« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月28日

● 明日は、上町SAIGONでライブ☆

明日は、亜細亜食堂の上町SAIGONでのライブです☆
ここは、ライブがメインというより
お食事がメインのライブ!てな感じです。
美味しい料理が沢山☆

詳細は
2010.03.01(月) 上町SAIGON
   http://saigon818.com/index.html
  Live start 20:30
  charge なし
    with 笹部孝(percussion)


上町SAIGONは、世田谷線の上町駅からすぐの場所です。
もし、来れる方がいたら
お腹をすかせて来て下さ〜い☆

● 吉川忠英さんのLive☆

上野の東京文化会館まで
吉川忠英さん&井上鑑さん+鈴木秀美さんが出演するライブに行ってきました。
ライブというよりコンサートという言い方が合ってるのかな。

大友直人さんプロデュース
「東京文化会館 Popular Week 2010」
〜月の光〜New Wave Acoustics〜
というコンサート。

ホールで
忠英さんの演奏を聴けたのは久しぶり。
最近は、地方での演奏が多いから。
一音、一音逃さないように聴き入りました。

たっぷりと手元を見ながら
聴きたかったけど
広いホールだったので
見えない。。。
耳を傾ける事に専念。

いつも思う事やけど、
ギターの音色があったかい。
心が安らぐ。
MCのあの空気感も好き。

お客さんは、日本中の北から南まで
ファンが集まったそうです。
しかも、忠英さんファンクラブも出来た!

ピアノの井上鑑さんのソロでの演奏は
なんだかイイ夢を見てるみたい。

鈴木秀美さんのチェロが入ると
また違う世界が広がる。
絶妙なバランス。

アンコールでは
ホーミーが入る曲。との事。
もしかしてあの曲?
と思ったらまさにこの曲。
「草原の音」
頭の中に絵が浮かんできます。
私の大好きな曲。

こうゆうホールで聴くと
聴く方も
引き締まった気持ちになりますね。


私、昨日、
自分のライブだったのにもかかわらず
早く寝れたのに

今日は、ドキドキして寝れない。。。

素敵なライブでした。


いっぱい載せたい写真があるんやけど

ちょっとミーハー気分でパシャリした
あの方からの花束の写真!だけ載っけました。liv.JPG

2010年2月26日

● 四谷天窓comfortライブ☆

四谷天窓comfortでのライブでした。
このライブ
2日前に急きょ決まったので
お客さんが全然来てくれなかったら
どうしょうと不安だったんですけど
ステージ上に出たら
知ってる方の顔が何人か見えたので
本当に嬉しかったです☆

本当にありがとうございます。

これだけは今日言いたかったので。

お昼から、フィギュア女子のフリーの応援で
ドキドキしすぎたみたいです。
いつもはライブの日は
興奮して寝れないんですけど
今日は、なんだか眠気が。。。
また改めて感想書きます。

一人Barは、
また元気な時に挑戦しま〜す。

真央ちゃん、素敵な時間をありがとう。
感動でした☆

2010年2月24日

● 急きょ!明後日、四谷天窓comfortで唄う事になりました☆

今さっき決まりました。
明後日、四谷天窓comfortで19時から唄います☆
5階です。間違えずに!ですね。

ちょうどこの時間なら大丈夫!って方は
ぜひ遊びに来て下さいね。


詳細は、
★2010.02.26(金) 四谷天窓comfort
「comfort presents Precious!」
http://www.otonami.com/comfort/news/index.htm

open 18:30 start 19:00
ticket ¥1,500+1Drink別
出演:fu-mie/ミチコ(from神戸)/井上侑/岡田淳 

私の出番は一番手の19時からです。

この日は、私一人の弾き語りになります。
ぜひお時間あれば遊びに来て下さい☆


この日は、フィギュアスケート女子のフリーや〜
真央ちゃんの勇姿を見届けて、パワーもらおうっと☆

2010年2月22日

● 今日ライブでした☆明日は六本木morphです☆

moon2.jpgAOYAMA『月見ル君想フ』でライブでした。
まんまるい月の前でうたえるのは嬉しい。
ここの雰囲気、大好き♪

明日もライブなので
手短に書きますね。
セットリスト☆

白と黒
りんごノ実
宵の月
深い森
やわらかい夜
朱色

来てくれた皆様。
ありがとうございます☆

明日もライブなので
はよ寝ます。

明日の詳細だけ。
★2010.02.23(火)六本木morph
http://www.morph-tokyo.com/index.html
open 17:30 start 18:00
ticket ¥2,400(前売) ¥2,900(当日) +1Drink別
出演:坂東慶子/CHI-MEY/Revival Age/
   ボクラミラクル/LIQUID GRAM/岡田淳 

私の出番はオープニングアクトの18時からです。
早い!
この日は、私一人の弾き語りになります。
ぜひお時間あれば
遊びに来て下さい♪
moon.jpg

● ライブ☆

今日は青山『月見ル君想フ』でライブです。
あったかいですね。
なんだか目から涙。
花粉が迫ってきてる?

