傾かす事が出来るようにしなきゃあかんし
それに負けちゃダメや。
集中しなきゃね。

私の知ってる方も何人か来てくれて
その温かさで、ここで唄って行けるのも確か。
終わった後に、みなさまと美味しい料理が頂けて
お酒が飲めるのも、ここの魅力の一つ。
やっぱり次もここで唄いたい!

今日来てくれたみなさま。
遅くまでおしゃべりしてくださったみなさま。
ありがとうございます。
パーカスの笹部さんも
ありがとう〜。
次は、ちゃんと紹介します!

2010年5月17日

● 上町サイゴン

今日は、上町サイゴンでライブ。
ライブも楽しみやけど
終わった後の料理も楽しみや。

● 眩しい人

私の周りには
まぶしい人がたくさん。

誰だって、良いところも悪いところもあるけど
一生懸命、前をみて自分のできる事をしてる人は
輝いてる。
私は、そんな人を見て
背中を押してもらってる。

一人だと何もできないから
いつも誰かに何かをもらってるんだなと思う。
どうしたら自分を1人前だと言えるんやろう?
自分を胸張って誇れるようになりたい。

ってぐるぐる思っても。
今自分の出来る事を
やればいい!
これに辿り着くんです。

明日、久しぶりに『眩しい人』を唄おうかな〜。
今までと違う気持ちで唄えそうや。

2010年5月16日

● 高円寺へ

25日の渋谷gladでのライブの
打ち合わせに高円寺に行ってきます。
この日、どんな風になるのか
ドキドキ。

その打ち合わせの後は
写真&トークショーを
観に行ってくるよ。

2010年5月15日

● John Mayerライブ☆

13日、JCBホールで
ジョンメイヤーのライブに行ってきた。

水道橋は、専門学校時代に通っていた場所なので
懐かしい〜。

その時、ケンタッキーがあった場所が
JCBホールになってる!

Hiarちゃんと花枝聖くんと3人で行ってきたよ。
Hiarちゃんが、チケットを取ってくれたんです。
ありがとう〜。

この日のために
双眼鏡を買ったよ。
準備万端!

ジョンメイヤーは、ホント最高!
ギタープレーや歌声はもちろん。
キャラクターがいい!
片言で、
ありがとうございました〜。
を連発してて、可愛い!
アイラブユー。ミートゥーも沢山言ってた。

日本に留学してたみたいで
日本語が少し喋れる。

一曲ごとに、ギターをかえてて
赤色の水玉模様のギターを使ったり。
途中で、4曲ぐらいアコギを使ってて
それがマーチンギター!
双眼鏡でよく見たら
Martin&coって見えた。
双眼鏡さまさま!

私がジョンメイヤ−を知ったきっかけは
Live バージョンの「Neon」という曲。
この曲、いつ聴けるんやろうって
まだかまだかと待ってたけど
ついに聴けず。
次も観に来いと言わんばかりに。

チケットが高かろうか
次も行きたい!
それだけの価値はある。
甘い声に、始終浸りっぱなし。

最後の最後は
ステージ上でファンにサインを書いていた。
どんだけファンに優しい?
このキャラに
女の子はやられるんやろうなぁ。
ギターの腕も、世界3大ギタリストを言われるだけあって
凄い!
双眼鏡で、手元を良くみてみたけど
分からん。
あれだけ弾けたら気持ちいいやろうなぁ。

2010年5月12日

● 明日はジョンメイヤーのライブ☆

明日は待ちに待った
ジョンメイヤーのライブ。

なので新しいコンタクトを買いにきた。

私は1ヶ月の使い捨てを使ってて
今つけてるのは
ちょこっと1ヶ月オーバー。
見え方が悪くなってるので
明日のライブのために新しく購入。


明日のライブ
双眼鏡持って行こうかしら。

2010年5月11日

● 赤ワイン

お部屋もピッカピカになった事やし、
この前、頂いた天窓comfort赤ワインで一杯飲もうかな。

和歌山から送ってもらった
金山寺みそも食べようっと。
ジョンメイヤーの音楽と共に。


一人で部屋で飲むなんて
婚期が遅くなりそう(笑)
これで犬を飼いだしたら
決定的や!

2010年5月10日

● JUNK FUNK PUNK special night☆

昨日、吉祥寺シャッフルへ
JUNK FUNK PUNKのツアーファイナルを
観に行ってきました。

根岸孝旨さん、西川進さん、岸利至さんが組むバンド。
なんてビッグな組み合わせ!
この日は、special night。
いつものライブとはまた違うスペシャルで
これを見逃すと絶対後悔する!と思って
和歌山から飛行機に乗って行ってきました。
片手には、ハードケースに入ったギターを持って。

みんな飛び跳ねてるから
私もその中に混ざりたかったけど
ギターがあるので
後ろの隅っこで。
西川さんと岸さんはちょこちょこっと
なんとか見れたけど
根岸さんがほとんど見れなかった。
前にいたでっかい人。
邪魔や〜。

ライブは、ソロコーナーがあったり
質問コーナーがあったり
ファンへのプレゼントがあったり
いつものライブにはない盛り沢山!

