« 2009年5月15日 | メイン | 2009年5月18日 »

2009年5月17日

● 炭屋書店でのインストアライブ☆

instore.JPG
5月12日の炭屋書店のインストアライブの写真☆
ワンマンの写真は
まだ手元にきていないので
前後するけど、写真があるライブから書きます。
御坊市の本屋さん炭屋書店にて。


instore1.JPG
私の記憶が正しければ
ここのお店は、私が小学生の時にオープンしたと思います。
その時は、CDレンタルもやってて
沢山のCDを借りに行ったっけ。
私の子供の頃は、お受験勉強ばかりで
息抜きに音楽を聞いて
癒されてました。
音楽の世界へ逃避行。

高校生の時も、通学途中に聴く曲を
何度も借りに行ったなぁ。
今は、この写真に写ってるように
CDが買えるスペースは、ここだけで、
小さくなってしまったみたい。
今は、CDが売れない時代やから。
あっ、これkazuppeさん、横見てますね。

instore2.JPG
今回のセットリスト☆
デザート
宵の月
恋の唄
深い森
眩しい人

『眠れる森』から全曲を演奏。
深い森は、
パーカッションのkazuppeさんが
鳥の鳴き声や水の流れや
これでもか!っていうほどの効果音を。
私が注文したんやけど。
1人では、できない事を
2人の時に活かせられるものは活かした方がいいし。
手探りで作っていきます。

眠れる森のCDコーナー!
instore3.JPG
私は今まで
色んなミュージシャンの方と
一緒に演奏する事っていうのは
あまりなかったので
これから沢山の人と音楽を作っていきたいな。
やっぱり人間やし
合う合わないはあるし
音楽性が一致する事って、本当に難しいけど
それが本当に見つかった時
すごい音楽が出来るはず。


今日は、表参道FABというライブハウスに行ってきたよ。
知り合いのギタ−リストのPOMさんのバンドのcan/gooを観に。
勉強になりました。
本当にプロだなぁと思った。
ファンの事を一番に考えた音楽やステージング。

だいぶ前やけどその時に観た時よりも
吹っ切れた感があった。
立ち位置が定まって、
それに突き進んでいる感じ。

このバンドをくんで
もう10年みたい。
10年同じメンバーでやっていけるなんてすごいな。


それにしても、
ライブは立ち見で
3時間近くあったので
終わった時は、腰が痛い。
もう年や??


▲このページのトップへ


Copyright(c) 女性シンガーソングライター岡田淳のブログ -「淳のひとりごと」- All Rights Reserved.「無断転記・転用を禁ず」