« 2008年11月30日 - 2008年12月 6日 | メイン | 2008年12月14日 - 2008年12月20日 »

2008年12月13日

● 忘年会ライブ

御坊ロータリークラブの忘年会でうたってきました。

思った以上の以上に楽しい忘年会。
クリスマスイベントも兼ねているという事で、
クリスマスならではの格好で歌ったよ。
女の子??
はファッション一つで気持ちが変わるので
楽しい〜気分。
こうゆう遊び心もいいですね。
20日のお茶の水KAKADOライブでも着ます!
ぜひぜひ足を運んで下さ〜い。


今回のセットリスト☆
くじらの水しぶき
デザート
ジングルベル
朱色

〜アンコール〜
アネモネ

今回は、自分の曲ではない
ジングルベルも歌った。
私の曲にはないアップテンポで楽しい〜クリスマス曲なので
みなさんの手拍子を頂きました。
テンション上がった〜。
大きな綺麗な花束も、次の会長さんから頂きました。

ライブが終わった後は、安心して
赤ワイン片手にご馳走をほおばる。
至福の時〜。

次々に面白い催しが繰り広げられる。
テーブルごとのチームで自転車こぎの勝負。
私達のテーブルも15歳?の男の子が
勝利をおさめてくれたので、お菓子をいただく。
わ〜い。


そして、今日の大目玉。
ビンゴゲーム!

さっきから前に置いてある
ビエラの液晶大型テレビが
視界にちらちら。
絶対当ててやる!っと
心の中で闘志メラメラ。

そして、ビンゴゲームがスタート。
あらあらっと次々に
高額賞品がかっさらわれていく。
こんなところで、運を使ってたまるか〜っと。
負け惜しみを呟きながら。

そして気付いたら、
両親もさくさくっと賞品を貰っていて(高額賞品じゃないけど)、
席に着席。
周りを見渡したら
私だけ1人残ってる?
最下位?ブービー?
司会の人も早く当ててほしそうや!(笑)

いいもん!
運は、今後のために取っておくから。


やっとの事でビンゴが来て
賞品を貰いに行ったら
ラッキー!
賞品がいくつか残っていたから
2つ頂きました。
梅干しとカバ缶。

カバ缶は、可愛かったので、
東京に帰ったら、写真アップします。

そんなこんなで
楽しい時間は過ぎて
お開きのお歌を
みんなで輪になって手をつないで歌いました。

大人になっても
クリスマス会みたいな楽しい事が出来るっていいですね。
私、こうゆう行事は小さな頃から大好きなので、
楽しく素敵な時間を過ごせました。
ありがとうございます。

終わってからは両親と3人で
バーにカクテルを飲みに行きました。
ここのバーでも
2月あたりでライブをする予定。

2008年12月12日

● 和歌山へ

またまた和歌山へ帰ってきました。
新大阪駅で、赤福が目に入ってきたので
またまたお土産に購入。
お土産って言いながら電車の中で
2個、拝借。
美味しい。

帰ってから
フィギュアスケートの
ショートプログラムを見る。
浅田真央ちゃん、可愛い。
ほ〜んと妖精みたい。
韓国のキムヨナ選手は
やっぱり実力があるなぁ。
明日のフリーは
ライブがあって見れないので
ビデオに録画。
ライブ後の楽しみや。


明日は、御坊ロータリークラブの
家族忘年例会で歌います。

2008年12月11日

● レコーディング

外苑前へ
レコーディングに行きました。
‘深い森’の歌録り。
この曲で、最後の歌録り。
ずっと大切にしていた歌だったので
一生懸命歌いました。

あまりに集中しすぎて
客観的に見れなかった部分があったと
後になって思いました。
難しいなぁ。

感情を込めて、なおかつこれをコントロールする。
それが出来たら…。

今回もエンジニアの水晶さんと2人で録音。
歌った後の作業も
2人で意見を交わしながらやりました。
自分を客観的に見なきゃならない作業。

やっているうちにコツを掴んできました。
そうや。何事も経験や。

反省も沢山あったけど、良い日。
気付いたらほとんど休みもせず
10時間も経っていた。
さすがに帰りの電車は
クタクタ〜。
帰ってからも、やる事がいっぱい!

やる事がまだまだあるって、幸せな事や。

2008年12月10日

● Zepp Tokyo

Zepp Tokyoへ
斉藤和義さんのライブに行ってきました。
本当に本当に感動しました!

音を楽しんでいるのが
体中から溢れていた。
‘歌うたいのバラッド’
を歌っている時は、もう釘付け。
ほとんど初めて聴く曲ばっかりだったんですけど
すべてと言っていいほど
心の奥に入ってくる。

ライブが終わった後
私の中にも清々しさが漂っていた。

2階席だったので
ローディの人の動きも目に入ってきて
前に一度スタッフとして働いた事があったのもあって
一人一人の大変さを感じました。
沢山の人の力で
すべてが成り立っている。
本当に最高のライブでした!


▲このページのトップへ


Copyright(c) 女性シンガーソングライター岡田淳のブログ -「淳のひとりごと」- All Rights Reserved.「無断転記・転用を禁ず」