« 2008年8月31日 - 2008年9月 6日 | メイン | 2008年9月14日 - 2008年9月20日 »

2008年9月12日

● ライブバー

外苑前のライブバーでお仕事でした。
今日のライブは
見所満載。

これが、体全体で表現するって事や。
ミュージカルを観ているような感覚。


今日は早めに仕事が終わったので
家に着けたのは23時過ぎ。
早く寝ようと思って、
ギターを弾くのは30分!
質のよい睡眠をするため
部屋の電気を消して
キャンドルの灯りの中、寝る準備。

お薦め!って
貸してもらった
“PRISCILLA AHN”を聴きながら
このブログを書いてます。
私好みの音楽。
心地いい。

イイ夢を見れそう。

2008年9月11日

● CD

TSUTAYAで、CDを13枚借りました。
もちろん半額デイ(笑)
今まで、ほとんど聴いていなかった
ジャンルをたくさん借りたよ。
邦楽も洋楽も、ごちゃ混ぜ。

音楽漬けの日々や〜。

2008年9月10日

● 朝陽

めずらしく早起きしました!
私にしては早く
起きて朝陽を浴びて
1時間ほど散歩。

帰った後は、すがすがしい〜。
時間もたっぷりあるし
ギターの練習もはかどったよ。

これから、こんな生活に戻そうと思ってます。
って何回、誓ってるやろう。

休みの日の目標は、
音楽を8時間して、睡眠8時間をとった上に、
早寝早起き!

2008年9月 9日

● 渋谷へ

気分転換に渋谷まで
お買い物。
バスで行ってきま〜す。
渋谷までのバスは初めてや!


次のライブは
9月20日(土)の
四谷天窓 in 高田馬場
出番は2番手の19時30分頃です☆
ぜひ遊びに来て下さい♪

● レコーディング風景2

ギター弾いてる写真を送ってもらったので
アップしました!
ちっちゃいけど分かるかな?
こんな感じで、ギターの本録りをしました。
苦戦しつつ、楽しかった!
lecodi.jpg

これは、ある曲をバンドで録音した時の譜面。
何かいる〜。
lecodi1.jpg

そして、うたを仮録りした時の、マイクです。
lec1.jpg

● レコーディング風景

約束どおり
レコーディングの風景を撮ってきたよ。
でも、この携帯のカメラ
あんまり画像がよくなくて、
写りが悪い〜。
しかも、レンズの辺りにヒビが入ってて
白い光が写ってたりするけど、
気にしないでね。

一枚目は、今日は使っていないけど
いずれは、歌録りで使うであろうマイク。
めっちゃ高いよ〜。。たぶん。
lec1.jpg

次の写真は
全曲アレンジして下さる
キーボーディストの川勝陽一さん。
激辛ハンバーグ、ごちそうさまでした。
ブログもあるので、
チェックしてみて下さ〜い。
http://bluescity.exblog.jp/
lec2.jpg

次は、前回に引き続き
今回も弾いて下さった
ベースの舟曳耕市さん。
納得いくまで、演奏して下さって感心です。
lec3.jpg

次はドラムの武田光太郎さん。
重い荷物(ドラムセット)で来て下さいました。
lec4.jpg

そして、エンジニアの水晶さん(スジョンさん)
水晶って、素敵な名前じゃない?
女性でテキパキと仕事をこなしてるのは
ホントカッコイイ!

lec5.jpg

そして、ポテチを食べる私。
ホントはギターを弾いてるところを
撮ってもらいたかったんやけど
ギターを片付けた後だったので。
2曲を録音し終えた後の、
安心顔。リラックス。
私の写真の時だけ、白い光が目立つ(笑)
lec6.jpg

家に帰ってから
この数日、頑張った自分への
ご褒美のおまんじゅう。
って安っ!

lec7.jpg
今日はたっぷりと睡眠をとって
また明日からも頑張ろうっと!

2008年9月 8日

● 帰路

今日のレコーディング、終わりました!
今、満足感のなか
混み混みの小田急線に揺られてます。

今回は、一曲をバンドで録音した後
前回バンドで録音した
2曲のギターを
録り終えたので
ひと安心。


終わった後は
スタジオの近くのステーキ屋で
激辛ハンバーグを食べたからか、
お腹があったかい。


スタジオ風景の
写真をたくさん撮ったので、
家に帰ったら載せま〜す。

2008年9月 7日

● 明日

明日は、レコーディングの日。
ギターの本録りになるので、
今日は、仕事が終わった後、
ひたすら練習!
目標の4時間越え、しました。
最後の方は、手が痛くなってきて
明日に差しさわったらあかん!
って事で終了!

この前は、緊張感もあって
レコーディングの風景を
全く写真におさめなかったので
明日は、撮ってきま〜す。

今日は
早く寝てイイ睡眠をとって
明日に備えようっと。

● 雷

さっきから
外が、荒れ模様。
雷がゴロゴロ、ピカピカ。

部屋の灯りを消して
この雷を楽しんでみる。
ギターの音色とマッチして
オーケストラみたい!


ってひたってる時に
炊飯器のメロディーが
流れてきた。
ご飯が炊けたみたい!

やっぱり
花より団子や〜。


▲このページのトップへ


Copyright(c) 女性シンガーソングライター岡田淳のブログ -「淳のひとりごと」- All Rights Reserved.「無断転記・転用を禁ず」