花粉に負けず
唄ってきます。
19時10分から。
お月様の前で。

2010年2月19日

● Coccoだった〜☆

根岸孝旨さんとサンコンJrさんが出演するというライブハウス
『晴れたら空に豆まいて』に観に行ったら
そのスペシャルゲストがCoccoだった〜☆
ここにCoccoが出てくるなんて!!

根岸さんもスペシャルゲストは
Coccoじゃないよって言ってたから
全然期待してなかったのに
超ビックリ!

一緒に観に行ったヒアーちゃんが、
Coccoの歌声を聴いて横で感動して号泣!

私も泣きたかった。。。
本当に心に響く歌声。

けど、冷静に
この歌声のように、
みんなに感動を与えられる人になりたい!
と思ってしまった。
只のファンじゃなく。
同じ歌い手として。
大それた想いやと思いつつ。

やっぱり根岸さんとCoccoの絆は深い。
言葉にはできない繋がりを感じた。

セットリストは

なごり雪
強く儚い者たち
新曲
Raining

何度も繰り返し聴いていた曲が
根岸さんのアコギと共に
歌われていく。

こんな近い距離で。

最後のRainingは
Coccoも感極まって、声がつまる場面も。

どうしよう?
素敵過ぎる。

2010年2月18日

● 和歌山ライブ2日間☆

waka1.jpgまずは
御坊市民文化会館でのライブ☆
恒例のミュージックフェス。
大きなステージ上に
スクリーンもあって
カメラマンが撮ってくれる映像が写ってる。
wa2.jpg
上に写っているのは
パーカッションの小水一也さんです。

写真を撮っていた父のカメラが
電池切れを起こしたらしく
かずっぺさんの写真が
これしかなくてごめんなさい。
wa3.jpg
セットリスト☆

未知数
宵の月
ぶきようなワルツ
靴の音を
アネモネwa4.jpg久しぶりの大きなステージは
気持ちいいもんですね。
客席があまり見えなかったけど
気持ちよく唄えました。
忙しい時に手伝ってくれた
かずっぺさんもありがとう。
PHOTO by 父

wa5.jpg最後の写真は
古着屋のフロンティアキングでの写真。
これはPHOTO by 母

セットリスト☆

未知数
デザート
宵の月
ぶきようなワルツ
ひなたぼっこ
人魚の泪
アネモネ

アンコール
朱色

次の日にもライブがあったので
ゆっくりみんなと話せなかったのが残念。

また帰ってくるので
みんなで集まりましょう!
wa6.JPG

2010年2月15日

● バレンタインライブ☆

バレンタイン2.JPGバレンタインデーの日☆
チョコの日。
四谷天窓でライブ。
上の写真はブラッティーマリーと根岸さんと私。

今回、根岸孝旨さんが一緒に出演して下さいました。
私の考えられないほど忙しい方なのに
1月のライブの時の約束を守って下さって。
しかも、また一緒に演奏してくれると言ってくれました。
はい。
宣言通り
早速ブログに書きました(笑)

また実現しますように。


今回、8組の出演者がいたので
リハと本番の間
4時間。

MCでも、話したけど
隣の駅の新大久保の楽器屋さんまで
歩いて行ってきました。
山手線の一駅は近いです。
15分ぐらい?
程よい運動!
ライブ前に、運動はいいかも。

超高級なギターやベース。
200万の楽器が当たり前に並んでる。
見てるだけで、満足感たっぷり。
いつかこんなギターを!


今回のセットリスト☆

白と黒
空と海溶け合う瞬間
深い森
デザート
人魚の泪
Rainbow

今回は、MC沢山しゃべりました。
まだまだライブが終わってほしくなかったんです。

4曲目のデザートから、
根岸さんがギターで参加して下さり。
そして、最後は
Dr.StrangeLoveの『Rainbow』を唄いました!
信じられへん。
Dr.StrangeLoveの曲を
そのメンバーの根岸さんと一緒に演奏できるなんて。
バッチリDVDに永久保存。
幸せなひと時。
楽しい時間ってあっという間や。

本当に本当にありがとうございます。

今日来て下さったみなさまも
本当にありがとうございます。
バレンタインをライブで過ごすのは
初めてです。
バレンタインは、私がみなさまに
ハッピーをあげなきゃいけないのに
私がいっぱいハッピーを頂きました。

