« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月31日

● 今年最後の出来事☆

negi1.JPG
今年最後に
信じられないような
嬉しい事がありました。

報告したい事がありすぎて、
何を話せばいいのか分からへん。
シンプルにシンプルに。

私がずっとず〜〜っと
私の曲は、
絶対この人にアレンジしてもらいたい!!
と願っていた根岸孝旨さんに
出逢えたんです。
様々なアーティストのアレンジをしたり
ベースを弾いたり、
今日、紅白でベースを弾いていたり。


しかも私、その方の企画ライブに出るんです。

そして、その日私の曲に2曲参加して下さるんです。

お忙しい時間の中
2日前にリハも入って下さいました。
一枚目はベースを弾いてるその時の写真。


来年初ライブがこのライブなんて
良い事が起こりそうな予感。

良い兆し。


ライブの詳細は
2010.01.11(月)四谷天窓(高田馬場)
『NEGISHI colaboration 『ネギ・コラ vol.1』 』
open 17:30start 18:00
ticket¥2,000+1drink
出演:根岸孝旨/篠木晋也/泉ノ屋/藤本藍/岡田淳
司会・O.A.⇒Hiar

私の出番は、
4番手の19時50分からの予定。

根岸孝旨さんのライブは
サンコンjrさん(ウルフルズ)と
歌い手のニコさんも出るみたいです。
このライブは観る価値あり!!
ぜひ遊びに来て下さい☆

この写真は
リハの時に、根岸さんから貸してもらった
ギブソンのギター。
Gibson.JPG

年越しは
東京でお世話になっている
東京のママのお家で過ごします。

今みんなで赤ワイン呑んでるよ〜。
美味しい。
ママは落語家さんの奥さんなので
落語家のお弟子さん達と一緒に
笑いの年越しをします☆
楽しい!

みなさま。
良いお年を〜!

2009年12月27日

● William Hames and The Small Steps

William Hames and The Small Steps.JPG
William Hames and The Small Stepsのみなさまと一緒に
渋谷で忘年会☆
ライブで、私コーラスで参加する事になりました。わ〜い。
私と同じレーベル、ジパングレーベルからリリースしている
William Hames and The Small Stepsさん。
次のアルバムでは、ぜひ参加したいなぁ。
普段はアメリカでアーティストの写真を撮っている
カメラマンのWilliam Hames さんを中心したメンバー。
話を聞くと、みなさま。
色んな分野で活躍している凄い方達ばっかや。
そういう人達のお話を身近に聞けるなんて、贅沢です。

ウィリアムさんが、日本での仕事に来たときに合わせて
ライブをしていく予定。
この前10月にも、ライブがあったんやけど
ちょうどその時、私もライブが入っていたんで、
出れなくて残念でした。
来年こそは、参加するぞ!
William Hames and The Small Steps2.JPG
この写真は、青山のお店に移動してまたまた飲む。
料理もお酒も美味しすぎる。
私、どこに行っても赤ワイン。
なんで私、赤ワインを抱きしめてるんやろう?
あっという間の時間でした。

来年には、アメリカに遊びに行くって約束しました。
だから、すぐにパスポート取ります。
こういう事は、決めたら即行動や!!
本場の音楽を聴いて、吸収したい!

2009年12月26日

● with 笹部孝

with.jpg
いつもサポートしてくれるpercussionの笹部さんとの写真
またまた早川さんに送ってもらいました。
ありがとう☆

上町サイゴンでのライブ。

これでもかっていうほど
最近、サンタ画像やね。


今日の夜は、フィギュアスケートを観ました☆
不調続きだった浅田真央ちゃんのやりきった時の笑顔。
輝いてました。
素敵でした。
泣きそうになりました。
あの時間は、たった一人の戦い。
プレッシャーに打ち勝つ時間。
並大抵の努力じゃここまでこれない。
尊敬です。


明日はフリーの演技や。
浅田真央ちゃんの妖精のようなスケートと
笑顔が見れるように
祈ってます。

2009年12月25日

● サンタ☆

merry_christmas2009.jpg
クリスマスは、テンション上がります。
街はイルミネーションでキレイ。
サンタは本当にいるらしいよ。
ある人がそう言ってました。
私ももう一度信じてみよう。

今回の写真は21日の上町サイゴンの時に
早川さんが
撮ってくれた写真に
メッセージを添えて送って下さったもの。
もらって嬉しくなったので
載せました。

今回は
Percussionの笹部孝と共に演奏。

セットリスト

デザート
ぶきようなワルツ
ひなたぼっこ
やわらかい夜
冬のベル
朱色
空と海溶け合う瞬間

ライブは
今年最後でした。
ここで演奏する度
心が強くなる場所だなぁと思います。
終わった後、今年の歌い納めという事で
乾杯がめちゃ美味しい。

笹部さんとも、まだまだ来年も
一緒に演奏していく予定やし
また2月も上町サイゴンで演奏します。


2枚目の写真。
いつもサイゴンの時にお世話になってる
喜多崎幸弘さんと2ショット。
そう言えば、笹部さんと一緒に
写真を撮ってもらうの忘れました。

いつも逃げられる〜。
次の機会に☆

メリークリスマス☆santasan.jpg

2009年12月24日

● メリークリスマス☆

1santa.JPG
メリークリスマス☆
今日、クリスマスイブという事で、
サンタじゅんです。
みなさま。いかがお過ごしですか?

