« 2008年12月 7日 - 2008年12月13日 | メイン | 2008年12月21日 - 2008年12月27日 »

2008年12月20日

● サンタさん☆

santa00.jpg
和歌山と東京で、2回クリスマスイベントがあったので
サンタさんの格好でうたいました。
今までの私にしたら、思い切った決断!
私の唄には、いっさい合ってないから。
この2枚の写真は、和歌山県御坊市でのイベント☆

santa01.jpg
ライブが終わった後の乾杯♪
赤ワイン!ポリフェノール!
実は、隣に母親が写っている写真もあるんやけど、
載せたら怒られそうなので、私だけの写真!
手には、いただいた花束。


次の写真は、20日の御茶ノ水KAKADOのライブ☆
来てくれたお客さんに撮っていただきました。
santa02.jpg

セットリスト☆
白と黒
デザート
宵の月
ぶきようなワルツ
人魚の泪
深い森

そして、最後には、出演者みんなでうたった
きよしこの夜
ウィーラブミュージック(花枝聖くんのオリジナル)

santa04.jpg

学生時代の友達と一緒のイベントに出れて楽しかったです☆
久しぶりに立って唄ったし。

この後、みんなで忘年会をしたみたいやけど
私は、渋谷にライブを観に行く予定があったので
参加できなくて、残念。

こんな格好は、こんなイベントがない限り着ないだろうから、
記念に沢山写真を撮ってもらいました。
もうすぐクリスマスや!

santa03.jpg

2008年12月14日

● 練習

前に一度セッションした
ドラマーのかずっぺさんと
セッションしました。
今回は、カホーンに加えてボンゴも持ってきて下さいました。
打楽器って雰囲気が出るので好き。
あの曲もあの曲も!って
次々にやってほしい曲が増える。
違う楽器が入るだけで
ギター一本では、出ない味が出る。
楽しい。

2月に和歌山県の御坊市でライブをする予定なので
この日、一緒にライブが出来ればなぁって思ってます。
だから、
かずっぺさん、よろしくお願いします!
とプレッシャーをかけておく(笑)
忙しいのにごめんなさい。

練習が終わった後は
父と、父の知り合いのお坊さんと食事に行く。
この方は、昔、音楽で仕事をしていたので、
色んな話を聞かせていただきました。
今は、お寺でもライブをしたりしてるみたいですね。
機会があればお願いします。

それにしても、父もこの方もよく飲むな〜。
って、私もやけど。

この後、83歳の方と合流して
カラオケへ行きました。
この方は、本当に元気過ぎる〜。
全然その歳に見えない。
夜の12時を過ぎるとますます元気が出るみたい。
この元気の秘訣を聞きたい!

私は、お酒を飲んだら歌わないと決めていたのに
2曲、歌ってしまいました。
父も、立って熱唱してるし(笑)

たまにはこんな日もいいなぁ。


▲このページのトップへ


Copyright(c) 女性シンガーソングライター岡田淳のブログ -「淳のひとりごと」- All Rights Reserved.「無断転記・転用を禁ず」