« 2008年4月 | メイン | 2008年6月 »

2008年5月27日

● レッスン

ギターの弦を押さえる時の指使いを直してます。
今までは、自分の押さえやすいように
押さえてたんやけど
それだとギターを録音する時に
音が途切れてしまう。
今、デモを録ってるんやけど
聴き返して、へこみ気味。
今まで、先延ばしにしていたツケが返ってきた!
今までの曲も、その押さえ方をしたら
弾けない。。。

あ゛〜
練習あるのみです。

2008年5月23日

● スタジオ練習

6月13日のライブに向けて
パーカスの笹部さんと
スタジオに入りました。

笹部さんとは久々のライブや。
楽しみにしてて下さい!!

2008年5月20日

● ライブバー

ライブバーでのお仕事でした。

働きながらライブを観れるっていうのはいいです。

今回は、邦楽を中心のカバーをジャズの音楽に
アレンジしていたバンドさんでした。
リアルタイムでは知らないけど
ずっと残っていっている
そんな懐かしい曲が聴けて
日本の曲の良さを痛感。

自分とはまた違った想いが
メロディーと重なった時に
すんなりと自分の心に
入ってくる。
楽しくなったり、切なくなったり。
それも、日本語ならではだなぁ。

2008年5月18日

● お茶の水KAKADOでライブ☆

kakado1.jpg
このライブハウスは2度目の出演。
一年前ぐらいに一度、出ました。

ここで一度目のライブをした時
イイ出会いもあったけど、
嫌な出来事があったので
少し思い出してしまいました。

今までのライブで、
初めての号泣。
な〜んて事もあったけど

今回
素敵なイイ出会いがあったので、
好きな場所に変わりそうです。

全7曲。
新曲の
『遠い約束』も唄ったよ。

またまた
はげ蔵さんが撮って下さった写真です☆
今回は、照明が暗かったので、
少し暗めかな?

kakado3.jpg

その日によって、違う表情をしているなぁって思う。
撮る人によっても全然違う。
写真を見ると、その時のライブの瞬間を思い出せる。
ライブの時間って、いつもあっとゆうまやから。
あの時、うたってたんやなぁと あらためて思う。

kakado4.jpg

2008年5月13日

● どっち?

