« 2008年5月11日 - 2008年5月17日 | メイン | 2008年5月25日 - 2008年5月31日 »

2008年5月23日

● スタジオ練習

6月13日のライブに向けて
パーカスの笹部さんと
スタジオに入りました。

笹部さんとは久々のライブや。
楽しみにしてて下さい!!

2008年5月20日

● ライブバー

ライブバーでのお仕事でした。

働きながらライブを観れるっていうのはいいです。

今回は、邦楽を中心のカバーをジャズの音楽に
アレンジしていたバンドさんでした。
リアルタイムでは知らないけど
ずっと残っていっている
そんな懐かしい曲が聴けて
日本の曲の良さを痛感。

自分とはまた違った想いが
メロディーと重なった時に
すんなりと自分の心に
入ってくる。
楽しくなったり、切なくなったり。
それも、日本語ならではだなぁ。

2008年5月18日

● お茶の水KAKADOでライブ☆

kakado1.jpg
このライブハウスは2度目の出演。
一年前ぐらいに一度、出ました。

ここで一度目のライブをした時
イイ出会いもあったけど、
嫌な出来事があったので
少し思い出してしまいました。

今までのライブで、
初めての号泣。
な〜んて事もあったけど

今回
素敵なイイ出会いがあったので、
好きな場所に変わりそうです。

全7曲。
新曲の
『遠い約束』も唄ったよ。

またまた
はげ蔵さんが撮って下さった写真です☆
今回は、照明が暗かったので、
少し暗めかな?

kakado3.jpg

その日によって、違う表情をしているなぁって思う。
撮る人によっても全然違う。
写真を見ると、その時のライブの瞬間を思い出せる。
ライブの時間って、いつもあっとゆうまやから。
あの時、うたってたんやなぁと あらためて思う。

kakado4.jpg


▲このページのトップへ


Copyright(c) 女性シンガーソングライター岡田淳のブログ -「淳のひとりごと」- All Rights Reserved.「無断転記・転用を禁ず」