« 2008年12月28日 - 2009年1月 3日 | メイン | 2009年2月 1日 - 2009年2月 7日 »

2009年1月10日

● 情熱大陸☆

明日は、情熱大陸を観てください☆

スーダンで医療活動をしている川原尚行さんに密着取材の回☆です。

2009年1月11日(日)午後11時05分〜11時35分
  TBSの「情熱大陸」
ぜひ観て下さい☆

「情熱大陸」は大好きな番組の一つで、
HDに録画して空いてる時間に観たりします。
様々な世界で生きている人の生き様を、ほんの一部だけど垣間見る事が出来るから。
いつも感心しながら、観ています。

でも、今回の回は、特別!

と言うのも、
スーダンまで行って、この川原尚行さんの写真を撮っている
内藤順司さんの写真展
「日本人医師 川原尚行の挑戦 もうひとつのスーダン」が
2009年2月8日(日)ー2月15日(日)に
神奈川県湘南稲村ケ崎で行われます。

この最終日の2月15日に、
ピアノ弾きの板倉雅一さんと女性シンガーRarezaとのユニット
「Merge」のライブがあります。

その日のオープニングアクトとして
私、岡田淳も出演する事になりました!!

内藤順司さんの写真に囲まれてのライブです。
本当に素晴らしい写真なので、
それに相応なライブが出来るように奮闘中です!


写真展期間 2009年2月8日(日)ー2月15日(日) 
       11:00〜17:00 入場無料
  会場  湘南稲村ヶ崎「inamura PANASKY」(江ノ電稲村ヶ崎駅徒歩1分) 
       鎌倉市稲村ケ崎2-6-23

2月8日の初日にはオープニングライブとして
ボサノバシンガーである柿木有加子さん 
BOSSANOVAソロライブがあります。

  料金 ¥1,500(ドリンク代を除く全額がNPO法人ロシナンテスに寄付されます)
  時間: 13:00開場 13:30開演


そして、最終日は
  2009年2月15日(日)
  時間  12:30開場 13:00開演 
  料金 ¥3,500

出演:Merge 岡田淳(オープニングアクト)

この最終日は
内藤順司さん&板倉雅一さんによるトーク・セッションも同時開催☆
です!

今までは、内藤さんの写真でしか川原尚行さんを見たことがないので
動いている映像で川原さんを見れるのは、嬉しいです。
内藤さんの写真も、番組内で紹介されるみたいです。

明日、楽しみやー!

2009年1月 6日

● 熊野本宮大社

nachi.jpg
熊野本宮大社に参拝に行ってきました。
実家から母の運転で行きました。
ナビで見ると3時間と出ていたけど、
1時間半で着いたよ。
意外と近い!

私が東京でお世話になっている方が
熊野本宮大社に参拝に来るということで
一緒に行きました。
参拝の仕方やおみくじのひき方までも教わりました。

私達親子は“大吉”!


帰りは、せっかくここまで来たので
那智の滝を見に行き、(上の写真)
そして白浜の白良浜を眺めながら帰る。
帰りは4時間ぐらいかかったのかな。

ずっと和歌山に住んでいたのに
熊野本宮大社と那智の滝に行ったのは、これが初めて。
和歌山は、沢山良い場所があるなぁ〜。


▲このページのトップへ


Copyright(c) 女性シンガーソングライター岡田淳のブログ -「淳のひとりごと」- All Rights Reserved.「無断転記・転用を禁ず」