« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月27日

● 上町SAIGON☆

20090427232840.jpg

帰りに、
時間がなかったのでなぜかこの写真。
お店の置物☆
不思議な物体がいくつもあったよ。

上町サイゴンで
久しぶりのライブでした☆
世田谷線の上町駅からすぐのところ。
世田谷通り沿いにある
賑やかなお店。
けどお店の中は
前に来た時よりも、シックな雰囲気になってる。
顔見知りのスタッフさんも沢山いるし
我が家のようで、
な〜んか落ち着く。

『眠れる森』のポスターも貼ってもらいました。
あっ、CDも置いてきたので
ここ上町サイゴンでも
『眠れる森』買えますよ〜。
近くに住んでる方はぜひぜひ。

ここでのライブは
ご飯を食べてる方達の貴重な時間を
いただいてのライブ。
邪魔になるのも嫌やし、でも聴いてもらいたいし、
なので、ここでの選曲は
もう少し考えた方がいいかな?
カバーなんかも、
また練習してみようかな。

今日のセットリストは、
『眠れる森』からの全曲と
人魚の泪。

前の席では
サイゴンの社長までいる。
終わった後
いつも感想をくれるので
嬉しい。

前に歌った時よりも
数段と音も良くなってるし
うたいやすかった。
5月後半か、6月にまたうたいます。

終わってからのお酒と
レーズンナンが格別。
本当にここのナンは
ふわふわもちもちして美味。美味。
色んなお店でナンを食べてきたけど
ここより美味しいナンは
未だかつて
食べた事がない。

沢山の有名人の方も
訪れていて、
色んな方々の写真がいっぱい。
味が、いいからね〜。

インターネットのラジオでも話したように
ピリ辛から揚げも頂きました。
今日は、
楽勝の勝利!!

2009年4月26日

● 厚木のイベント&眠れる森リリース日☆

atugi.jpg

記念すべきセカンドアルバム発売の日。
今日は、厚木の野外イベント☆
雨天だと中止になる予定だったので
晴れてくれてホント良かった!
けど、すごい強風。
歌っている途中に
ものすごい風が吹き荒れる。
けど、負けじと歌う(笑)
私、おでこ全開の場面もあったみたい。

リリース日という事だったので
遠くからも来てくれた方がいて
リリース一日目、良い日!
今日の出演者にYOCCOさんもいて
偶然にも、もう三度目や!

○×クイズも参加したかったなぁ。
サティの商品券ほしかった(笑)

私が出した問題。
パーカスの笹部さんと、うちのお父さんは同じ誕生日なんです〜。
まぁ、言うまでもなく生まれた年は全く違うけど〜。
なんとなく性格が似てる部分もあるような〜。。。


今日もプレゼントに和菓子を頂きました。
わ〜い。
豆大福とかしわ餅☆
美味しかったです。
atugi1.jpg

そして、家に帰ってから
ワンマンライブのチケットを手作りしたよ☆
これから、ライブの時は持って行きます!

2009年4月25日

● 明日の詳細に間違いがありました!

私の出番は、13時40分からでした。
ごめんなさい。

明日の、厚木のライブの詳細です。

日程:4/26(日) 13:00〜 ※雨天中止
会場:厚木サティ正面玄関特設会場 (地図はこちら)
Live Event [ PASS ] vol.12)・・・
( 注意) 最寄駅は「本厚木」です。「厚木」ではありません。
料金:無料です。(フリーライブ)
主催: パートナーズショップ
後援:厚木ガーデンシティビル株式会社
実施団体:厚木インディーズミュージシャン(A-I-M)

出演:高橋直規/岡田淳/YOCCO/紫蝶花
私の出番は、13:40分からです。
笹部孝(Percssion)と一緒に演奏します。

● CD届きました☆

「眠れる森」のCDが
家に届きました☆
二つ目の宝物が増えた。
明日、ライブの時に
持っていきま〜す。


明日のライブは
最寄り駅が厚木駅ではなくて、
本厚木駅みたいです。
間違わないようにして下さいね。
私も間違って行くところでした〜。
あぶない。

下の写真は
今日届いたCD達。
私の携帯から写真を撮ったので
画像が悪くてごめんなさい。
嬉しかったので
みなさんに報告☆
CD.jpg

2009年4月24日

● ジパングニュース☆

kiji.jpg
ジパングニュースに
私のインタビュー記事が載りました。
セカンドアルバム「眠れる森」の事など、
色んなことに答えてます。
これは、ライブハウスの公園通りクラシックスと
ライブバーの外苑前z.imagineに
置いてあります。

私のライブの時も、
いくつか持って行くので
読みたい人は、私に声をかけて下さ〜い。
ぜひぜひ!!

2009年4月23日

● HPリニューアル&インターネットラジオ☆

pic_top.jpg
新しいCDが発売になるので
HPリニューアルしました!

写真、ちゃんと表示されましたか?
TOPの写真は、上の写真。
パソコンによって、違いがあるみたいなので
気付いた点あったら、ぜひ報告して下さいね。

今までは、パソコンからこのブログに
コメントができなかったんですけど、
コメントの表示の仕方が分かってきました!

