« 2008年10月29日 | メイン | 2008年11月 3日 »

2008年11月 1日

● スタッフ

色んな経験をするために
初めてライブのスタッフをしました!

マイクをセットしたり
ケーブルを伸ばしたり。
私、スタッフとしては
超ど素人なので
余計な仕事を増やしているような〜〜。

でも、邪魔にならないように
一生懸命したつもりです。

小山卓治さんという
アーティストさんの
ライブのスタッフとして
横浜まで行ってきました。

リハの時に
一番イイ席
ど真ん中で聴けました。
やっぱりオーラが違います。

今回のライブのサポートの方で
バンドネオンの小川紀美代さんがいらっしゃいました。
実は小川さんは
私のアルバム「アネモネ」を出した
ジパングレーベルでリリースしている方。
偶然にも出演していました。

私は一度
あるライブバーで
小川さんのバンドネオンを聴いて
ファンになっていたので
すご〜く嬉しかったです。
バンドネオン、めっちゃイイ音するんです。

今日のライブは
声もギターもサポートメンバーの楽器も
ぜ〜んぶ生音。
しかも、このライブを公開録音して
CDでリリースするみたいです。

私は、ライブ中、
マイクが倒れないかをチェック。
物音を立てないように
常に緊張感が漂っていました。

中盤になってくると
私も徐々に慣れてきたのか
小山卓治さんのライブに
聴き入ってました。
めっちゃダンディーでカッコイイんです。
デビュー25周年記念だとか。

生の声なのに、
しっかり後ろの席にまで届く。

月日が経てば経つほど
声は出なくなるって
聞いた事があるんですけど
そんな事はない!

小山卓治さんのこの声を聴いたら
いつまでも良い声でうたえるんやなぁと
嬉しくなりました。

最後の最後は
お客さんと一緒に
大合唱!!

私もスタッフやのに
感動してしまいました。
こんな風にいつまでも
お客さんの心に残るような
うたをうたいたい!!


スタッフの大変さも
じゅうぶん、分かったし、
一回り大きくなったかな。


▲このページのトップへ


Copyright(c) 女性シンガーソングライター岡田淳のブログ -「淳のひとりごと」- All Rights Reserved.「無断転記・転用を禁ず」