« 2010年4月11日 - 2010年4月17日 | メイン | 2010年4月25日 - 2010年5月 1日 »

2010年4月22日

● ボトルネック☆

お友達のギターリストに
ギターレッスンをしてもらったよ。
新婚さんの拓ちゃんね。

ボトルネックのやり方等。
ギターは私のまだまだ知らない事が沢山。
拓ちゃんは教え方がうまい。
努力家で研究家やから。

ボトルネックとは。
ブルース等に使うギュイーンとならす物体。
たまにギターリストが指につけてるもの。

私の曲に、使いたいなぁと思う部分があって
伝授してもらいました。

ライブでは、使えないんやけど。
レコーディングで、使おうと思って。
今までやった事がない事を知ると
ワクワクする。

2010年4月20日

● 着うたになりました☆「眠れる森」&「アネモネ」

merojplogo330.gif2nd album「眠れる森」、1st album「アネモネ」が着うたになりました。
mero.jpのサイトから、ダウンロードして携帯でも聴いてみてください。

早速、私も携帯着信音に設定しました(笑)

六本木「morph-tokyo」の阿部さん、
忙しい中ありがとうごさいます。


6月21日(月)に、六本木「morph-tokyo」
ライブの予定です。
また、正式に決まったら報告しますね。

2010年4月19日

● 写真展で、一曲☆

写真展1.jpgフォトグラファー内藤順司さんの写真展で
一曲唄わせてもらいました。
突然の報告だったのに
来て下さった方ありがとうです。

写真展6.jpg
マイクなしで、お客さんとの距離が近いし
ドキドキものでしたが、
この場で唄えて幸せ。
この機会を与えて下さった内藤さん。
ありがとうございます。
写真展4.jpg
内藤さんのリクエストで
『アネモネ』を一曲。


写真展3.jpg

内藤順司さんhttp://www.junji-naito.com/の写真展。
『もうひとつのスーダン〜日本人医師 川原尚行の挑戦〜』

スーダンで医療活動をしている
川原尚行さんを追いかけ
現地で撮った写真の数々です。
本当に美しい写真ばかり。

写真集も3月12日に発売になってます。
「もうひとつのスーダン」日本人医師 川原尚行の挑戦。

ぜひ店頭で、手に取ってみて下さい。


今回は
小さなお店での写真展。
そして、内藤順司さんのお話会がありました。
内藤さんって、本当にお話するのが上手。
引き込む話術を持っている。
所々、ちゃんと笑いも入ってるし
スーダンや川原尚行さんについて勉強もでき、
楽しいお話会でした。


川原尚行さんは
2月に島田紳助さんの番組『行列のできる法律相談所』で紹介され
5月2日(日)にもこの番組で
紹介されるそうですよ。
是非チェックしてみて下さいね。

川原さんの生き方に、感銘を受けるはず。


写真展7.jpg
ここで内藤さんについての紹介。
普段はアーティストを撮っているカメラマン。
皆さんご存知。
スピッツや浜田省吾さんや長渕剛さん等を撮っている方。
スピッツライブで、カメラを構えている
髪の毛が目印(笑)の方です。
私のセカンドアルバム『眠れる森』のジャケットの写真も
撮って下さいました。

私が、内藤さんと知り合ったのは一昨年
これも、スーダンの写真展で。
そして去年の2月には、湘南で行った写真展でも、
私唄わせてもらったんです。
その時の写真を☆
この時から、一年経ってるんやぁ。
写真展8.jpg

2010年4月18日

● 今日のおやつの時間に、高円寺近くにいる方は☆

20070816_235198[1].jpg突然すぎの報告になりました。
ふらっと、2曲ほど唄う事になりました。
マイクなしで、唄うのかな〜。

15時〜16時30分
ちょうどこの時間、高円寺にいるって方は、
おやつタイムにでも☆

「茶房 高円寺書林」(小さなカフェで20名でいっぱいだそうです。)
ここで、フォトグラファー内藤順司さんの
「もうひとつのスーダン」写真展があります。

今日はフォトグラファー内藤順司さんhttp://www.junji-naito.com/
によるお話会があって、その合間に
私が、少し唄う事になりそう。

詳細は
<フォトグラファー内藤順司にさんによるお話会>
開催日:4月18日15時から16時30分
会費:1000円 (ワンドリンク付き)


場所 :「茶房 高円寺書林」
住所 :東京都杉並区高円寺北3ー34
電話: 03ー6768ー2411
営業時間:11:30〜21:00(日、月曜は20:00まで)

*写真展期間中に写真集をご購入のお客様には、
特典で内藤さんのサイン入りスーダン写真(2Lサイズ)が付く!らしいです。

高円寺近くにいる方は、ふらっと立ち寄って下さると
嬉しいです☆


▲このページのトップへ


Copyright(c) 女性シンガーソングライター岡田淳のブログ -「淳のひとりごと」- All Rights Reserved.「無断転記・転用を禁ず」