« 2008年6月 1日 - 2008年6月 7日 | メイン | 2008年6月15日 - 2008年6月21日 »

2008年6月14日

● ギター

ギターをメンテナンスに出してきました!
昨日、あまりにも
ギターの調子が悪かったから
いてもたってもいられなくて。

やっぱり怒られてしまった。。。
ネックは反ってるし
湿度も高すぎらしい。

私の部屋は、音楽家がたくさん住んでいるような
防音の部屋なので、密閉されていて
部屋がめちゃくちゃ暑くなるんです。
冬でも暖房いらず!
だから最近は
クーラーは、喉に悪いので
その代わりに、加湿器を入れて
涼しくしてるんです。

それが、災いしてか
ギターに悪影響を及ぼしたのかも。

これじゃあ、ギターのチューニングもずれるって
言われてしまいました。

ギターは、一週間預ける事に。


ここ一週間は、
前に使っていたマーチンくんで練習します!
こっちの方が一回り小さくて
私には、弾きやすいなぁ。
久しぶりにご対面!

2008年6月13日

● 四谷天窓

四谷天窓でライブでした。
来て下さったみなさま。
ありがとうございます☆

ギターの調子が悪くて
チューニングばっかりになってしまいました。
それに、MCもダメダメやし、
反省しまくりです。

なので
リベンジライブを
無理言って
天窓さんに入れてもらいました。
と言っても
1ヶ月先になるけど

7月19日(土)のお昼に
ライブします。
天窓でのお昼は、
何年ぶりや。
気合いを入れて
ライブに望みます。

2008年6月10日

● 懐かしい〜

ふと、あのCDが聴きたくなった!

私の専門時代のクラスで作った
みんなの曲が入ったアルバム。

聴いてると
今だから感じる事がある。
みんなの顔が浮かんでくる。
懐かしい。

今も音楽をやってる人もいるし
もうやめてしまった人もいる。

あの頃の思い出が
ぶわーっとよみがえってくる。
私の曲も、幼い私がふんだんに入ってる。
声、わかっ!
へたっぴ!
歌詞も、可愛いい乙女心を書いてるし(笑)

心がほころんだ。

最近の私の曲も聴いてみた。
うん!
成長してる☆

2008年6月 8日

● 恐い。

秋葉原の事件。
恐い。
他人事じゃないですよね。

実は今日のお昼
父が、学会のために
和歌山から東京にきたので。
お昼ご飯を食べようと
新宿で待ち合わせしました。
ちょうど会ったのが12時半。
新宿の歩行者天国を歩いていました。

インド料理屋に行って
美味しかった!
っていい気分で帰ってきたら
ニュースで、秋葉原の事件。

同じ時刻に、新宿の歩行者天国にいた。
と考えたら恐くなった。
もしかしたら、
新宿で起こっていた事かもしれないし。


▲このページのトップへ


Copyright(c) 女性シンガーソングライター岡田淳のブログ -「淳のひとりごと」- All Rights Reserved.「無断転記・転用を禁ず」