« 2008年10月26日 - 2008年11月 1日 | メイン | 2008年11月16日 - 2008年11月22日 »

2008年11月 8日

● 内藤順司さんの写真展☆

内藤順司さんの写真展に行きました。
三軒茶屋のSAN CAFEまで。

スーダンで撮った写真の展示。

この日、内藤さんとたくさん話す機会があって
めっちゃファンキーな方だと分かりました(笑)

私がよく聴くスピッツさんの
写真もデビューから撮っている方です。

この日の一週間前ぐらいから
スピッツさんの音楽にハマっていて
何度も聴いていたから
こんなタイミングで、
内藤さんに会えたのは不思議でした。


この下の写真は、この写真展に飾っていた一枚。
写真展が終わった後に
いただきました。

これは携帯で撮ったから、画像が粗くてごめんなさい。
実物は、もっとすばらしい。
グランちゃんと言う女の子。
本当に、澄んだ瞳。
guranchan.jpg

私の部屋に飾ってます。

2008年11月 6日

● おうちヨガ

家でできるヨガ。

モデルのSHIHOがプロデュースした
DVDを買って
ここ最近、おうちヨガをやってます。

前に整体の先生に
おっさん並みの体のかたさだと
言われていたのもあったし、
ヨガは心身ともにリラックスできるし、
呼吸が大事っていうのもあるし
唄う事に、活かされるなぁと思って
始めました。

少しずつ体が柔らかくなってる気がします。

2008年11月 4日

● レコーディング!

今日は、うた録り!


どんな風に言われたって
自分自身を強く
自分のうたをうたっていこうって思った日でした!

私の曲達なんやから、
私が守らなくてどうする!

久々に熱くなってしまいました(笑)

2008年11月 3日

● ライブ

レコーディングを
3曲。
手伝って下さった
辻コースケさん、ソロライブに行ってきました。
パーカッションで、ソロだなんて
どんなライブになるのか
興味津々!

レコーディングの時に
素晴らしい演奏を
して下さってから
ずっとライブに行きたかったんですけど
なかなか時間が合わず
やっと今日、時間があって
ライブに行けました。


代々木上原で友達と
待ち合わせして
ウォーキングをして
青山へGO!

私達、いつも
美容とダイエットと恋バナで
盛り上がる!
あっ後!食べ物(笑)

それに、一緒に行った友達は
音楽も大好きで
好きなものは好き!
嫌いなものは嫌い!
ってハッキリしてる。

だから、辻コースケさんの
ライブは気に入ってくれるやろうなぁ
って思って誘いました!

青山まで一時間ぐらい
歩いたよ!

青山Loopという
ライブハウス。
私達が中に入った時に
演奏してた人達もいい感じ。
音を楽しんでる。

その人達が終わって
トリは、辻コースケさん。
ジャンベをいくつかと
コンガをいくつか
並べる。
私は、小物も使うのかなと思っていたんやけど
ジャンベとコンガだけで
見事、最後まで
やり切ってました。

ほんとカッコよかった!
全く最後まで飽きへん。
まだまだ聴きたいって思ったよ〜。

一緒に行った友達も
カッコイイ!って絶賛!

んで、
ほんとは、電車で帰るつもりやったんやけど
2人とも、テンション上がってか
ウォーキングして帰ろっか〜って
また来た道を一時間かけて
帰りました!

良いライブは
ここまで、気持ちを軽くしてくれるのかぁ〜。
楽しい日やった☆


▲このページのトップへ


Copyright(c) 女性シンガーソングライター岡田淳のブログ -「淳のひとりごと」- All Rights Reserved.「無断転記・転用を禁ず」