私の方で、承認しなくちゃダメだったみたいで
やっとそのやり方も、分かってきました。
今まで、コメントをしてくださったのに
表示されなかったみなさま。ごめんなさい。

これからは、大丈夫なので
ぜひ、パソコンからもコメントしてみて下さい☆


このHPリニューアルに伴って
インターネットラジオも、公開されました!!
アクア庵のひろさん。
カッコ良く仕上げて下さいましてありがとうございます。

和歌山弁バリバリで不慣れなおしゃべりですけど、
最後まで聴いて下さ〜い☆
ここをクリック!

2009年4月19日

● 結婚式☆

0419.jpg

中学、高校の時の友達の結婚式に
大阪へ行ってきました。
この写真は、新郎新婦さんが
車でご登場したところ。

新婦さん、キレイ〜。新郎さん、爽やかな笑顔。
お似合いの2人。
いいなぁ☆

今回の結婚式、
懐かしい顔ぶれと次々にご対面。
式も、終始和やかムードでした。

今回も、ブーケは取れなかった〜。

私、今日は二次会で歌う予定なので。
披露宴では、お酒は少々。
二次会のビンゴゲームでは
「毛玉とるとる」をゲット!

歌うという私にとっても
イベントが残っていたので
思い切ってはしゃげない。

歌った後は、ほっとしました。

帰りは、中学校時代の友達が
御坊の家まで、送ってくれた。
みんな、和歌山市に住んでいるのに
わざわざありがとうございました☆

帰りの車内、楽しかった〜!!
みんなテンション高い!!

2009年4月17日

● 四谷天窓ライブ

朝からバタバタしてました。

セカンドアルバム「眠れる森」のポスターも
出来上がったとの事だったので
作って下さったデザイナーさんの会社に取りに行って
そのまま四谷天窓へ。

途中走ったりして
焦りっぱなし。

それにライブが終わって
すぐ空港に行かなきゃ
間に合わない時間なので
一日中せかせか!
今日、来てくれたお客さん。
ゆっくり話せなくてごめんなさい。
オープニングアクトだったのに
沢山の人が聴いてくれて
嬉しかったです☆

2009年4月16日

● インターネットラジオ

インターネットラジオの収録終わりました!
楽しくできたよ。

初めは、少し緊張で固かったんですけど
アクア庵のひろさんがうまく導いてくれて
最後はリラックスムードでできました。
和歌山話がかなり占めた。

色んなところでカミカミだったんですけど(笑)
これも経験を積んで行けば
うまくなっていくはずや。
本当に楽しい良い経験でした。

終わった後は
勝田台にある
『葉菜』というー南インド料理屋さんでカレーを食べたよ!
お腹がはちきれそうになるぐらい食べた!
ここのマスター。
実は顔見知りだったん。
これも良い偶然。

私が東京に出てきて
一番最初に住んだのは
千葉だったし
懐かしい景色も沢山見れて
充実の日々でした!

この回の公開日は
4月25日です☆
私も楽しみ♪

● 千葉へ

今から千葉に行ってきます!
以前出させて頂いたインターネットラジオの『アクア庵』さんの収録です。

うまく話せるかな〜。
私はこうゆうの苦手なので
伝えなきゃあかんところを
きっちり話す事をメインに考えて
話すのを意識しようっと。
私は、色んな話しをしようとすると
こんがらがって頭が真っ白になって。
変な方向にずるずる行ってしまうので。
頑張ろうっと!


明日は、四谷天窓でうたいます!
日時:2009.04.17(金)
場所:四谷天窓(高田馬場)
『Ladies Folk 』
出演:岡田淳(オープニングアクト)/mico/フジモトタカコ
   河合杏林/小笠原愛
時間: OPEN 18:30 START19:00 
料金:¥1,500(ド別)

私はこの日のオープニングアクトとしての出演なので
18時40分からうたいます☆
今回は一人で演奏します!


実は、このライブが終わったらすぐ和歌山に帰るんです。
21時までに空港に行かなきゃダメなので
結構ギリギリ!


19日にまたまた友達の結婚式があるので。
またまたここでも歌います。
春は、結婚シーズンなのかなぁ。

あっ、ちなみに
私の一番上のお姉ちゃんにも
赤ちゃんが出来ました!
なんだか不思議。
そう言えば、私だけやん!
独り者。

こうゆうおめでたい話を聞くと
色々と考えますね。
でもでも、私はまだまだやりたい事があるから
いつになる事やらぁ。


やりたい事が中途半端になって、自分が出来なかった事を
子供に押し付ける事だけは絶対にしたくない。
子供には、のびのびと自分のやりたい事を
見つけてほしいなぁ。

そんなこんなで、話が色んな方向に行ったけど
まだまだ動き続けます!