この写真達は、芝浦マグで
クリスマスイベントでうたった時の写真。
この日来てくれた、ヤマミーさんに撮っていただきました。
沢山お気に入りの写真があったんやけど、
今回はこの6枚。

あっモノクロの写真や。
3santa.JPG
この期間、ライブが立て続けにありました。
忙しいけど毎日、楽しく過ごしてます。
素敵な出逢いも沢山あって、信じられないような出来事が起こったり。
東京の住宅街で出逢ったタヌキを筆頭に(笑)

それにしても、タヌキ可愛かったな〜。
走ってぎゅっとしたかった。
そんな衝動にかられた。
でも、そんな事したら、ガブっと噛まれるだけですね。

私、赤ワイン飲みすぎです。
でも、喉の調子は快調。

〜セットリスト〜
靴の音を
デザート
やわらかい夜
ひなたぼっこ
朱色
冬のベル
空と海溶け合う瞬間


4santa.JPG
久しぶりに『ひなたぼっこ』を唄いました。
この曲を作った当時は、なかなか客観的に見れなかったけど
今なら素直に唄える曲です。

この曲を好きだと言ってくれた方がいて
これからも唄っていこうと思った曲。
は〜い。単純です。

『冬のベル』は、この季節限定や。
歌詞に
〜今年もまた終わりが来るね〜
と書いてしまったので年内までの曲になってしまいました。
こんな曲もあってイイですよね。

今回このライブで、私の曲を聴いて
泣いて下さった女性がいたという話を聞きました。
私が、感動で泣きそう。。。
もう、幸せすぎです。
またまた、良い日や。
5santa.JPG
今回このライブに呼んで下さったTB-Extremeさん。
私の知っているスタンダードな曲を演奏していて
「この曲知ってる知ってる」と楽しかったです。
ドラムの宇多川さんには、ライブ前の心得など教えていただきました。
毎日意識してやらなきゃ!

今回のライブ、軽食付きと告知したけど
がっつり食べれる系でした。
これだけでも、お得感たっぷり。
もっとこれを押すべきだった(笑)

私はと言うと最近、パスタ系にはまってます。
この日も、ペンネがあったけど。
以前、ハロウィーンの時期にお客さんにいただいた
カボチャ型のマカロニも可愛くて美味しかったし
毎日食べている様な。
6santa.JPG
クリスマス前なので、色んなプレゼントをもらっちゃいました。
私の事を考えて、プレゼントを選んで下さったと思ったら
本当に幸せな事ですよね。
感謝の気持ちを忘れたらいけないです。
本当に本当にありがとうございます。

最後の写真は唄っていない時の写真。
あ〜TB-Extremeさんとも写真撮っておくべきだった。

それに、この日サンタの格好をしているのに
ステージ上で
一度もメリークリスマスを言うのを忘れてたんです。
絶対、何かやらかしてしまう。
来年こそは、ぴしっと抜け目がない人になりたい。

メリークリスマス☆
素敵なクリスマスを過ごしてください!
7santa.JPG

2009年12月22日

● 明日、インターネットTVに出ます☆

明日、19時からインターネットTVにゲストで出ます☆
トークと1曲『朱色』をうたいます☆
当日、番組観覧も出来ます♪

インターネットならここから観れます☆
http://broadcasting-bar.seesaa.net/


番組の詳細は、
Broadcasting-BAR“nakano @ddress”
レギュラーWEBTV番組
茜沢ユメル・SHOKOのTV MUSIC MESSENGER!
毎週水曜19:00〜19:30
http://broadcasting-bar.seesaa.net/
茜沢ユメルとSHOKOとゲストがライブ
番組は、TV画面のmenuの所からチャット開始でライブチャットが出来ます。
毎回、ファンからくるリアルタイムな質問にも答えます
当日は、アロマの蜜蝋キャンドル作りと、私の曲『朱色』に合わせた香りの空間演出があります。


★会場にお越しいただいたファンの方のみ『朱色』をイメージした香り『vermilionの恋』(仮題)を体験できます。


そして
また当日は番組観覧もOK
開場/18:45
*できるだけ18:50までにお越しください。
開始/19:00〜終了19:30
料金/1500円+1drink
場所/中野アドレス

*************
「ドンキホーテ」を目指しドンキホーテをこえてしばらく進み信号2つ目くらいで
交差点があるのでそこを向こう側に渡り右折
右折後の早稲田通りを3分〜5分くらい歩くと左側に「薬師あいロード」の看板がありそこの商店街を左折
阪神タイガースショップの向かい側の半地下になります
*************


Broadcasting-BAR“nakano @ddress”
中野区新井1-14-16
ライオンズマンション中野第5 B103号
*************

19時から生放送インターネットTVです
遠くの方はチャットでのご参加近くの方はぜひ観覧にお越しくださいね☆

2009年12月20日

● 21日は、上町SAIGON☆

明日は、亜細亜料理屋の上町SAIGONでうたいます!

