« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月25日

● 親知らず

昼間っから
親知らずを抜かれました。

麻酔をしてるとはいえ
グリグリされるのは
ちと恐ろしい。
お医者さんの手元がずれて
ガッと顔にぶつかったらどうしょーとか

あ〜〜。
怖かった。

何も事は起こらず
無事抜けて良かったよ。
持って帰りますか?
と言われたけど
持って帰る人なんているのかなぁ。

親知らずを抜くと
骨格が細くなるって言わない?
私、それを期待してます。

歯医者さんの後は
美容院に行ってきた。
またまたバッサリ切ったよ。
カールアイロンが使える
ギリギリまで切って下さい。
とお願い。
今回の長さだと肩にも触れないから
楽や〜。
巻かないで
まっすぐのままでも大丈夫な髪型。


終わった後は、可愛いお店を見つけて
衝動買いしてしまった。
ワンピースとスカート。
私、ワンピースが大好き。
目がそっちに言ってしまう。
よし。ライブで着れる!って思って。つい。
ライブにもいけるし
普段にも着れそうなワンピース。
スカートは、ちょっとミニやから
ライブには不向きかな。

女の子はやっぱ
可愛い服を見つけた時が
テンション上がる!!

2009年11月23日

● 代官山NOMAD

代官山NOMADで
ライブでした。
今回は、drinker Music企画のイベント。
記念すべき第1回目に呼んでいただきました。
この企画者のお一人は
私のmixiのコミュニティの管理人もして下さってます。
mixiやってる人は
どうぞ遊びに来て下さ〜い。
http://m.mixi.jp/view_community.pl?guid=ON&id=852672&mode=profile&pass=1

お客さんが、オープン前から並んで下さったみたいで
大盛況!

私も、
驚きの人が来てくれたり
和歌山で知り合った方も来てくれたり
和歌山弁、和むなぁ。
初めてのライブハウスだったんですけど
沢山の方が観に来てくれて
終わった後は、幸せな気持ちになったよ。
nomad01.jpg

セットリスト☆
靴の音を
デザート
空と海溶け合う瞬間
冬のベル
朱色
やわらかい夜
深い森

今日のライブは
気持ち良く唄えたので
梅ワインをいただきました。
冬のベル。
もっと唄い込みますね。
nomad02.jpg
今回の出演者、はるのまいちゃんと
2ショット☆
まいちゃんとは、共演するのは
もうこれで3度目かな?
nomad03.jpg

素敵なイベントになったな。
このイベントに関わって下さったみなさま。
聴いて下さったみなさま。
ありがとうございます。

2009年11月19日

● 赤坂でのライブ☆

akasakaLive1.JPG
先月、赤坂でのライブの写真をのっけると言ってたのに
遅くなりました〜。
カメラマンのRobertColeさんに撮っていただきました。

akasakaLive2.JPG
まだ一ヶ月も経っていないのに
随分時が経った気がします。
akasakaLive3.JPG
またこのメンバーでライブしたいなぁ!
akasakaLive4.JPGPHOTO by RobertCole


2週間ほど、うちの母が、私の家に泊まってました。
お姉ちゃんの赤ちゃんの、りおちゃんのお世話に来たんです。
りおちゃんは赤坂ライブのこの日に生まれた。
生まれたばかりなので、お風呂の入れ方などを教えにきたみたい。
妊婦さんは、マタニティブルーもあったり大変みたいやね。

そういえば私の周りは、ここ最近赤ちゃんを産んだ人が多い。
身近に感じてます。
ドラマの「ギネ」にも、はまってるし。

一人暮らしに、誰かいるっていうのは
いいものやね。
一人だと、まぁいっかぁって後回しにする事も
やらなきゃと引き締まる。
一部屋に2人だと、ちょっと狭いけど。

母は大変みたいやったけど
私は、楽しい2週間でした。

2009年11月18日

● パンダ

panada.jpg
昼寝パンダ。
送ってもらった画像。
可愛すぎ。

私一人で見るのはもったいないので
載せました。


もうすぐ、代官山ノマドでライブです。
頑張りま〜す!

2009年11月 6日

● アンプラグドパーティ☆

anp.jpg
3日は
四谷天窓&四谷天窓comfortで
アンプラグドパーティー☆
というイベントでした。

初めて参戦したけど
人、人、人の群れ。
200人近く来てくれたみたいです。
盛り上がりましたね。

私は早めの出演だったので
残りの時間は、
お客さんとのおしゃべりや
他のアーティストさんのライブを見たりと
長〜い1日。
沢山、個性のあるアーティストさんがいますね。
勉強にもなりました。

最後のプレゼントジャンケンも盛り上がったし
司会の鉄平さんもさすがですね。

今回のイベントで
自分の足りない部分を
色々と思い知りました。
家に帰ってからも
やるべき事が見えてきて
やる気の闘志がメラメラっと。
ギターに対しても
1からやり直してみようと思いました。
曲作りも今までの方法とは違う作り方で。

いきなり新たな私!
っていうのは
なかなか難しいので、
徐々に変化出来ればなと思います。


このイベント。
私にとって
良いきっかけを頂けました。
自分で限界を決めたらダメですね。
頑張ります!

2009年11月 4日

● 宮子姫みなとフェスタ☆

earo.jpg

11月1日は、宮子姫みなとフェスタのイベントに出演しました。
この写真は、エアロバティックショーの写真。
なんとなく分かるかな?

色んな技を披露して下さって、圧巻でした!

この日、雨が降っていたんですけど
イベントは行われました。

ライブをするのは、私一人。
他の出演者さんは、踊りがメイン。
私は、ギターを使うので急遽テントを設置してくれて
無事唄えました〜。

あぁ〜。良かった。
このイベントの為に帰ってきたので、中止になるとショック。

予定よりは、ずいぶん早い時間になってしまったので
せっかく来てくれたのに、観れなかった方もいたので
ごめんなさいでした。
こういうイベントは、時間が前後する事もあるので
事前に報告しておけばよかったですね。

この日の前日、
今回のイベントは、中止になるかなぁと覚悟をしていたので
名前だけでも、覚えてもらおうとフライヤーを沢山用意しました。
終わった後は、みなさんに配りにいき。
お話も沢山できたし、CDも購入して下さいました。

さすが地元!
あの家のお嬢さんやね!と知っていて下さる方が沢山いる。
CDを買って下さった上に、姓名判断までしてくれた方もいる。
興味津々!

でも、結果は、う〜〜ん。
私の将来の結婚相手も、占ってもらいました。
運命の相手は、流れ者の次男で、
地元和歌山からは遠くに住むみたいです(笑)

どうなるのかなぁ??

私ももうお年頃やし、
気にかかります〜。

2009年11月 1日

● 3日の四谷天窓の出演時間☆

3日の四谷天窓&四谷天窓comfort。
私の出演は
早めの時間の出演になります☆

正確な時間は
当日まではシークレットみたいなので
ここまでしか言えないんです。。。

でも、このライブは、
7時間ぐらいはあるので
スタートから終了まで
ライブハウスにいるのは、
大変!厳しい!
って方は
私にメール下さい。

私の出演時間をお伝えします。
junjun78@giga.ocn.ne.jp
です☆


▲このページのトップへ


Copyright(c) 女性シンガーソングライター岡田淳のブログ -「淳のひとりごと」- All Rights Reserved.「無断転記・転用を禁ず」