この前は、三国山稜に行ってきたよ!
幻想的な風景。
心が躍る。
また夏になればもう一度行くつもり。
緑のトンネルがある時に。

2009年4月15日

● 怒涛の日々

セカンドアルバム『眠れる森』のリリースに向けて
ドタバタしてます。

自分の音楽のためだから
これで忙しいのは、幸せな事。
けど、時間がなくて生活も不規則になってきているので
お肌が心配。
少しピリピリしてます。

それに最近、たっぷり食べたっぷり飲むので
太ってきました。
昨日、思いっ切り痛感。
私は、『ジルスチュアート』の服が大好きなので
お店でワンピースを試着したら
ピッチピチで、キツい。
今までそんな事、なかったのに〜〜。

はい。2キロちょっと太りました。
私は身長が151センチほどしかないおチビちゃんなので
2キロの差は、本当にすぐ出る。
体が一回り大きくなる。

またまた
ビリーズブートキャンプをもう一度
始めてみようかな?

2009年4月14日

● レコ発ワンマンライブの詳細。

今日は、外苑前の会社で打ち合わせ。

5月9日(土)の渋谷の『公園通りクラシックス』での
レコ発ワンマンライブの事!

曲目は、ほぼ決まり。

今回のライブのメンバーは
Vocal&Acoustic Guitar:岡田 淳
Keyboards:川勝陽一
Electric Guitar&Violin:江部和幸
Bass::船曳耕市
Drums Percussion:山本 直樹

あの曲は、どんな感じに仕上がるのだろうと
想像したら、わくわくや。

この日の詳細です。
日時:5月9日(土)
場所:『公園通りクラシックス
時間:OPEN18:30 START19:30
料金:¥2,500(1drink別)

この日は、本当に本当に遊びに来てほしいので
これから何度も、ブログに載せます(笑)しつこいぐらい!
是非是非遊びに来て下さい☆

2009年4月 6日

● レコ発ワンマンライブ☆

セカンドアルバム『眠れる森』
4月26日に発売になります。

そこで、5月9日(土)に
渋谷の『公園通りクラシックス』で
レコ発ワンマンライブをします。

今回、このアルバムで協力して下さった方達と一緒に演奏します。
メンバーは
Vocal&Acoustic Guitar:岡田 淳
Keyboards:川勝陽一
Electric Guitar&Violin:江部和幸
Bass::船曳耕市
Drums Percussion:山本 直樹

こんな感じの編成は初めてなので
今からドキドキものです。
考えただけで、ホントに緊張です。

ぜひぜひ遊びに来て下さい☆
よろしくお願いします。

2009年4月 4日

● ライブ。

今日は
外苑前のライブバーでのお仕事でした。

今回は、『uni-marca』さんの朗読ライブ。

私と同じジパンクレーベルからCDをリリースしている方です。
コントラバスの演奏の中、朗読していました。
コントラバス一つで、様々な描写が出来てる。

不思議な感覚の中、楽しめました。
仕事中なのに楽しんでる私。
本当に色んな表現の仕方がありますね。
ここのライブバーは、いつも不思議な方々を観られるので
勉強になります。

2009年4月 1日

● 天窓ライブ。

エイプリルフールに四谷天窓で
ライブでした。

騙されましたーー。
えーーっうそーと思ったけど、
後で聞いたら、エイプリルフールの嘘。
ここでは言えない内容なので、
割愛しますー。

エイプリルフールを活用する人って、やっぱいるんやね。
全然意識してなかったから騙された!


今日のセットリスト。

プロローグ
デザート
深い森
人魚の泪
宵の月
恋の唄

久しぶりに『プロローグ』と『恋の唄』演奏しました。
プロローグは、6カポなので、大変な事に。
チューニングしなくちゃ、音程がズレまくり。
って事で、このプロローグを演奏する時は
考えなきゃですね。
チューニングしながら、うまーく話せるのが理想です。
今回は、できたかな?
できなかったかな?
う〜ん。
次回に目指そう。

今回もパーカスの笹部さんと一緒に演奏。
つぼみたいな楽器「ウドゥ」が
また良い味なんよね。
プロローグと宵の月の雰囲気に
うまく調和してる。
笹部さんのパーカスは、
ちゃんと引いてくれるのでいい。
ここは引くべきところと前に出るところと
考えてくれる。
自分が前に出るのじゃなく、
私の意見や曲を尊重してくれるので。


今日のイベントは酒咲け唄だったので
トマトのリキュールのお酒で乾杯。
ライブの後はやっぱりお酒やね!

次のライブは、急遽
4月17日(金)に
オープニングアクトとして
四谷天窓に出させて頂きます。
18時40分から唄います☆
是非是非遊びに来て下さ〜い。

この次の日は、またまた
関西に帰って
友達の結婚式で唄ってきます。
今回は、大阪でライブ。
この友達は、中学、高校と同じ学校だった
最近、私の周りの結婚式が多いなぁ。

またまた忙しくなりそうや〜。


▲このページのトップへ


Copyright(c) 女性シンガーソングライター岡田淳のブログ -「淳のひとりごと」- All Rights Reserved.「無断転記・転用を禁ず」