« 2008年9月28日 - 2008年10月 4日 | メイン | 2008年10月12日 - 2008年10月18日 »

2008年10月11日

● Z.imagine☆

今日はZ.imagineでライブでした。
お馴染みの場所なので
やりやすい!
zimagine.jpg
この写真達は、
良く私のライブに足を運んで下さる
さいさんに撮っていただきました。

ギターを弾いているイイ感じの写真。

当たり前やけど
私は、演奏しているので
自分の写真は
撮れないから
こういった感じに
撮っていただくとありがたいです☆
ありがとう〜。

zimagine1.jpg

今日は
懐かしい曲達を唄いました。

セットリスト。
白と黒
宵の月
深い森
ぶきようなワルツ
人魚の泪
アネモネ

レコーディングをしていく中で
ちょっとした声の出を
良くするコツをつかみかけている気がします。
今日はどうでしたか?

そんな早くには効果は表れないか〜。
これからにいかせるように
もっと練習します。

今日の歌声で
気付いてくれた人もいて
自信つきました。
zimagine2.jpg

最後の写真
Z.imagineのドアを開いて出たところで
撮っていただきました。

終わった後は
最後まで残って下さった方と
赤ワインを飲んで
上機嫌で帰りました☆

ポリフェノールが取れて
お肌にいいから。

お肌はつるつるになったかな〜。

明日からも
仕事頑張ろうっと!
って
ライブが終わると
みんなから力をもらえます。
今日は2時までに寝れるようにしよ。

みんなも色んな事があると思うけど
頑張りましょう〜☆

2008年10月 8日

● 宮子姫みなとフェスタ

wakayama1.jpg
だいぶ遅れたけど
9月28日の御坊市でのイベント。
宮子姫みなとフェスタ!

まずは1stアルバム『アネモネ』から3曲
唄いました!
未知数
くじらの水しぶき
アネモネ
wakayama2.jpg
その間に
アナウンサーの方とトーク!
MCが苦手な私をフォローして下さいました。
ベトナム料理の事や
お風呂で読書をするって話をしました。
お風呂で本を読むって
みんながしてる事やと
思ってたけど
あんまりいないみたいやね。

私には、この時間が至福の時。
wakayama3.jpg

そして
新しいアルバムに入る曲を2曲、
深い森
眩しい人

外で唄うライブは
ホント気持ちいい〜☆

終わった後も
すがすがしい〜☆

● ギター録り

ギター一本と歌だけの曲。
今日は
そのギター録りでした。

13時にスタジオに入って
終わったのが18時半!
今日は、エンジニアのスジョンさんと2人で録音。
長い間、付き合って下さってありがとう。

私のうるさい注文も
快く聞いてくれて
すごくイイものになりました。

ちょっとした裏技も
提案してくれて
想像してたできよりも
何倍も良いよ。

家に帰ったら
聴いてみよ〜う。

2008年10月 7日

● 今日も歌録り

今日は早めに
歌録りが終わったから
一つ前の駅で降りて
近くのスーパーで
バナナを買ってから
歩いて帰ろうって思ってます。
家の近くじゃ
いつも売り切れやから!

早く、みんながバナナダイエットに
飽きてくれるといいんやけど〜。


今日の歌録りは
ところどころ苦戦。。。
何度も歌っていくうちに、
なんとか解決策が見つかった。
けど、まだ自分の物に出来ていないので
練習が必要。
色々と課題があるなぁ〜。
負けへんぞ〜。

2008年10月 6日

● 歌録り

歌録りが終わって
こみこみの小田急線に揺られてます。

喉が心配だったけど
最後まで
無事歌えました!
ホンマよかった〜〜。

雰囲気を出して
心を込めて歌えるように
レコーディングブースの電気を消して
暗くしてもらって
歌ったよ。

何度目かに入った頃には
スジョンさんが、アロマもつけてくれてた。
もう雰囲気は、バッチリ。
イイ香りが立ちこめて

素敵な空間になりました!

明日も歌録り!
喉のために
日付がかわる前に
寝たいと思います!

● レコーディング

今からレコーディングです!
今日から、3日間連続や〜〜。

和歌山のライブの写真とか
ブログに載せたかったんやけど
時間がなくて、
できずじまいでした。
時間が空いたら、また和歌山での事、報告します!

今日は、歌録りです。
最後まで、心を込めて
歌えますように。


▲このページのトップへ


Copyright(c) 女性シンガーソングライター岡田淳のブログ -「淳のひとりごと」- All Rights Reserved.「無断転記・転用を禁ず」