« 2008年2月 | メイン | 2008年4月 »

2008年3月20日

● アレアレアグローイングライブアワード決勝戦☆

●4月12日(土)
立川のアレアレアで
グローイングライブアワードの決勝戦を行います。
年間を通して投票で選ばれた4組が出場。
みなさまのおかげで私岡田淳も出場する事が出来ました。

この決勝戦は、
この日のライブでの会場の投票が結果に結びつきます。
なので、ぜひぜひ、この日会場に足を運んで投票して下さると嬉しいです。
よろしくお願いします。

ライブスタートは15:00から
入場無料です。

15時〜、16時〜、17時〜、18時〜と
それぞれ30分間ずつ出場者の方の演奏があります。
私は18時からです。

こちらは、グローイングライブのCM☆
     ↓
http://www.arearea.co.jp/live/award.html

ぜひぜひ、アレアレアに足を運んでください☆

2008年3月14日

● ホワイトデイ☆

家から、ロイズのお菓子が送られてきました!
それも、ダンボールで。
その一つ!
マシュマロに、ホワイトチョコレートがコーティングされたお菓子が
めっちゃ美味い。
ハマりまくり。
食べ出したら、止まらへん。

その他に、ラムレーズンのチョコケーキと
くるみとレーズンのケーキ。
ちっちゃなケーキじゃなくて、ホールです(笑)

幸せがいっぺんにやってきた!
写メを撮ろうと思ってた矢先。
全部食べてしまい、なくなってしまいました。

2008年3月10日

● アレアレアへ

今日は、ライブのためじゃなくて
4月12日(土)の
グローイングライブアワードの決勝戦の
予告CMの撮影に行ってきました。

Webでアップされたり
アレアビジョンで、流れたりするらしい。

今日の私は
花粉のせいで、鼻をかみすぎて
鼻が真っ赤。
声も鼻声。

大丈夫かな〜と思いつつも。

撮ってくれた方が
調節してくれて
真っ赤なお鼻も気にならない!
と、いいな〜☆

リラックスムードで、出来ました。
なごませてくれてありがとうございます〜。

帰る時、
何度もカッコ良く編集して下さい☆
と言って帰ってきたので、
カッコ良くなってる事でしょう〜〜☆

2008年3月 8日

● 花粉

やっと暖かくなったというのに
花粉が襲ってくる〜。

この時期の必需品は
やわらかなティッシュ。
いつでもどこでも持参。

そういや、
ライブ中にくしゃみをした事がない。
ライブ前は、くしゃみをたくさんしているのに。
不思議とピタッととまる。

って事は
花粉症も気持ち次第で
どっかにいってくれるんやろか。


最近、江原啓之さんの本を
読んだんやけど
鼻炎の人は
いじけ体質の人が多いんやって(笑)

早く鼻炎を治さなきゃ。

2008年3月 4日

● 四谷天窓

四谷天窓

いつもお世話になっている
四谷天窓で、ライブでした。
スタッフも出演者も、知っている人が多いし、
かってが分かっているので、やりやすい。

今回、出番はラストなので、リハから空き時間がたっぷり。
3時間ほど、時間が空くので
気持ちが、だれないように、調節。

本番は、やっぱり天窓。
緊張もありつつリラックスも出来る。
見慣れた顔が、たくさん見えるのも心強い。
天窓に来てくださるお客さんは、
きちんと最後まで聴いてくれる人が多いので、それも嬉しい。

ギター1本の演奏は、
全部自分にかかってくるので、
気持ちをコントロールするのが難しいです。
失敗に引きずられないように、
ライブの中でも、気持ちの切り替えをしながら。
MCで、こけても(笑)
出来るだけ気にしないで、唄に集中。

今回、新曲がなかったら、
今までの曲を、今まで以上に仕上げて
伝わるようにって意識しました。

終わった後に、
私のライブに、定期的に来て下さるお客さんに
こうゆうとこが良くなった!
って具体的に褒めてくれたので、
やった♪って嬉しかった。
そっか〜。ちゃんと見てくれている人は見てくれてるんや。って。
次はもっと良くなるぞうって!

お菓子

またまた、お菓子をもらっちゃいました。
ありがとうございます☆

2008年3月 2日

● 気持ちしだい

ヒムロ

いつもカメラを向けると嫌がるヒムロが
たまたまこっちを向いた時に撮りました!

散歩の時、歩くスピードがのろのろ。
リードを引っ張りながら、連れていく感じ。
もう15歳近くなるので、年やからしょうがない。
っと思った矢先。
前にいる犬を見つけた途端。
ぐいぐいと率先して、歩き出した。

やればできるんやん!!

やっぱり気持ちしだいで、何事もできるんやね。
あらためて、犬に教えられた日でした。

2008年3月 1日

● 結婚式☆

高校時代の友達の結婚式に行ってきました!
私の高校の時の女の子の友達では、一番最初かな?

めちゃめちゃウエディングドレス姿が可愛いい☆
旦那様も笑顔が爽やかな人で優しそう〜。

しかも、お互いの生年月日と血液型も一緒。って事。
これは、運命の人やね〜。
とみんなで、言い合った。
結婚式1

結婚式2

披露宴の余興で、

「眩しい人」を唄ったよ。
こんな大事な結婚式で唄わせてもらってイイ思い出や。
友達のスピーチも、心がこもっていて感動。
うるうる〜。
結婚式3

この真っ赤なドレスが、ホント似合っていて。
めちゃキレイやった。
2人とも終始、笑顔で、幸せそう♪
おのろけ満載やったし(笑)
いいな☆
私、結婚願望ってほとんどなかったんやけど
結婚したくなった!

終わった後、あまりの幸せ感で
自分の結婚式の妄想をしてしまったよ。

私はいつになるのかな?


▲このページのトップへ


Copyright(c) 女性シンガーソングライター岡田淳のブログ -「淳のひとりごと」- All Rights Reserved.「無断転記・転用を禁ず」