dog1.jpg
ヒムロは、どっちでしょう?
ヒント:ヒムロの方がまるまるしている。

もう一匹は、お姉ちゃんが飼っているチョコ。
一緒に、いるとどっちがどっちか分からなくなる〜。
可愛すぎる♪

こうして見ると、双子のよう。
dog2.jpg

2008年5月12日

● 釣り

御坊のイベントが終わった後
釣りに行ってきました。

何度か挑戦したけど
なかなか釣れないので
釣りは父に任せて
甥と共に探検に行く。

カニの住みかを見つけた。

2人で協力して、大きなカニを捕まえたよ。
って言っても
私は、カニを入れて置く入れ物を探しただけ。

こうゆう体験も、田舎だからできる。
甥と遊ぶと、無邪気になれるので楽しいよ。

魚は無理だったけど、カニは捕まえた。


今日の夕食は、
いつもライブが終わった後に行く焼き鳥屋。
ライブの日の最後の醍醐味でもある。

お姉ちゃんとお兄ちゃんの家族と、
赤ちゃんもいれて総勢9名で、
賑やかな夕食や。

いつものお馴染みのメニュー。
私が好きな串は、「こころ」

いつも言ってるけど
今まで食べた焼き鳥の中で、
ここが一番美味しい♪

2008年5月11日

● 第3回いこらDEフェスティバル

年に一度行われる御坊市のイベントに出てきました。

去年は、ハプニングがあったので
今回は、そうはならないように、一時間前にはスタンバイ。

時間がまいていたので
用意していた5曲は唄えず、4曲。
未知数
ひなたぼっこ
ぶきようなワルツ
空と海溶け合う場所


野外のイベントなので
空が似合う曲を選曲。

私の出番の前に
他の出演者のトラブルがあった。
この事があって
集中して唄えなかった。

どんな事があっても
動じず唄うべきなのに
私は、
まだまだちっこいなぁ。

2008年5月 8日

● 水族館

朝ご飯を食べた後
またまた、プールと温泉。

せっかく白浜にきたんやから、観光。
‘千畳敷’に行く。
ここから見る夕日は、キレイで有名。

ここで、夕日を見ながら
『朱色』を唄ってみたいなぁ〜。


お昼前には、
水族館に行きました。
ここは、大学の水族館なので、
おもしろい魚がうようよ。

私のお気に入りは
フグ。
プカプカ浮いていて、プクッとしていて可愛い。
水槽を眺めているだけで、癒されます。

産まれたてのサメもいたけど
赤ちゃんの時から
人相が悪い!
魚相か?
何かたくらんでる目を持っていて。
悪そう〜〜。

まだ透明な赤ちゃんのエビを見ながら
母は、何度も、メダカ!だと
間違っていました(笑)

なんだか古ぼけた水族館だったから
期待してなかったけど
楽しめた♪

お昼ご飯は
‘とれとれ市場’に行きました。
新鮮な魚がたくさん売っている。
さっきまで、魚が可愛いなどと言ってたのに
お昼ご飯は
ちゃっかり山かけマグロ丼。
美味♪
うん!和歌山は、食べ物が美味しい。

たくさん遊んだ後に
実家に帰って
ヒムロ(愛犬)とご対面!
まるまる太っていて
いつも通り可愛い☆
一緒に散歩に行ったよ。
あまりに歩くのが遅くて運動にならないので、
私は、その場でジョギングしながら、ついて行く。

2008年5月 7日

● 温泉旅行。

待ちに待った母との温泉旅行。

初の白浜空港に降り立って
母の運転で、川久ホテルに向かいました。

遠目から見ても、分かるほど豪華なホテル。
まるで、ヨーロッパのお城!
部屋も、広いスイート。

どうして、こんなホテルに泊まれるのかって言うと
母がある食事会のビンゴゲームで一等になって
ここの食事付き宿泊券をゲット!
って事で、泊まれたんです。
ラッキー☆

こんな機会はなかなかないので、
思う存分楽しみました。

まずは、ラウンジで
景色を見ながら
優雅に、紅茶とケーキ。

部屋に戻って、水着を借りて
プールへ。
プール
夕食は、たくさん食べるつもりなので
運動や〜!
プールには、上の写真のように、誰もいなくて
私一人で、優雅に?泳いだ。
あらゆる種類の泳ぎを。
小学校時代に、スイミングスクールで培った賜物。
背泳ぎをすると、まだ明るい青空が天井に見えて
なんだか、幸せ。
挙げ句の果てに、バタフライまで、披露。
これは、誰にも見られたくないなぁ(笑)

サウナでも、限界まで汗をかいた。
そこから、温泉へ。
温泉も、これまた広い。

そして、夕食〜。
茶碗蒸しやら刺身やら伊勢エビやら
次々に豪華な品が出てきて。
おなかいっぱいたらふく食べた。
夕食

この後は、またまたプール。
今度は、空が暗くて
夜空の下、泳いだ。
それも一人。
ロマンチックや〜。

温泉も行ったよ。
この時は、露天風呂に誰もいなかったので
平泳ぎなんか、してしまいました。


そして、
この日のクライマックスは、
一万円コースのフェイシャルエステ!!
母と一緒に。
一時間の間、リラックスムード全開!
幸せ〜。
肌が一段白くなったかな。

なんて、贅沢な一日や。

あまりに張り切って、色々とやりすぎた私は、
朝まで熟睡でした。

関西人やからかな。
もとは、取ったる精神!

2008年5月 3日

● ゴールデンウイーク

気づけば
すでにゴールデンウイーク突入。
何日、ブログをさぼってたんや。


私のゴールデンウイークは、
ずっと仕事です。

でもでも
ゴールデンウイークが過ぎれば
速攻で、和歌山に向かいます。

まず1日目は
母と2人で白浜の温泉に行くんです。
母と旅行なんて
何年ぶりや〜。
日ごろのうっぷん!(笑)
を洗い流してきます。

11日は、和歌山の御坊市でのイベント!
唄ってきます☆


▲このページのトップへ


Copyright(c) 女性シンガーソングライター岡田淳のブログ -「淳のひとりごと」- All Rights Reserved.「無断転記・転用を禁ず」