« 2009年5月24日 - 2009年5月30日 | メイン | 2009年6月 7日 - 2009年6月13日 »

2009年6月 6日

● 和歌山でワンマンライブ☆

東京でのワンマンライブから
約1ヶ月で和歌山でのワンマンライブ。
御坊市のボナペティヤナギヤにて。

おかげさまで
お店も満席になったので
幸せな空間でした。
ここのお店、可愛いし。

地元の新聞でも
何度もこの日のライブの事を
載せて頂いていたみたいです。
本当にありがたいです。

今回のライブは、
パーカッションのkazuppeさん。
音響の有川さん。と、その奥様。
にサポートしてもらいました。
沢山の練習の成果もあって
歌いやすかったし、
楽しかった。


1ステージ。

デザート
空と海溶け合う瞬間
ぶきようなワルツ
恋の唄
宵の月
朱色


2ステージ。

Bitter
未知数
リンゴノ実
アネモネ
くじらの水しぶき
人魚の泪
深い森

アンコール

眩しい人


私の曲は、ギターにカポタストをつける曲が多いので
チューニングする場所が多い。
チューニングしないと、
音程がズレて気持ち悪い音になるから。
チューニングなしでピッタリ合ってくれたらいいんやけど
そうもいかない。

今回、そのチューニングタイムの間。
kazuppeさんのアイデアによって
何ヶ所か解消されました。
kazuppeさんがパーカッションソロを考えてくれて。
みんながそちらを観ている間に、ささっと!
良いアイデアや!
これから使えますね。

MCも一緒に考えてくれたので
最後までスムーズにいけた。
納得のいくライブになったと思う。

今回も、音響を有川さんがしてくれたので
音に対する心配も本当に解消されました。
ライブに集中できるって嬉しい!

今回、写真を載せたかったんですけど
写真のデータをもらえなかったので
今回は文章だけ。

あっけど
田辺湾にくじらが迷い込んだ話を
MCで話したから
甥っ子から、写メが届きました。
kujira1.jpg
この真ん中の物体。
田辺湾に迷い込んだくじらだそうです。
私も、生のくじら見たかったなぁ。

kazuppeさんは、
そのくじらを見に行って
水しぶきを浴びたみたい。

ってMCで話して、
ボケたりしたんやけど
kazuppeさんの声、
後ろの方は聴こえなかったみたいですね(笑)
一生懸命、考えたのにね。残念。。

今回色々と反省する事もあるけど
素敵な時間を味わせていただきました。
今回のために、来てくださったみなさま。
ありがとうございました。
次は、8月23日に、和歌山のイベントに出演します!
初めてのイベント、楽しみです。

後日談。
kazuppeさんに、
頑固おばちゃんになりそうと言われました(笑)

普段は、そんな事はないけどなぁ〜。
音楽に対しては、頑固とは少し違うと思うけど
ゆずれない部分がある事は否めない。

これからも、自分の音楽道、進んでいきます。

2009年6月 3日

● 和歌山へ

和歌山に帰ってきました!
音楽の日々です。

6日の土曜日に
ボナペティ ヤナギヤさんで
ワンマンライブ☆

なので今日からずっとリハの日々。
頑張ります!!


▲このページのトップへ


Copyright(c) 女性シンガーソングライター岡田淳のブログ -「淳のひとりごと」- All Rights Reserved.「無断転記・転用を禁ず」