« 2008年9月14日 | メイン | 2008年9月16日 »

2008年9月15日

● 明日のために

明日は、レコーディングです。
パーカスの方とギターのレコーディング。
私、パーカスは今まで
笹部孝さんとしか
演奏した事がないので
どんな風になるのか楽しみです。
色んな人と演奏して
たくさんの事を、吸収できるといいなぁ。

今回のCDは
、全曲自分でギターを弾きます。
一生残るものだから、
悔いは残したくないので
今、出来るだけの練習をしてます。
指がつろうが痛もうが練習あるのみや〜。
ホント1分1秒が大事に思えます。

ひたすら音楽だけを
やる音楽人間になるのもいいけど
私には、他の事を考えたり、
違う事をやったりしてる方が
余計に音楽に集中できるので、

さっき、夜の22時。
TSUTAYAにCDを返すついでに
ウォーキングしてきました。

明日、レコーディングの曲のアレンジに
参考になるような曲を探して
ウォークマンを聴きながら。
頭の中にあるイメージを
相手に伝えるのは難しいから。
探して探して
近いイメージを見つけられた。

やっぱり自分の中で描いているものを
何もなしにそのまんま
作ってもらえるなんて訳にはいかんから。

まあ、それが出来れば
最高なんやけど〜。


それにしても、
女一人の夜道歩きは
ちょっと恐かった(笑)
ちらっと人影が見えたら
ドキッとする。

でも、自分の視点で
夜の景色を見ながら
歩くのって、いいなぁ。
もう少し早めの時間に
また行こう〜。

今日は、1時前には寝るぞう。
ではでは〜。


▲このページのトップへ


Copyright(c) 女性シンガーソングライター岡田淳のブログ -「淳のひとりごと」- All Rights Reserved.「無断転記・転用を禁ず」