質問コーナーでは
普段のライブでは見れない3人の素顔が見れて
楽しい。

私、西川さんのしゃべり声、話し方、好きやぁ。
やっぱり関西弁が混じってるのもあるのかな。
みんなからは、可愛い!って声が飛んでた。
うん。可愛い。
ギター、ピカピカしてるし。

根岸さんは、クールでお洒落や。
ベースプレーもカッコ良い。
歌声も、ええ声やわぁ。
普段とはまた違うステージの顔を見せて下さるので
改めて凄い人なんだと気づく。

岸さんは、カッコいいし面白ろい。
偽ミッキーみたいなぬいぐるみを使ってたのも
笑えた。


一つ心残りは
プレゼントコーナーで
岸さんの私物の小さなキーボードが
私の隣にいた男の人が当たったんやけど
岸さんのお知り合いだったのかな。
周りにいる岸さんファンの方に譲るよ〜って言ってたので
間髪入れず
私頂きます!って言えば良かった。
隣だったし、貰えたのに。
私、根岸さんファンなので
どうしようと迷ったのがいけなかったなぁ。


終わった後は
今年1月の四谷天窓の
ネギコラライブでご一緒した
篠木晋也くんや、藤本藍ちゃんともお話できて
久しぶりで嬉しかったな。

和歌山からやってきて良かった☆

● お部屋をピッカピカに☆

ここ最近
まとまった時間が取れなくて
お部屋が散乱してる。
録音マイクがど真ん中にあったり
机には機材があったり。
歌詞を書くノートが散らばっていたり。
微妙な気温のせいで
薄〜い冬服はしまえないし。

部屋にこもってる時
何度、ここにあるぜ〜んぶを
すべて一掃して捨ててしまいたい!
って思った事だろう。

これから、いる物いらない物を仕分けをして
ピッカピカにします。

2010年5月 9日

● 和歌山でのイベント☆

和歌山で唄って
これから
白浜空港から東京へ向かいます。
和歌山には、24時間もいなかったんやね。
ちょっと残念。。。

ゆっくり和歌山を
満喫したかったなぁ。

2010年5月 8日

● 和歌山へ

今、羽田空港にいます。

ホントは新幹線で和歌山へ帰るつもりが
間に合わなくて
最終便の羽田空港から
和歌山へ向かう事になった。
関空には、両親が迎えに来てくれるそう。
嬉しい!
車で爆睡しそうや〜。


明日は、和歌山県の御坊市のイベントで唄います。
私の出番は
早めで
10時10分から☆

詳細は
2010.05.09(日)第5回みやこ姫よさこい祭り
場所:ふれあい水辺公園 せせらぎ広場(和歌山県御坊市)

踊りやら色々な出店やら
楽しいお祭りです。
ぜひ遊びに来て下さい☆

ではでは
私は、今から空の旅へ出発!

2010年5月 5日

● 長〜いイベント終了!

四谷天窓&comfort合同企画終了しました。
約半日。
出演者17組。
お客さんは何人入ったのかな?
150人ぐらい?
100人はゆうに越えてるよね。
最後の最後は
ステージも客席もぎゅうぎゅう詰めで
最初から最後まで
いて下さったみなさまは
お疲れですよね。

私も途中で抜け出して
一人赤ワインで乾杯しました。

☆セットリスト
デザート
靴の音を
ぶきようなワルツ
空と海溶け合う瞬間
ひなたぼっこ
くじらの水しぶき
アネモネ

今日は、眠気が襲ってきたので
もう寝ます〜。

ホントは明日の夜から
実家の和歌山に帰って
悠々と過ごす予定だったけど
こっちでやる事が多すぎて
ギリギリまで帰れなくなりました。
がんばるぞう。

お客さんに頂いた
comfort赤ワインとお菓子達は
ぜ〜んぶ終わらせてから
ゆっくり味わいます。
自分へのご褒美で。

ゴールデンウイークの貴重な日に
来て下さったみなさま。
ありがとうございます。
おやすみなさい。

2010年5月 2日

● 今日の夜は「行列のできる法律相談所」を見なきゃ!

今日の「行列のできる法律相談所」は
川原尚行医師の特集があるみたいです。

スーダンで、医療活動している方です。
日記でも、書いているけど
一昨年前、ひょんなきっかけで知った方。

これを観ると、心が洗われるんやろうなぁ。
みなさんもぜひ観てください。


私は、この時間ライブを観に行ってるはずで
リアルタイムでは観れないけど
バッチリ録画設定してるので、
帰ったらゆっくりみます。


今日のライブは、『KIYOSHIRO MEMORIAL』と題したイベント。
今日は、ちょうど
忌野清志郎さんの一周忌にあたるみたいですね。

イベントにはサンコンJrさん(ウルフルズ)を含め
豪華なメンバーがそろいます。

一昨日は、とまふぇすに行ってきた。
1475532107_65.jpg
オトナモードのとまそんの企画ね。
芸人さんやらミュージシャンやら面白かった。
これも、豪華だったなぁ。
G0!G0!7188のベースのアッコさんも出ていたし。
あの『こいのうた』をハモッていた。

この『こいのうた』は
私、お兄ちゃんの結婚式で唄った事があって。
懐かしい〜。


そんなこんなで、様々な出会いがあって
色んな事を感じられて充実してる日々や。


20100502111610.jpgもう一枚は、子供店長の、写真☆
甥っ子から携帯の写メで送られてきた〜。
家に来たみたい。
意外な繋がりがあってビックリ!
子供店長、可愛いね。

ん?よくみると
右のはしに甥っ子の姿が。。。


▲このページのトップへ


Copyright(c) 女性シンガーソングライター岡田淳のブログ -「淳のひとりごと」- All Rights Reserved.「無断転記・転用を禁ず」