クリスマス前なので、
またまたサンタさんの格好をします☆
一緒に美味しい料理とお酒を楽しみましょ〜!

詳細は
2009.12.21(月)上町SAIGON
  http://gourmet.yahoo.co.jp/0006714899/P056160/
with percussion 笹部孝
チャージなし

Live startは20時30分から。
私は、2番手の21時10分からうたいます。

この日、団体さんの予約が入ってるみたいなので
ゆっくり聴けないかも。らしいです。
来れるって方は、席がなくなるといけないので
お店に予約をお願いします。
TEL 03-3420-5581


後、23日にWEB−TVにゲスト出演する事になりました。
19時からインターネットでリアルタイムで流れます。
当日は、番組観覧もできるみたいです。
また、詳しく報告しますね☆

2009年12月 7日

● 今宵の月のように

リピートして聴いてます。
この曲にすっぽりはまりました。
ミュージシャンの気持ちが
ひしひしと伝わってくる。
夜の道にこの曲がいい。


今日、修理に出していたメガネちゃんが帰ってきました。
これをかけると
私はたちまち先生に変身。
メガネでライブやってみようかな。

明日、テレビ朝日の多目的スペースumuでのライブ!
楽しんできます。

2009年12月 2日

● 和歌山の時間

昨日ライブが終わって
興奮して
寝つけなくて
寝たのが遅かったんやけど。
今日は、少し早起きをして
母と体操に行ってきました。
地元の奥様方に混じって一緒に運動。
すがすがしい。
一時間みっちり。

お昼からは、
和歌山に帰ってきたら
いつもいく
アザレさんのフェイシャルエステへ。

エステの前に、
足湯に入ってぬくぬく。
そして眠たくなった頃に、
顔のエステ。
気持ちいい。
今日はサービスと言って
リンパマッサージもしてもらいました。
終わった後は顔が生き生き!

夜は
これまたいつもいく焼鳥屋さんへ。
お店の人に
新聞に載ってたよ〜
と気づいてもらえた。
その時、
顔はすっぴんだったからちょっと恥ずかしい。


ここのお店はいつも美味しくて
お腹も満足。

な〜んて贅沢な時間。

明日からはまた東京。
和歌山でのライブも良くて
贅沢を味わって
いっぱい充電しました!
次は六本木でライブ。
イルミネーションが綺麗みたいです。

平日の上
わたしの出番は
19時からやけど
お時間ある方は
ぜひ足を運んで下さい☆

● わ〜い。

フロンティアキングさんで
和歌山での今年最後の歌い納めライブ。
本当に本当に充実感たっぷり。
気持ち込めれたよ。
みんなあったかかったよ。
幸せを感じた一時だった。

アンコール3回も唄いました!
しかも、最後は自分から唄わせてって言ったよ。生まれて初めて!
何でも唄える気がしました。

☆セットリスト☆
靴の音を
ぶきようなワルツ
やわらかい夜
朱色
冬のベル
空と海溶け合う瞬間
深い森
アネモネ

☆アンコール☆
デザート
未知数
眩しい人

終わった後は
みんなで乾杯。酎ハイやビール。
また赤ワイン持ってきて下さってました。

しんさくさん、本当にありがとう。
kazuppeさん、いつもありがとう。次は、鼻血やね
山本さん、素敵な音響をありがとう。
そして、来てくれたみなさま。本当にありがとうございます。

テンションが上がって
今日は寝れるかなぁって思うけど
このまま素敵な夢をみたいので
頑張って寝ます。
またブログにこの日の感想をきちんと書きますね。

おやすみなさい。

2009年12月 1日

● 和歌山

和歌山、満喫しています。
毎日うたっております。
その日によって声の調子がかわります。
冬は声を整えるのが大変。

29日の商工祭は
お天気が心配だったけど
太陽も出て昼過ぎまではあったかかったよ。
私の出番の時は
少しだけ肌寒かったけど
大丈夫でした。
神社でうたうなんて
なかなかないですよね。

ライブは色々と意識しすぎて
自分の力を出せなかったです。
途中真っ白になって。

反省が多いです。
意識しすぎるとダメですね。


夜は、御坊市を盛り上げようとしてる
みなさまと打ち上げ。
みんな元気や〜。
面白い!

私も、もうおなじみになってきたかな。

今日のフロンティアキングでのライブ。
自分の力を出し切れるように
頑張ります!


▲このページのトップへ


Copyright(c) 女性シンガーソングライター岡田淳のブログ -「淳のひとりごと」- All Rights Reserved.「無断転記・転用を禁ず」