« 2007年12月 9日 - 2007年12月15日 | メイン | 2007年12月23日 - 2007年12月29日 »

2007年12月22日

● アレアレア

夕方、久々に
立川のアレアレアにライブを観に行ってきました。
「藤谷桃」さんって方のサポートをしているキーボードの方が
知り合いなので。
イイライブでした。

アレアレアに行くのは、一年ぶりぐらいかな。
ステージの向きもかわってて、
広くなったように感じる。

やっぱり出演するのとお客として行くのとは
全く風景が違って見える。

アレアレアビジョンの画面、めちゃ目立ってる〜。
またここで歌おう。
と決心して帰ってきました。

ライブを観ると、何かしら心の動きがあります。

2007年12月18日

● 非常ベル

23時、突然
非常ベルが鳴り出した。

「じりりーーー。」
ってでっかい音。
どこかから、煙が出てたらどうしよーっと思って
廊下に出て、他の部屋の様子を確認したけど、
何の気配もなくいつも通り。


誤作動だったみたいです。

今まで何度か誤作動があったので、
ホントの火事の時は怖いなぁって
ちょっとビビりました。

狼少年のようになったら〜って。。。

2007年12月17日

● アネモネ

そう言えば。
何かに迷う時、
【アネモネ】のCDを聴いてる気がする。


一つ歯車がくるうと
次々にやってくる。

私1人ですべての事が出来ればなぁ〜。
なんて、どうしようもない事を思ってしまう。

ぐるぐるぐる〜。

そんな時は、音楽を始めた時の気持ちを思い出す。
純粋な気持ちを。

2007年12月16日

● フィギュアスケート

グランプリファイナルを昨日のショートプログラムに引き続き
今日のフリーも観ました。

やっぱり浅田真央ちゃん。
ふわっと飛んでる姿は妖精みたいや。

リアルタイムでは、
ドキドキハラハラしながら鑑賞。
そして、いつも演技を見終わると泣きそうになるんです。
「ほんまよかった〜真央ちゃん(T-T)」って。

この精神力の強さ、見習いたいよ。



▲このページのトップへ


Copyright(c) 女性シンガーソングライター岡田淳のブログ -「淳のひとりごと」- All Rights Reserved.「無断転記・転用を禁ず」