« 2010年2月28日 - 2010年3月 6日 | メイン | 2010年3月14日 - 2010年3月20日 »

2010年3月11日

● 柴犬のジミーくん☆

sibaken.jpgJeff Satoさんちのジミーくん☆

可愛すぎじゃない?
あまりの可愛さに
写真を載っけさせてもらいました。
柴犬のこの目に見つめられたら
いちころやね。


今日は、センチメンタルシティロマンスのライブに行ってきました。
結成して37周年って言ってたかな。
私が生きてる人生より長い年月を共にして
未だに、こんなに楽しい音楽を続けてるのは
素晴らしいですね。

伝わってくるものが沢山ありました。

ゲストで出た伊勢正三さんは
カッコ良い。
あの「なごり雪」も
うたってくれた。
しみじみ。
前に、生Coccoが、この唄を唄っていたので
それもダブって、感動!
私、中学生の時に学校で唄った気がします。
知っている曲を聴けるとすんなり入ってきますね。

ここは映画館を、ホールに改装した場所。
座り心地も良いし
ステージも見やすい!

● 渋谷へ

今日は渋谷へ
センチメンタル・シティ・ロマンスのライブに行ってきます☆
ゲストに伊勢正三さんが登場するみたい。

センチメンタル・シティ・ロマンスのライブを観るのは
初めてなので
パソコンで出来るだけ調べたよ。

こんな風に
素敵なアーティストさんを
知っていける事は
嬉しい事です。


伊勢正三さんは、ご存知の方が多いですよね。
「なごり雪」を作曲した方で
この前、生でみたCoccoもそのライブで
カバーしていた曲なので
私一人で勝手に繋がりを感じたりして
嬉しく思いました。


昨日も、偶然!
みやんさんのライブが観れたし!
みやんさんは、
記念すべき私の人生初の弾き語りライブの時に
対バンして知り合った方なんです。
もういたるところで、
ベースを弾いてるプロの方。

この前は、私の地元和歌山の
串本にもツアーに行ったみたい。


今日は渋谷までバスで行こうっと!

● 外苑前☆

外苑前のライブバーでの仕事でした。
久しぶり!

しかも偶然!
知り合いのベースのみやんさんが出ていて
テンション上がりました。

みなさま。
うまくて勉強になる。

今帰りの電車やけど
混んでいてぎゅうぎゅう。

2010年3月 9日

● Bar☆

bar0.jpg前に報告した
家から5秒のところにある
Barにまた行ってきたよ。
この写真のように
オシャレなバー。

今回は
『アルゴリズム建築』についての
宴があるとの話を聞いて
なんか面白そうや!と思って
行ってきた。

コロンビア大学の学生さん達の
スライド会もあり
このスライドで
『アルゴリズム建築』について
何でもいいから知りたいなと思って
じっくり見ていたんやけど
全く分からなかった。
素人がそんなすぐ分かるようなもんじゃないんですね。

けど、今まで知らなかった世界を
かいま見れて
有意義な時間でした。
様々な世界があるんやね。

なんだか大学時代の授業を
思い出したよ。一年しか行ってないけど。

犬のラブラドールレトリバーにも会えて(今度お散歩したい!)
楽しい宴の時間はあっという間。
集合写真に、私も入れてもらったので
またブログに載せますね。

2010年3月 8日

● MySpaceはじめました☆

遅ればせながら
MySpaceはじめました☆
画像や、音源が視聴可能。

myspaceはこちらから↓
http://www.myspace.com/okadajun

ぜひ覗いてみて下さい☆


また
セカンドアルバム『眠れる森』の曲も
もうすぐ着ウタになります。
それも、また報告しますね。

これからもよろしくお願いします☆

● 月と餃子☆

晩御飯に餃子を作ったよ。

あかんあかんって思いつつ
25個ぜ〜んぶ食べてもた。
しかも、ご飯をおかわり。

近いうちライブがないからって、
たるんどるなぁ。
お腹がパンパン。

今日は5時間ほど
パソコンの前に座ってました。
ずっとほったらかしていた
My Spaceを頑張ってみようと思って。

曲作りに煮詰まった時は
違う事をして
今後に繋げていこうっと。

パソコンに熱中していたので
もうこんな時間。
映画は、また明日やね。

「トゥーランドット」
美しい旋律。

2010年3月 7日

● 仮面舞踏会☆

ツタヤにCDを借りに行ってきたよ。
で、フィギュアスケートで使われていた
音楽のコーナーがあったので
荒川静香さんが、選曲した曲集を借りた。

一曲目に、あの浅田真央ちゃんのショートの時の曲。
「仮面舞踏会」が入ってる。
これを、聴くと真央ちゃんの勇姿が浮かんできて、イイ。
クラシックもいいな。

この前ライブで観たsleepy.abのアルバムも
あったから借りた。

あとDVDも。
深津絵里出演の『女の子ものがたり』
寝る前に、ゆっくり見よっと。


もう一つ!
この前、映画館で友達と一緒に『アバター』を観たよ。
3Dの大画面が大迫力!
全然3Dの違和感がないし、3時間近くの映画なのに
あれ?もう終わり?

これは、映画館に観にいく価値あり!


▲このページのトップへ


Copyright(c) 女性シンガーソングライター岡田淳のブログ -「淳のひとりごと」- All Rights Reserved.「無断転記・転用を禁ず」