素敵なバレンタインをありがとうございます。


〜きっと 僕達は 只 違う 空の下で
 ずっと 夢みてた場所へ 旅を続けてる〜
                   『Rainbow』


まだまだ私の旅は続きます。
バレンタイン1.JPG

2010年2月10日

● 家族旅行☆

家族旅行に行ってきま〜す。
実家から2時間弱という近場やけど。
私のお姉ちゃんの子供
甥っ子の中学受験合格のお祝いをかねて。

つらい受験勉強も終わって
おめでとう☆

両親とお姉ちゃん夫婦と甥っ子と私6人で
白浜町の日置というところに
泊まります。

今、車の中。
途中の南部町は、
梅林がいっぱい。
山ばっかり。

トランクには、
お菓子もたっぷり。

テンション上がります。
ホテルに着いたら
ゆっくり温泉に浸かろうっと。
お肌すべすべになるかな。
7種類あるみたい。
お風呂の後は、
伊勢エビのお鍋や〜。


ではでは、思う存分
和歌山を満喫してきます!

2010年2月 8日

● めぐりズム☆

めぐりズムを買いました。
この前、ある番組で
ケンドーコバヤシが言ってました。
これをつけたら、10秒で眠れると
宮川大助に教えてもらったとの事。

めぐりズムとは
薬局で売っているアイマスクの事。
目につけると40℃の蒸気が出て
安らかに眠れるらしい。
ほんまかな〜?

私、最近、夜なかなか眠れない事が多いんです。
昔は、すぐ眠れる!が自慢だったんやけど
本当に苦戦中。

だから、睡眠にイイというものは
何でも試してみます。

もうすぐ
めぐりズム
使います。

ドキドキ。

2010年2月 7日

● 今日、御坊市民文化会館大ホールで唄います☆

御坊市民文化会館で唄います☆

詳細は
2010.2.7(日)

市制施行55周年記念『ミュージックフェス in GOBO』

【場所】御坊市民文化会館大ホール
    和歌山県御坊市 御坊市薗258番地2

【出演】(敬称略)
岡田淳 / Rome / SPEED SYMPHONIC SOUND / 紀襲 / TMG / Sadistic Murder's /
ガムシャラ深海魚 / SOME TIME / De’Ja’Ve / YOSHIO BAND / Full House / チェルシー /
The olive-crown / Thirsty Soul / サムライラヴァー / にしゆき / Magnetically

【問い合わせ】
    ミュージック・フェス実行委員会事務局(御坊市役所企画課内)
    (TEL 0738-23-5518)

【時間】start 12:30

【チケット】】
    観覧無料(会場が定員になりしだい、入場はお断りします。)

※私岡田淳の出番は18時05分からです。
 出演時間は、早まる場合がありますので御注意下さい。

with 小水一也(percussion)

「ミュージックフェス in GOBO」の詳細はこちらから↓
http://www.city.gobo.wakayama.jp/gobo/0110ka/
music_fes2009_2/H21FESPR.html

観覧無料なので、ぜひぜひ遊びに来て下さい☆

昨日のライブもまた感想書きますね。
今は、早く寝なくちゃ!
おやすみなさい。

2010年2月 6日

● もうすぐライブです☆

和歌山、今年初ライブです☆、
『二重奏』さんの企画ライブに出させてもらいます。

詳細は
『二重奏の部屋』
日時:2月6日(土)PM9:00〜
場所:フロンティアキング(御坊市・ソフトバンク2F)
GUEST LIVE:
 岡田 淳
   with 小水一也(percussion)
LIVE:
 二重奏
入場(限定30名):
 ¥1000
INFO:
 フロンティアキング
 0738-24-2730

私の出番は、2番手の21時45分から☆

ここは古着屋さんなので、飲み物の販売はないです。
飲みたい方は、ドリンク持込みして下さいませ☆

楽しみたいと思います☆
ぜひぜひ遊びに来て下さい♪

2010年2月 5日

● 和歌山時間☆

栄養満点のお昼ご飯。
それだけで幸せ。

そして、今ゲルマニウム温浴をしています。
汗が尋常じゃない程、出ております。
この後は、フェイシャルエステ。

明日から2日間ライブなので
少しでもお肌プルプルに。
美は一日してならず!
やけど、できる日は出来るだけ☆


夜は明日明後日の
最終リハで、締めくくります。
意味のあるリハにしたいです。
頑張ります!!

2010年2月 4日

● 和歌山へ☆

今、和歌山へ向かってます。

夜、帰る準備やらをしていたら
全然寝れなくなったので
朝から帰る事に。
朝の5時は、まだまだ暗いんやね。
月も出ていて、夜と間違った?
と一瞬勘違いしたり。

新横浜駅で、ハンバーグカレー食べようっと!

