« 2008年10月 5日 - 2008年10月11日 | メイン | 2008年10月19日 - 2008年10月25日 »

2008年10月16日

● レッスン☆

二子玉川へ。

ある声優の方に
かつぜつをなおすレッスンを
していただきました。
事務所の関係で
顔が出せないという事なので
ハロウィンくん。
halohalo.jpg
本当に分かりやすく教えていただきました。
私の弱点を、的確に。


朗読もお手本でやってもらって
思わず拍手!
瞬間にスイッチが入って
ガラッとかわる。
プロの技を見せていただきました。
halohalo1.jpg
ここのスタジオは
アトリエっぽくて
素敵な空間。

私の携帯のカメラは壊れぎみやから
この写真じゃ
よく分からないけど。。

2008年10月15日

● バイオリン

violin.jpg
昨日のレコーディング。
まずは、歌録りでした。

徐々に
レコーディングのコツを掴んできた。
少しずつ声をコントロール
できるようになってきたかも。
レコーディングは
自分の悪い部分も
丸裸にされる。

色んな事が見えてきたよ。

そして、
バイオリンの江部和幸さんがきて
バイオリンの録音。

バイオリンが入るだけで
イメージがガラッとかわる。
民族的な雰囲気になってきて
イイ感じ。


江部和幸さんは
バイオリンも弾くけど
ギター弾きでもあるみたい。

ギターをレクチャーしてもらいました。

色んなコツを教えていただきました。
自分では、全く気付かない事を
さらっと教えてもらえて
ちょっと上達!?

ギターの練習方法も
教えてもらったよ。

2008年10月14日

● レコーディング

今から外苑前で
レコーディングです。

今日は、歌録りをした後
バイオリンの方の録音です。

また写真、撮ってきま〜す!
楽しみ♪

2008年10月13日

● 梅津栄さんと☆

ume.jpg

ベテラン俳優の梅津栄さんと
2ショット写真を撮ってもらったよ。
社長と大の仲良しで
良く遊びに来てくれるんです。
来てくれると、いつも
『音楽、頑張ってる?
騙されてないか〜?』
って(笑)
私の心配をしてくれる
そんな優しい梅津さん。
50年前の恋のお話を
してくれました。

最近の映画だと
『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』
に出演したみたいです!

今度、DVDを借りて
観てみよう〜。

2008年10月12日

● ポップ作り

hall.jpg

ライブの後の
睡眠3時間で仕事へ
行ったからか
終わりの方は
なぜだか左目が痛くなってきて
涙を流しながら仕事しました(笑)

今日は、暇だったので
ハロウィンのポップ作りをしたよ。
絵を描いたりって
苦手かな〜って思いつつ
作ってたんやけど
思ってたより、意外に可愛く仕上がったので
嬉しくて、写真を撮りました。

作業してると
楽しくなってきて
夢中になるぅ。

ちゃんとハロウィンの
かぼちゃに見える??

hall1.jpg

家に帰ってから
眠たかったけど
夜の22時まで我慢や。
我慢。

なんとか
かつぜつをなおすトレーニングは出来たよ。
今日はいつもより早く寝るので、
肉じゃがを作って
トマトと冷や奴と一緒に
ヘルシーな夕飯。

もうすぐ22時。
やっと、寝れる〜。
niku.jpg

● 2.1紀州☆

oka.jpg

この前、和歌山に帰っていた時に
日高地方の情報紙の2.1紀州の方に取材していただきました。

今週号に載るのかな?

HPもあるみたいです☆
http://kisyu21.wewe.jp/


この日は、父の仕事場の応接室で取材を受けました。
って言っても自宅とつながっているんやけど。
自分の家なのに、今まで入った事がなかった場所。
へ〜。
こんな場所もあったんや〜って。

小さな頃は、
子供は、仕事場に来たらあかん!
って言われていたから、
この年になって、色々と自分の家が解明されていく(笑)
ちょっと大げさやけど、大げさじゃない。


昨日のライブが終わって
2時に布団に入ったんやけど
5時に目が覚めて、それから全然寝られへん。

いつも聴いている
ラジオ深夜便の効果もなく。

寝よう寝ようとしているうちに
7時になってしまったので
仕方ないから
朝のバナナを食べる事にしました。

絶対、仕事中に眠たくなるよ〜。

あっ‘ラジオ深夜便’って言うのは、
眠れない夜に聴くムード音楽。
最近は、このおかげでイイ睡眠が取れてる気がします。
和歌山に帰った時に、母が買っていたこの11枚組みCDを
CD-Rにおとして持って帰ってきた。


ってこのブログを書いてるうちに
眠気が。。。。

もうすぐ家をでなきゃあかんのに〜。

今日は、気合で乗り切ります!!


▲このページのトップへ


Copyright(c) 女性シンガーソングライター岡田淳のブログ -「淳のひとりごと」- All Rights Reserved.「無断転記・転用を禁ず」