« 2008年5月25日 - 2008年5月31日 | メイン | 2008年6月 8日 - 2008年6月14日 »

2008年6月 7日

● う〜ん。

人と何かを作るって難しい。。。

音楽の事で、あれこれ悩むのはいいけど
それ以外の事で悩むのは。。。

自分の意見を押し付けるのは
よくないけど
自分の中におさえていても、
何も生まれない。
だから、自分の意見を言うべきよね?


音楽に関する事は
甘えなんて抜きにしたい。

2008年6月 1日

● 江ノ島

江ノ島に行ってきました!

江ノ島にあるスパで、オーロラが見れるって聞いたので
見たい!!と思って。


ここのプールは、温かくて
いつまでも入っていられる。
景色も絶景。
海と繋がってるみたい!
一緒に行った友達と
の〜んびりプカプカ浮いてました。

ここはところどころで、ショーをやっていて
始めに見たのが
メインのプールでのショー。
真っ暗な中に
きらびやかな照明。
水と光のショー。
水中に耳をつけると
音楽が流れてくる。
すべてが合わさって不思議な異空間。

これだけでも満足。

けど今日、ここにきたメインは
オーロラショー。
待ちに待って
小室哲哉さんがこのために作ったという曲を聴きながら
真っ暗な中、天井を眺める。

1分たち。。

5分たち。。

一向に天井にはオーロラが現れない。
ちらりと横を見ると
大きな画面に、オーロラっぽいものが
かすかに映ったり、消えたりしてる。

まさか、これじゃないやろうと思いつつ
一瞬のすきも、逃さないように
天井を凝視する〜。

ついに
オーロラが現れないまま
明るくなる。

どうゆう事?
周りもざわざわ〜。
館内放送も特に何も言わない。

館内の人に聞いてみると
その画面に映っていたのが、
ホントにオーロラだった。
機会の故障で
消えたりしてたから分からなかったみたい。
なんやなんやと憤慨したんやけど
気持ちを切り替え。

今日見れなかったから
次回の楽しみにしておこうっ。
こう思うだけで
まぁいっか〜って思えてくる。

オーロラは見れなかったけど
楽しく過ごせた。
ここはお昼からでも
ずーっといたい場所や。


▲このページのトップへ


Copyright(c) 女性シンガーソングライター岡田淳のブログ -「淳のひとりごと」- All Rights Reserved.「無断転記・転用を禁ず」