« 2007年7月 | メイン | 2007年9月 »

2007年8月31日

● またまた

またまたモチクリームを買う。
たまたま新宿駅を通る機会があったから。
たくさんの人が並んでた。
今日は、キャラメルプリン、カフェオレ、モンブラン。

ちょっとずつ試しま〜す。

2007年8月29日

● ジャクソンホール

ジャクソン title=


この前、行ってきました。
知る人ぞ知るJackson holeに!
たびたび、『NANA』に出てくる
ジャクソンバーガーが美味しいお店。

実は、私のうちから、自転車でいける距離にあるん。
自転車で頑張ったら20分ぐらいかな?

店内は、あのまんまって感じ。
木をベースにして、おしゃれや。
あのテンガロンハットもあった(笑)
周りを見たら、女の人がほとんど。
やっぱりNANAファンが多いのかな。

思いのほか料理が、美味しいし♪
カクテルもいっぱい。
最後はやっぱりジャクソンバーガーでしょう?
と、一緒に行った友達と食べたよ。

なんだか、あの世界に紛れ込んだみたい。

2007年8月21日

● モチクリーム

モチクリーム

代々木にあるライブハウスに行ってきました!
人のライブを観に行くのは久々や!

電車で代々木へ行くには
新宿で山手線に乗り換えやなあかんのやけど
新宿から代々木までって、歩いて行ける距離なので
ウォーキングをかねて
歩く事に!
これで、少しはカロリーが使われるなぁと
心の中でムフフと、思っていたんやけど
新宿駅をすぐ出たところで
ある物を発見!!

テレビの中でしか見た事がなかった
あのモチクリーム!!

せっかくの企みが〜。。って思い、
我慢しようかなって考えたのも、束の間!

モチクリームの発する光線に負けて
お店に入ってしまいました。


お店は黒をベースにした、
今までにない雰囲気のお店。
ずらーっと20種類以上のモチクリームが並んでいる〜。
全部食べた〜い!
って思ったけど
悩みに悩んで、2つに絞り
「クリームショコラ」と「スイートポテト」に。

お味は、と言うと
冷たいお餅が新鮮やし、
中に入っているクリームとも相性バッチリで、
新感覚や!!
っと、一口でハマってしまった。

いつか全種類、制覇してやる!
と固く心に誓いました(笑)

一度、ご賞味あれ〜。


あっそんな事より
ライブ!ライブ!
今回は、YOSHI×2のライブ。
少し早めに行って
他のタイバンの方も観ました。
仕事とは違ってリラックスして、観ていられたので、
考える事がいっぱい。

YOSHI×2のライブは
ピアノのイガちゃんが初参加で、アレンジもいつもと違ったりで
イイ感じ♪
ギターの拓ちゃんは2本のギターを使い分けている〜。
ボーカルのママは、お初のワンピースで登場。
初初づくしで、楽しいライブでした♪

家に帰ったら、曲を作りた〜いって
思ったよ。
やっぱりライブはいいなぁ〜☆

2007年8月16日

● 新しい街へ

この頃、引越しをしたという、私の東京でのママ化していたある人の新居に行ってきました。
(誰か分かる人は分かるよね?)
新しい家は、交通の便も良くて、間取りの良い家でおお!っとなってしまった。
一軒家やから、犬も飼えそうや。

家の近くの商店街がまた楽しい♪
ちょっとお散歩。
私の大好きなもんじゃ焼き屋さんもあったり
美味しそうなお店もいっぱい。

ここに行ってみた〜い!あの2階もおしゃれなお店!
って感じで、全然飽きない。
猫もたくさんいたし。小太りで可愛い(笑)
写真、撮ればよかった〜。
家の近くに、こんな賑やかな場所があるなんて、羨ましい〜。

私の家の近くは住宅街で、ちょこちょこっとお店があるだけ。
誰かの家に行くと、周りのお店を見ているだけで
テンションが上がる!
一番、上がるのは、美味しそうなお店を見つけた時。

ホントどんだけ、食いしん坊や〜!!
ってあらためて実感するのが、しばしば。
私に太らない体があればなぁ。。

今日の夕ご飯は、手料理をご馳走してもらいました。
おふくろの味や♪美味しい♪
こんなにおかずの数があるのも、嬉しいなぁ。
一緒にお話しながら、食べるのがまた楽しい♪

色んな話を、ず〜っとしていて、夢中になって話していたので、
気づいたら23時に!
17時から、会ってるから6時間も話していた事になるよ!
ほとんどしゃべってたもん!
すご〜い!
色んな話を聞けて、私も頑張らなきゃ!
って気にさせてもらった。


けどけど、あまりにご飯が美味しすぎて、
食べ過ぎてしまいました。
帰る時には、おなかが膨れて大変(笑)

今日の締めは、やっぱりビリーブートキャンプの応用プログラムだ!