和歌山へは
またまたライブのために帰ります。
マーチンギターと共に。

まず6日は、
『二重奏』さんの企画ライブに出させてもらいます。

『二重奏の部屋』
日時:2月6日(土)PM9:00〜
場所:フロンティアキング(御坊市・ソフトバンク2F)
GUEST LIVE:
 岡田 淳
   with kazuppe(percussion)
LIVE:
 二重奏
入場(限定30名):
 ¥1000
INFO:
 フロンティアキング
 0738-24-2730

この日は、ドリンク持込みオッケイです☆


そして、7日は

『ミュージックフェス in GOBO』
日時:2月7日(日)PM0:30〜
場所:御坊市民文化会館(御坊市)
観覧無料
私の出番は18時15分からです。
出演時間は、早まる場合があります。
with kazuppe(percussion)

御坊市近辺の方
ぜひぜひ遊びに来て下さい。
よろしくお願いします。


電車に乗ったら
途端に眠くなってきた。。。
イイ夢見れるかな?
おやすみなさい。

2010年2月 3日

● 六本木morph打ち上げ☆

岡田淳写真0005.JPG六本木morphでのイベントが終わって
出演者みんなで打ち上げ。
イベントは、5時間近くの
長丁場。

出演者の中には
もう何年も会っていなかった
音楽仲間もいて
懐かしい。
みんな、何年も音楽をやっていて
様々なジレンマがあって
悩みや葛藤もあって
それでも、好きな音楽をやって

そして、ライブ後には
お疲れさま〜!のお酒で
ワイワイ語らいあえる。

この一時は至福の時間。
岡田淳写真0105.JPG上の写真は
今回のイベントに誘ってくれた
NICOくんを真ん中に。

後ろの右お2人可愛い。

誘ってくれてありがとう。

今回のイベントのおかげで
六本木morphさんとも
これから絡んでいけそうです。
やった〜!
岡田淳写真0093.JPG私、終電前には帰ろうと思って
いったん、みんなとバイバイをして
メトロに乗ったんやけど
知らん間に反対方向に乗ってしまい
帰れなくなって
また出戻りしてしまいました(笑)
あほですね。

でも、そのおかげで
まだまだお話、出来なかったみんなと
話せて良かった。
若〜い人からベテランの人まで
老若男女。
様々な人がいて面白い!

音楽はいいな。
岡田淳写真0006.JPG♪デザート♪

〜繰り返し続ける事から
 手に入れられる物はなぁに?
 そばで照らしていて
 疲れ果てるまで〜


このまま、突っ走ります!
明日から和歌山や〜☆
夜は、6日7日のライブのための
リハです☆

● 餃子作り

久々に餃子作ったよ♪
美味しかった。

けどうちの母の餃子には負ける。
次回は伝授してもらいます。

2010年2月 1日

● 六本木morphでライブ☆

morph0130_02.JPG
六本木モーフでライブ。
私はこの日
オープニングアクトでした。
今回の写真は
お客さんに撮って頂きました。
カッコ良く撮って下さってますよね。
PHOTO by まっすー
morph0130_04.JPG
20分の演奏という事で
5曲を詰め込みました。
MCも言わなあかん事をさくさくっと。
チューニングも一回だけ!
時間はギリギリ詰めたけど
スムーズにいけたよ。
セットリスト☆

未知数
デザート
ぶきようなワルツ
靴の音を
アネモネ

with笹部孝(percussion)
morph0130_08.JPG今回の六本木モーフの雰囲気は
クラブっぽい。
ミラーボールもあるし
照明もいっぱい。

楽屋も広くてしっかりしてるので
本番までの時間は、有意義に
自分の時間を過ごせました。

歌詞をもう一度読んで
頭にイメージを入れる。
普段、普通に生活していると
忘れてしまう想いを
もう一度、改めて感じられるから
ライブはやめられない!
morph0130_15.JPG楽しめました。
久々の人に出会えたし。
素敵な出会いもあったし。


今回、早い時間にかかわらず
来て下さったみなさま。
本当にありがとうございます。
そして、今回のイベントに誘ってくれた
NICOくん、ありがとう☆

また打ち上げの模様は
後日、書きます☆
楽しかった〜。


今お家からの景色が、絶景!
雪で真っ白や〜。綺麗。
こんな日は、曲を作らなきゃ損やね!


▲このページのトップへ


Copyright(c) 女性シンガーソングライター岡田淳のブログ -「淳のひとりごと」- All Rights Reserved.「無断転記・転用を禁ず」