« 2008年4月27日 - 2008年5月 3日 | メイン | 2008年5月11日 - 2008年5月17日 »

2008年5月 8日

● 水族館

朝ご飯を食べた後
またまた、プールと温泉。

せっかく白浜にきたんやから、観光。
‘千畳敷’に行く。
ここから見る夕日は、キレイで有名。

ここで、夕日を見ながら
『朱色』を唄ってみたいなぁ〜。


お昼前には、
水族館に行きました。
ここは、大学の水族館なので、
おもしろい魚がうようよ。

私のお気に入りは
フグ。
プカプカ浮いていて、プクッとしていて可愛い。
水槽を眺めているだけで、癒されます。

産まれたてのサメもいたけど
赤ちゃんの時から
人相が悪い!
魚相か?
何かたくらんでる目を持っていて。
悪そう〜〜。

まだ透明な赤ちゃんのエビを見ながら
母は、何度も、メダカ!だと
間違っていました(笑)

なんだか古ぼけた水族館だったから
期待してなかったけど
楽しめた♪

お昼ご飯は
‘とれとれ市場’に行きました。
新鮮な魚がたくさん売っている。
さっきまで、魚が可愛いなどと言ってたのに
お昼ご飯は
ちゃっかり山かけマグロ丼。
美味♪
うん!和歌山は、食べ物が美味しい。

たくさん遊んだ後に
実家に帰って
ヒムロ(愛犬)とご対面!
まるまる太っていて
いつも通り可愛い☆
一緒に散歩に行ったよ。
あまりに歩くのが遅くて運動にならないので、
私は、その場でジョギングしながら、ついて行く。

2008年5月 7日

● 温泉旅行。

待ちに待った母との温泉旅行。

初の白浜空港に降り立って
母の運転で、川久ホテルに向かいました。

遠目から見ても、分かるほど豪華なホテル。
まるで、ヨーロッパのお城!
部屋も、広いスイート。

どうして、こんなホテルに泊まれるのかって言うと
母がある食事会のビンゴゲームで一等になって
ここの食事付き宿泊券をゲット!
って事で、泊まれたんです。
ラッキー☆

こんな機会はなかなかないので、
思う存分楽しみました。

まずは、ラウンジで
景色を見ながら
優雅に、紅茶とケーキ。

部屋に戻って、水着を借りて
プールへ。
プール
夕食は、たくさん食べるつもりなので
運動や〜!
プールには、上の写真のように、誰もいなくて
私一人で、優雅に?泳いだ。
あらゆる種類の泳ぎを。
小学校時代に、スイミングスクールで培った賜物。
背泳ぎをすると、まだ明るい青空が天井に見えて
なんだか、幸せ。
挙げ句の果てに、バタフライまで、披露。
これは、誰にも見られたくないなぁ(笑)

サウナでも、限界まで汗をかいた。
そこから、温泉へ。
温泉も、これまた広い。

そして、夕食〜。
茶碗蒸しやら刺身やら伊勢エビやら
次々に豪華な品が出てきて。
おなかいっぱいたらふく食べた。
夕食

この後は、またまたプール。
今度は、空が暗くて
夜空の下、泳いだ。
それも一人。
ロマンチックや〜。

温泉も行ったよ。
この時は、露天風呂に誰もいなかったので
平泳ぎなんか、してしまいました。


そして、
この日のクライマックスは、
一万円コースのフェイシャルエステ!!
母と一緒に。
一時間の間、リラックスムード全開!
幸せ〜。
肌が一段白くなったかな。

なんて、贅沢な一日や。

あまりに張り切って、色々とやりすぎた私は、
朝まで熟睡でした。

関西人やからかな。
もとは、取ったる精神!


▲このページのトップへ


Copyright(c) 女性シンガーソングライター岡田淳のブログ -「淳のひとりごと」- All Rights Reserved.「無断転記・転用を禁ず」