2007年8月15日

● スポーツジム

久々。スポーツジムに行ってきました。
最近は、ビリー、一筋になってきたので
スポーツジムを退会する事に。

月に2回しか行けないって時があったりして
もったいないなぁ。と思ったり。

また違う習い事を始めようかなぁって思ってます。
自分にプラスになるような。
曲作りのイイ気分転換になるような。
純粋に楽しめるような。
何がいいやろう?

2007年8月14日

● シップ

右手首を痛めてしまいました。
ぷ〜んと匂いのするシップで応急処置。
ひんやりとして気持ちいい。
けど、鼻の近くに寄せるとやな匂い。

このまま外に出るのは抵抗あります。

う〜、これはビリーのやり過ぎ?
に違いない。
力をこめ過ぎか?
腕立ても何回も出てくるから?
一日に2回も、プログラムをするのも悪いのかな?

でも折角、腹筋がついてきたのに、やめられないし。
これからは、自分の体に合ったように調整すべきやな〜。


シップ

● 多摩川での写真

多摩川で撮った時の写真。
途中、空が曇っていたので、少し暗いかな。

他にもアップの写真などなどあったけど。
それは、違うところで使ったりするかも。
なので。
この写真。


多摩川での写真

2007年8月11日

● ダイエットココア

ダイエットココア。
と言う名前の飴。

ダイエットの文字に弱い私。
この文字がついていると、すぐ手が伸びる。
ホントに痩せるの?
やっぱ気休め程度かな。

3食の食事以外で、おなかがすいた時の
必需品。
こんなに甘いのにダイエットになるのかな。
でも、おいし♪


みんなも知っている通り、ビリーズブートキャンプにはまって
もうすぐ一ヶ月です。
プログラム中、次に何が来るか!とか
ここで、ビリーはこれを言う!とか
ビリーマニアになりつつあります。
ビリーネタは私に任して!

そうそう。
この前、たまたま『スマスマ』を観たところ
ビリー隊長が出ていました。

あれ??

ビリー、なんだか少しぷよぷよ(笑)

もしかして、ブートキャンプの売り上げが良くて
贅沢しすぎたのかな?
ビリーファンとしては、少し、ショックでした。。。


ダイエットココア

2007年8月 9日

● 吉祥寺へ

吉祥寺へ行ってきました。
新曲を聴いてもらうために。

新しいCDの制作への後一歩!
もっと、納得できる曲を作りたくて。
考えすぎて〜。
違う方向に行ってたかも。

曲を聴いてもらってアドバイスしてもらって、
固くなっていた考えがやわらいだ気がしました。

自分らしいイイCDへの完成のため。
頑張ります!

2007年8月 6日

● 写真

昨日の事。

多摩川で
久しぶりに、写真を撮ってもらいました。

いつも撮ってもらってる写真家の、のりさんに。
フライヤーやホームページの写真も撮ってくれてる人。

ライカという、太陽光が必要なカメラと
デジカメの2つを使って撮ってもらった。

久しぶりに外で歌ったよ!
空は天気なのに、向こうの方でカミナリが鳴っていて、綺麗。

写真もイイのが撮れた気がする〜。
次のフライヤーで
使うつもり!

2007年8月 1日

● 曲作り

新曲作り。
自分好みの曲が出来てきた。
少し不思議なコードの響きが好きみたい。

新しいCDに入れれるかな。

もっとイイ曲を作るで!

● ghost

今日もライブバーでのお仕事でした。

最近、こんなブログばっか。

お仕事のない日は、ずっと家にいて作業をしているので
ブログを書く暇がないんです。(って言い訳や。)
お仕事のある日は、ちょっと疲れているので、
ブログぐらいは!
やっておこうと思って。

私がたまにしている仕事場の。
ライブバー。

ここ、出るらしい〜。

何がって、
あれが。

今日の最後に、私が一人になった時。
恐くて、そこにいられなかった。

もし、ここで、肩を叩かれたら〜。
あの鏡に何かが映ったら〜。

なんて。いらぬ妄想!

すぐ戻ってくるって言ってた、ここで働いているもう一人の人。
なかなか帰ってこない・・・。
15分経っても帰ってこない・・・。

もう限界!
って思って、
外に出て、待ってました。

あ〜恐かった。


そんな刺激的な出来事で終わった日でした。

私、今まで、見た事がないん。
いつも出たらどうしよ!ってドキドキはするんやけど。
全く見ない!!
ここまで見なかったら、いらぬ心配はしなくていいのかな。


そうそう。
またまたこのネタやけど。
ビリーズブートキャンプ。
まだ続いてます。
今日も、腹筋プログラムしました。
やるたんびの成長!を感じられる。
この頃は、少し楽にできるようになってきたから
自分なりの負荷をかけて。
少し、腹筋に力を入れてやってみるとか。
前よりも、少し、足を高く上げてみるとか。
そうすると、また締まっていく気がする。

このままいくと、ビリーズブートキャンプは一生もの。


▲このページのトップへ


Copyright(c) 女性シンガーソングライター岡田淳のブログ -「淳のひとりごと」- All Rights Reserved.「無断転記・転用を禁ず」