« 2008年2月24日 - 2008年3月 1日 | メイン | 2008年3月 9日 - 2008年3月15日 »

2008年3月 8日

● 花粉

やっと暖かくなったというのに
花粉が襲ってくる〜。

この時期の必需品は
やわらかなティッシュ。
いつでもどこでも持参。

そういや、
ライブ中にくしゃみをした事がない。
ライブ前は、くしゃみをたくさんしているのに。
不思議とピタッととまる。

って事は
花粉症も気持ち次第で
どっかにいってくれるんやろか。


最近、江原啓之さんの本を
読んだんやけど
鼻炎の人は
いじけ体質の人が多いんやって(笑)

早く鼻炎を治さなきゃ。

2008年3月 4日

● 四谷天窓

四谷天窓

いつもお世話になっている
四谷天窓で、ライブでした。
スタッフも出演者も、知っている人が多いし、
かってが分かっているので、やりやすい。

今回、出番はラストなので、リハから空き時間がたっぷり。
3時間ほど、時間が空くので
気持ちが、だれないように、調節。

本番は、やっぱり天窓。
緊張もありつつリラックスも出来る。
見慣れた顔が、たくさん見えるのも心強い。
天窓に来てくださるお客さんは、
きちんと最後まで聴いてくれる人が多いので、それも嬉しい。

ギター1本の演奏は、
全部自分にかかってくるので、
気持ちをコントロールするのが難しいです。
失敗に引きずられないように、
ライブの中でも、気持ちの切り替えをしながら。
MCで、こけても(笑)
出来るだけ気にしないで、唄に集中。

今回、新曲がなかったら、
今までの曲を、今まで以上に仕上げて
伝わるようにって意識しました。

終わった後に、
私のライブに、定期的に来て下さるお客さんに
こうゆうとこが良くなった!
って具体的に褒めてくれたので、
やった♪って嬉しかった。
そっか〜。ちゃんと見てくれている人は見てくれてるんや。って。
次はもっと良くなるぞうって!

お菓子

またまた、お菓子をもらっちゃいました。
ありがとうございます☆

2008年3月 2日

● 気持ちしだい

ヒムロ

いつもカメラを向けると嫌がるヒムロが
たまたまこっちを向いた時に撮りました!

散歩の時、歩くスピードがのろのろ。
リードを引っ張りながら、連れていく感じ。
もう15歳近くなるので、年やからしょうがない。
っと思った矢先。
前にいる犬を見つけた途端。
ぐいぐいと率先して、歩き出した。

やればできるんやん!!

やっぱり気持ちしだいで、何事もできるんやね。
あらためて、犬に教えられた日でした。


▲このページのトップへ


Copyright(c) 女性シンガーソングライター岡田淳のブログ -「淳のひとりごと」- All Rights Reserved.「無断転記・転用を禁ず」